« そうだ 京都、行こう(京都・金閣寺編) | トップページ | 2009 メレ・カリキマカ★ »

そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編)

みなさん、アロ~ハ!

今日で、「そうだ 京都行こう編」も最後となりました。
最後は「京都嵐山・花灯路2009」ですshine

渡月橋や竹林周辺の一帯をライトアップするイベントです。
残念ながら、12月20日(日)で終了しました。
ちょうど、最終日だったからなのか、たくさんの人が訪れていました。
嵐山名物、人力車もたくさん走ってました。
_4

まずは、ライトアップされるまで散策ですrun
お土産コーナーでは、お漬物や八ツ橋のシショクをしたりしてました(笑)delicious
嵐山駅周辺のお店はみ~んなきれいでとても雰囲気がよかったですgood
テクテク歩き、野宮神社から大河内山荘に至る竹林にたどり着きました。
さぁ、そろそろライトアップされる時間ですflair

5時の時報とともに、点灯ですflair
竹林一帯が、色とりどりのライトに照らされてとてもキレイ。
_5

渡月橋へ戻ります。
途中のお店に繭で作った動物たちが展示してあり可愛かったなぁ。
渡月橋もたくさんのライトに照らされてキレイshine
_7

この日は、とても空気が澄んでいて月もきれいに見えましたmoon3
_6_2

ちょっと、寒かったけど楽しかったです。
また、来年も開催されれば行こうかなぁpaper

あっ、今回は鈴鹿ICから新名神高速で行きましたが、まだ開通したばかりと言うこともあり、とっても走りやすかったですよ。
あと、土山SAにある「ベーカリーカフェ Presto」にあるパンを何種類か買いましたが、めっちゃうまかったですgood
テラス席もあるので、パンとコーヒーを買って休憩するのも良さそうですcafe
また、寄りたくなりました。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« そうだ 京都、行こう(京都・金閣寺編) | トップページ | 2009 メレ・カリキマカ★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/32686984

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編):

« そうだ 京都、行こう(京都・金閣寺編) | トップページ | 2009 メレ・カリキマカ★ »