« そうだ 京都、行こう(IZUMIちゃん編②) | トップページ | そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編) »

そうだ 京都、行こう(京都・金閣寺編)

みなさん、アロ~ハ!

そうだ 京都、行こうの続きですshine
今回は、京都・金閣寺編で~す。

ハワイイベントが終わった後、嵐山周辺の街並みがライトアップ(京都嵐山・花灯路2009)されるまで、数時間あります。
さぁ、どこへ行こうか・・・
決めてませんでした(笑)

京都の街並みは、すごく雰囲気がよくてちょっと気に入ったかもhappy01
水もきれいだったし、路地裏にはとても洒落たお店や、おいしそうなお店がたくさんありました。
五山送り火で有名な大文字山も見れました。
_1

結局、ナビや地図とにらめっこして、花灯路が行われる嵐山方面へ向かうことにしましたrvcardash
まずは、修学旅行でも行ったことない「金閣寺」へ行くことにしました。
※ちなみに小学校の修学旅行は御前崎方面、中学校は東京方面、高校は九州方面でした

途中、二条城の看板を発見sign03
近くまで行きましたが、周りに松の木などがたくさんあり、中々お城を見ることができない~weep
正門からチラッとお城らしき物が見えました(笑)

そして、再び金閣寺へ向けて走りますrvcardash
そういえば、この日は朝から「全国高校駅伝」が開催されていて、付近の道路は規制されていました。
※テレビでも放送されていましたが見ましたか?
女子の部は、見事地元愛知の豊川高校が優勝shine
で・で・で、ちょうどお昼過ぎから、男子の部で沿道にはたくさんの人が応援してましたpaper
車から広報車を激写camera (Photo By 奥様)
一位で広島の世羅高校が走っていきましたrun
その後を2位と3位争いしている、青森山田と西脇工の選手。
おっ、地元の豊川工業だぁ~(右下の真ん中)
_2

再び、金閣寺へ向けて出発。
数分後に到着しましたparking
駐車場から、ちょっと歩いて着きましたよ。
「お~、金閣寺だぁ~」
「どえりゃあ、キレイだがね」
ちょうど、太陽の光があたっていて、ピカピカ輝いていましたshineshineshine
池の周りでは、たくさんの観光客が金閣寺をバックに記念撮影してましたcamera
_3

とてもキレイな金閣寺を見て感動した後は、嵐山に向けて走りましたrvcardash

京都嵐山・花灯路2009は、明日へ続く・・・




aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« そうだ 京都、行こう(IZUMIちゃん編②) | トップページ | そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OH~!
IZUMIちゃんやKEISUKEさんの笑顔に
見惚れていたら、今度はじゃじゃーん日本の美がーsign03

女子の豊川高校の快挙は知っていましたけど、
豊川工業の男子も頑張っていたのですねhappy01
こういうのを間近で見たことがありません。
速いんでしょうねー!?
走るフォームがとっても美しいですfuji

投稿: 小夏 | 2009年12月22日 (火) 22時41分

京都 かれこれ20年くらい行ってませんが 大好きです。
特に清水寺と金閣寺 好きなんですよ。
金閣寺の写真 とっても綺麗に撮れてますね。
これで雪でも積もっていたら 最高でしょうね。

IZUMIちゃんの動画 拝見しましたよ。
全部の動画を とりあえず1分くらいずつ拝見しましたが ちょっと感動しました。
なんとも素晴らしい声ですね。
目をつぶれば 完全にハワイ気分になれましたよ。

投稿: ママレモン | 2009年12月22日 (火) 22時51分

アロ~ハ♪

京都、大好きな町ですがしばらく行ってませんweep
いいなぁ~、行きたいなぁ~

ちなみに、ワタシの修学旅行は
小学校が会津若松、中学校が東京&日光、高校が広島&京都&奈良でしたhappy01

投稿: いっく | 2009年12月23日 (水) 00時04分

ことりさん長い事ご無沙汰してました
時々見てはいましたよ

京都は偶然とは言え高校駅伝の日だったんですね
良い写真が撮れて良かったですね
そして金閣寺のきれいなこと!!
やっぱりことりさんのカメラもいいからです(腕でした!)
冬の京都もいいですね
ちなみに私の小学校は小牧空港と名古屋見物
中学校は京都・奈良 高校は四国・広島方面
小学校は多分・・・

投稿: ビン子 | 2009年12月23日 (水) 09時45分

ことりさん アロ~ハ♪
京都!冬の京都もいいねえ^
もし年末年始に誰も来なかったなら絶対京都に行くよ(笑) 泊まって初詣に行きたいなあ 
駅伝 主人が見てたような・・^
嵐山の風景はいいなあ 
 マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年12月23日 (水) 11時03分

小夏さん、アロ~ハ!
ハハハpaper
あまりにもかわいいし、カッコイイから見とれちゃいましたか?
ホント、半年の間にますます大きくなっていましたhappy01
金閣寺もいつもテレビとかでしか見てなかったんですが、近くで見ると感動ですねwink
私も、こんなに近くで駅伝を見るのは初めてですごく迫力があり感動もんでした。
足の筋肉がすごいねwink

投稿: ことり | 2009年12月23日 (水) 15時38分

ママレモンさん、アロ~ハ!
京都は好きな方が多いですよね。
私は、今まで清水寺しか行ったことないです(笑)
あまり行ったことがないんですけど、あの街並みが好きですhappy01
あ~、そうですね金閣寺に雪いいですねぇ~。
また、京都に行きたくなっちゃいました。

IZUMIちゃんの動画を見てくれてマハロです。
ホント、あの歌声を聴くとハワイにいるような感じになれて幸せです。
来年、名古屋に来た時は、ママレモンさんも是非生で聴いてみて下さいgood

投稿: ことり | 2009年12月23日 (水) 15時44分

いっくさん、アロ~ハ!
仙台からだとちょっと距離がありますから、そんなに頻繁にはいけないですよねthink
でも、また機会を見つけて行って見てくださいね。
今では、修学旅行で海外に行く高校もあるからびっくりですよね。

投稿: ことり | 2009年12月23日 (水) 15時46分

ビン子さん、アロ~ハ!
ちょっと、お久しぶりですhappy01
元気でしたたか?

そうそう、カメラがいいんできれに撮れちゃうんですよ(笑)
ホント、金閣寺はピカピカに光ってきれいだったなぁshine
やっぱり、京都だから外人さんが多かったですvirgo
今度は、どこの観光名所巡りをしようかなぁ。

投稿: ことり | 2009年12月23日 (水) 15時48分

ミーミーさん、アロ~ハ!
こっそり、抜け出して一人で京都に行ってみては・・・(笑)
あ~、色んな場所に初詣に行くのもいいですね。
美味しいものもたくさんあるから、グルメツアーもいいかもgood
駅伝、映ってたかもぉ~(笑)

投稿: ことり | 2009年12月23日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/32686853

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 京都、行こう(京都・金閣寺編):

« そうだ 京都、行こう(IZUMIちゃん編②) | トップページ | そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編) »