« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ハワイ帰りのメジャーリーガー!

みなさん、アロ〜ハ!

中日ドラゴンズの佐藤充投手や楽天の山﨑武司選手らと、ハワイで自主トレを終えて帰って来た、元中日ドラゴンズで活躍、現在はカブスで活躍中のメジャーリーガー「福留孝介選手」のトークライブに行ってきましたkaraoke
Img_6847_

うちの近くの、ショッピングセンターで開催されましたが、まさかこんな田舎に、あのメジャーリーガーがくるとは思ってもいませんでした(笑)

今回は、ヤマトライスさんのお米10㌔(3,580円)を買った先着100人には、福留くんから直筆のサインと握手が付いてきますpaper
あと、トークライブでは、椅子付きの指定席が確保できてました。
ようは、3,580円で福留くんのサインをもらうと言うことですねconfident

うちは、米は実家からもらえるので、買いませんでした。
お米を買わない人は、立ち見席でしたが、一番前の中央を確保sign03
会場は、3階までぎっしりと埋め尽くされていました。
700人はいたかな?

話は、メジャーでの経験談とか・・・
今年からは、ゴジラ松井さんが来るので楽しみですと。
1
今年の目標karaoke
打率は、.280〜.300は打ちたいなとbaseball
ホームランは、15〜20本は打ちたいなとbaseball
2
遅くなりましたが、司会は東海ラジオアナウンサーでガッツナイターでもおなじみの「村上和弘アナウンサー」でしたkaraoke
福留くん、会場の3階までぎっしりとファンで埋め尽くされたので、見上げてびっくりしてます。
3
今年の中日ドラゴンズはどうか?と言う質問に。
おそらく、投手陣は若いのも出て来てるから問題ないでしょうと。
しかし、野手陣は荒木・井端さん・森野らを追い越すような、勢いのある選手が出てこないと行けないでしょうねと・・・
新人でもいいのが入ってきましたからねと・・・
5
トークショーは、20分強で終了し、その後は、抽選会が行われましたpresent
景品は、カブスの帽子・ボール・バット(合計5人)にサインをしてくれるとか。
少ないなぁ〜coldsweats01
しか〜し、私の「51番」は呼ばれませんでしたweep
6

短い間でしたが、メジャーリーガーの話を聞けてよかったですhappy01
※2/7(日)には、豊田ハウジングセンターでトークショーを開催するみたいですよ。


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クオカード届きました!

みなさん、アロ〜ハ!

先週末からの引いている風邪が、まだまだまだ治らない・・・weep
治りが遅いのは、年のせいなのか・・・weep
ブログも中々、更新できない・・・weep
ネタがないというのもありますが(笑)

先日、記事にもしましたが「みんなのわんこ」企画で「スヤスヤ寝顔フォトコン」がありました。
そこで、フクちゃんが「みんなのわんこ賞」を受賞shine
その副賞の「クオカード3,000円分」が届きましたpresent
わんこたちがデザインされている、とてもかわいいカードになっています。
さぁ、何買おう?何食べよう?
Img_6554_

次回のフォトコンテストは「見つめてフォトコンテスト」が開催されますeye
さぁ、フクちゃんのかわいい瞳で見つめられた、写真を撮るぞcamera
それには、食べ物で誘い出すしかない(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エッグスン・シングスが日本上陸!

みなさん、アロ〜ハ!

最近、ネタがなくて困っていました(笑)
先週末から引きだした風邪も中々よくならないし・・・
声があまりでましぇんweep

で、ハワイでは必ず?と言ってもいいほど食べるパンケーキ。
フワフワ、モチモチでおいしいですよねぇ〜smile
名古屋でも、スパイラルタワーにお店で食べたことああります。
そういえば、しばらく行ってないなぁcoldsweats01

そう、ハワイのパンケーキと言えば「エッグスン・シングス」が有名ですね。
最近は、ワイキキのあたりに引っ越しをして、観光客も行きやすくなったのでは・・・
その、エッグスンがなんと日本に上陸するそうですsign03
上陸したのかな?
どっちにしろ、エッグスンが日本に来るなんて・・・
なんか、最近ハワイの有名なお店が立て続けに上陸してますよね。
レナーズ、テッズ・ベーカリーなど
いずれも、まだ行ったことがないですけど、噂は聞いたりしています・・・

今回のエッグスンは、どんな感じになっていくんだろう?

でも、これまた関東方面なんですよね。
東京の原宿周辺らしいですtrain←こちらの電車マークをクリック

だれか、行ったら情報くださいねぇ〜paper

そうそう、あと・・・
めれ☆かりきまかさん情報ですshine
めれさん、マハロ。

松坂屋名古屋店にて「バレンタインフェア」を開催していて、マラサダドーナッツ「ナニナニ」が期間限定でオープンするみたいです。
マラサダアイスサンドも販売するみたいなので、食べたいなぁ〜delicious
もちろん、フワフワのマラサダもありますよんgood

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒くても元気です!

みなさん、アロ〜ハ!

朝晩は、寒くて冬本番って感じですねtyphoon
でも、日中は日差しがあれば、日向だととても暖かいですsun

モンステラちゃん、暖かい日差しを浴びて元気ですpaper
Img_6537_
ヒメモンステラちゃんも、元気で〜すscissors
Img_6533_
そして、この子も元気ですよぉ〜good
Img_6541_



aloha-street
のブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「介」の字貼り!!

みなさん、アロ〜ハ!

今日も、岐阜まで撮影に行ってきましたrvcardash
披露宴は、内容盛りだくさんで、時間もだ〜いぶ押しましたが、とっても素敵な結婚式でしたbell
中でも、新郎友人による余興で大笑いが・・・

CMでも、見たことのある方が多いと思います。
唐沢寿明さんが出演している「サロンパス」の「共同作業編」です。
※CM動画ですtv←テレビマークをクリックしてください

新郎さんの背中には「ハ」の字貼りになったサロンパスが貼られていました。
そして、新婦さんが初めての共同作業ということで、愛の力で「介」の字貼り!!を披露してくれました。

会場は、大爆笑と拍手がhappy01

Img_6505_

末永くお幸せに・・・heart04


aloha-street
のブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スヤスヤ寝顔

みなさん、アロ〜ハ!

めざましテレビ公認のサイト「みんなのわんこ」がありますshine
もちろん、うちのフクちゃんも登録してますdog

そして、定期的にフォトコンテストも実施されたりもします。
今回は、昨年末に開催された「スヤスヤ寝顔フォトコンテスト」camera
フクちゃんの寝顔も2つほど投稿しました。
で、いよいよ結果発表の時が来ましたpaper

ラブリー寝顔賞・・・ドッグシュラフ(1名)
ハッピー寝顔賞・・・お散歩トートバッグ(1名)
みなんのわんこ賞・・・オリジナルクオカード3,000円分(10名)

さぁ、フクちゃんは、選ばれたでしょうか?wink

じゃぁ〜ん、なんと応募総数310件の中から「みんなのわんこ賞」に選ばれましたぁ〜heart04
こちらからどうぞpresent←プレゼントマークをクリック
とっても、かわいいでしょ?(笑)

次回のコンテストが楽しみですhappy01


aloha-street
のブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

じゃんけん大会に勝ちました!

みなさん、アロ〜ハ!

CMでも見られた方もいると思います。
田村正和さんが、出演している「麦とホップ」beer

新年早々、流れていたCMに釘付けになりました。
田村さんとじゃんけんして勝ったら、1名様に1,000万円、10万名様に350ml缶X12本が当選するかもっていうのです。

締め切りが3日までだったので、早速応募してみましたよloveletter
そして、じゃんけん大会の結果が発表され、見事「グー」で勝ちましたrock

1,000万円の当選者には、連絡があるとういことでしたが・・・
















残念ながら、1,000万円は当選しませんでしたcoldsweats01

でも、10万名の中には入っていて、缶ビールが送られてきましたpresent
Img_5837_
田村正和さんからの、賞状も入っていました。
Img_5831_

第2回大会が楽しみですheart04

そして、1月27日発売の「新・麦とホップ」もどうぞ(笑)



aloha-street
のブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新作映画はハワイが舞台!

みなさん、アロ〜ハ!

アクション・サスペンス『パーフェクト・ゲッタウェイ』が1/23(土)から公開になりますmovie
※公開される劇場が少ないのでお気をつけ下さい

地上の楽園ハワイで、息もつけないアクション・サスペンスが繰り広げられます。
最後の、ラスト30分には「誰も予想できない衝撃の展開!」に・・・

なんか、ワクワクしてきましたhappy01
※ひとりで興奮してます(笑)


誰も信じるな!!!


aloha-street
のブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばりばり軒に行きました!

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりに、博多とんこつらーめんのおいしいお店の「ばりばり軒」に行ってきましたnoodle
ここのお店は、一宮市に本店があり、昨年の9月に津島市に2店舗目をオープンしました。
一宮のお店には、一度食べにいったことがあって、おいしいと思ってました。
そこで、近くの津島にもお店ができてくれたので、うれしぃ〜scissors
そして、やっとこさ、食べにいくことができましたsmile
Cimg9877_
麺は、硬さの選択できますbook
いつも、とんこつらーめんを食べる時は「かた」を選択していましたが、今回は「ばりかた」に挑戦してみました。
Cimg9873_
しばらくして、おいしそうなとんこつらーめんが登場しました。
具は、きくらげ・ねぎ・チャーシューです。
Cimg9875_
久しぶりに食べましたが、うまいgood
麺も、ばりかたにしましたが、まったく問題なし。
歯ごたえがあり、おいしいです。

さぁ、とんこつらーめんは、替え玉が付き物ですhappy01
今度は「はりがね」に挑戦しま〜すcoldsweats01
すんごく、歯ごたえがあ感じられ、結構いけますgood

ここで、裏メニューの「粉落とし」を発見sign03
茹で時間は2秒ですよぉ〜eye
Cimg9876_

スープは、全部飲み干しちゃいました(笑)

とんこつらーめんは、小倉へ出張で行った時にたまたま入った「一蘭」が大好きです。
あの味が忘れられなくて、六本木や上野に食べにいったりもしました(笑)
でも、数年後、名古屋栄にも、お店がオープンしてくれたので、超うれしいですねlovely
たしか、オープン初日に行った記憶が・・・
あっ、「一風堂」も好きかなnoodle

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

苺のアントルメとマドレーヌ

みなさん、アロ〜ハ!

17日の結婚記念日には、夕食でブロンコビリーに行きました(前回記事)

そして、夕食後のおやつにモンターニュの苺のアントルメと焼きたてクッキーシューを食べましたsmile
※17日は、4号(12cm) 通常¥1575のところ¥1050で買うことができたから寄りました(笑)

運良く、この日は撮影で岐阜まで行くことになっていたので、通り道にあるモンターニュに寄ることができました。
帰りに寄ると、商品が無くなっているといけないので、行きに寄り取り置きしておいてもらいましたgood

さぁ、ハンバーグ食べてお腹満腹ですけど、ケーキは別腹ですよねhappy01
4分の1にカットして、食べました。
残りは次の日ですよcake
スポンジが軽く、クリームも甘過ぎないからペロッと、食べれちゃいます。
このシュークリームは、以前は売り切れていて食べれなかった商品。
食べてみると、売れ筋商品だけあり、めちゃうまぁlovely
まうい〜(笑)
いや、まいう〜paper
これだけうまくて、一個130円だなんて安すぎです。
Img_5823_

また、モンターニュに寄ろうかなぁ〜happy01

そして、かわいい・かわいい姪っ子と甥っ子からお菓子の詰め合わせをもらいました。
Img_5825_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブロンコビリー行きました!

みなさん、アロ〜ハ!

結婚記念日だった昨日の夕飯は、久しぶりに「ブロンコビリー」に行ってきましたrestaurant
ブロンコビリーは、東海地区を中心に展開する、炭焼きステーキ&ハンバーグが味わえるお店ですsmile

だいたい、いつも食べるのは、ここのお店の一押し商品でもある「炭焼きがんこハンバーグ」です。
※セットを注文すると、サラダバー+スープ+ごはん Or パンが付いてきます
今日は、300gを食べましたgood
※ちなみに、奥様は定番の220ghappy01
熱々の鉄板にハンバーグが運ばれてきます。
その場で、店員さんが半分にカットしてくれますpaper
Img_5811_

鉄板上に肉汁が溢れ出して、ポテトやコーンが溺れていました(笑)
ホント、おいしくてご飯がすすむ、すすむdelicious
ペロッと300g完食ですwink

また、行きたいなぁ。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

12回目の結婚記念日♪

みなさん、アロ~ハ!

今日は1月17日ですpaper

早いもので、私たちが結婚してから12回目の結婚記念日を迎えましたbirthday
これも、皆様の支えや励ましのおかげだと思っております。
これからも、よろしくお願いしますhappy01

毎年、この時期に記念として何か残そうと、二人の写真を撮っていますcamera
10年間はアルバムの関係?(10枚単位)もあり、近くの写真屋さんで撮ってもらっていました。
でも、11年目からは弟の素敵なスタジオshineでお願いしていますhousehappy01
今年は、ちょっと早めにお正月に撮ってもらいました。
私たち二人の写真とは別に、姪っ子とのスリーショット写真も撮ります。

1歳の甥っ子とも撮ろうとしましたが、おとなしくしていなかったので、ダメでした・・・(笑)
姪っ子とは、仲良くポーズをとっていい感じに仕上がりましたよぉ~scissors
私以外の二人は、姪っ子が3歳なので「さんさい~」ってポーズしてます。
しかし、私は両手でピースcoldsweats01
あとで、なんで「さん」ってやらんのぉ~っと・・・weep

来年は、シャカサインにしようかな(笑)

ハワイ語でお祝いのメッセージ付きですheart04
Img034_2

notesHawaiiann Style Band -Love and honesty-

   I think of you every single day

   あなたのことを考えない日はないよ

   Your being there is everything

   あなたがそこにいるだけで・・・

な〜んてね(大笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (18) | トラックバック (0)

朝一で撮影行ってきました♥

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、朝一でウエディングの撮影に行ってきましたrvcardash
岐阜に行くので雪も心配しましたが、まったく雪はなくスムーズに到着しました。

撮影後に編集してたら、パソコンが固まってしまい、ちょっと焦りましたが、なんとか終えることができましたhappy01
「ふぅ〜」

今日のお気に入りpaper
A31

新郎から新婦へサプライズpresent
プロポーズをした時と同じ、花束をプレゼントですheart04
B4

末永くお幸せに・・・heart04

明日も行ってきま〜すcamera

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイの・・・

みなさん、アロ〜ハ!

マクドナルドから新しいバーガー(Big America)が販売になりますfastfood
第1弾は1/15(金)から「テキサス」
第2弾は2月上旬から「ニューヨーク」
第3弾は2月下旬から「カリフォルニア」
第4弾は3月中旬から「ハワイアン」

早速、本日販売になった「テキサス」を夕飯に食べましたsmile
パテは通常の2.5倍になっていて、とても大きいです。
フライドオニオン、チーズ、ベーコンが入っていて、食べごたえ十分でしたgood
ソースもいい感じに仕上がってました。
今まで食べた、マックのバーガーの中で一番かも・・・ねlovely
1

ハワイアンバーガーは、ハワイのB級グルメ料理でもあるロコモコのおいしさをそのままハンバーガーに閉じ込めた、ハワイアンバーガーになってるみたい。
はやく、ハワイアンバーガーを食べたいで〜すsmile

そして、そして・・・
家では、インターネットラジオでハワイアンnotes
 ※最近は、この「North Shore Radio Hawaii」がお気に入りかなpaper 
車では、ナビのHDDに録音してあるハワイアンnotes
ラジオでハワイの番組がある時は、Radio-i(FM 79.5)を聴いていますnotes
どこにいても、ハワイアンで〜す(笑)

その、Radio-iが2010年1月11日から、番組編成で大幅に番組構成がかわりました。
大好きだった「ココナッツ・ドライブ」も終わってしまいましたが、今回からたくさんのハワイ関係の番組が組まれましたheart04

「ココドラ」でiJを務めていたヴァンスKが、新たな番組を担当karaoke
『ALOHA BRUNCH』
iJ Vance K
Time Fri 10:00〜00:00
トラディショナルなフラから、最新のローカル・ヒットナンバーまでハワイアン・ミュージックを余すところなくお届けするプログラム。
週末まであと少し・・・金曜日を週末の期待感でいっぱいにしてくれる爽快なハワイアン・ミュージック・フローにのせて、ハワイ島出身でファンキーなDJスタイルが大人気のロコ・ボーイ、Vance Kが週末へ向けて、元気と癒しを与えてくれます。

ワイキキから生放送ということで、どんな番組になるか楽しみkaraoke
『ALOHA VIBES』

iJ Renko Arakawa
Time Sat 11:00〜13:00
ワイキキ・ビーチウォーク・サテライトスタジオから生放送でお送りするアロハ・スピリット満載のプログラム。地元・ローカルの人しか知ることのできないハワイのレア情報を中心に、ハワイ在住アーティストゲストのインタビューやスタジオライブなどもオンエア。聴くだけで楽園気分一色に染まる、ハワイアンリゾートをお楽しみください。

いつもは、毎週土曜日の11:00からでしたが、時間が変更になりましたkaraoke
また、ハイアットにあるスタジオリムに遊びにいきたいなぁ〜happy01
『Wiki Wiki Hawaii -ON THE TRADE WIND-』
iJ Hiroko Iijima
Time Sat 19:00〜20:00
ホノルル在住のエッセイスト、飯島寛子が、日々のハワイでの暮らしやとっておきのハワイ情報をサウンドエッセイ・スタイルでお送りします。
心地よいトレードウィンドにのせてワイキキから届く、素敵な癒しのバイブレーションを感じてください。

Discover AlohaのCMでもおなじみのManoa DNAが、ワイキキから放送してくれますkaraoke
英語と片言の日本語による番組なのかな?coldsweats01
『Manoa DNA -DISCOVER ALOHA-』
iJ Manoa DNA
Time Sun 11:00〜13:00
ハワイで大人気のファミリー・バンド「Manoa DNA」をiJに迎え、ワイキキ・ビーチウォーク・サテライトスタジオからお送りするハワイ純度100パーセントのプログラム。

東海地区のみなさん、よかったら聴いてみてくださいねぇ〜paper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

店でも食べてみや〜ち♪

みなさん、アロ〜ハ!

久しぶりに、スガキヤのラーメンを食べましたnoodle
そう、名古屋ではおなじみの宮地佑紀生さんがCMをしてますよねtv

店でも食べてみや〜ちnotes
家出も食べてみや〜ちnotes

私は新発売された、コク旨ラーメン(右下)を食べてみましたdelicious
とっても、コクがありニンニクが利いていてうまかったため、スープもすべて飲み干しちゃいました。
そして、スガキヤと言えば、この特徴のあるスプーンですよねwink
奥様は、定番のラーメン(左下)smile
このあと、昔から味は変わらないソフトクリームを食べていました。
Sugakiya

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HonoluluからAirmail♪

みなさん、アロ〜ハ!

昨日、ポストに一通のはがきが入っていましたpostoffice
手に取ってみると、ハワイに行っているミーミーさんからでしたlovely

ミーミーさん、マハロpaper

消印は、もちろん「Honolulu」heart04
ハワイの匂いがプンプンして、しばらく芳香剤として使えそうです(笑)
Air_mail1

そして写真は、今話題?のJALairplane
Air_mail2
これから、どうなっちゃうんでしょうね・・・
重量制限が、かなり厳しくなっているみたいですweep

ここで、東海地区の方だけなのかな?
昨日、新聞のテレビ欄を見ていたら「ハワイ」の文字を発見sign03
CBCで朝の4時過ぎから5分ほどの、ハワイの映像と音楽のみのとても短い番組です。
これだけでも、ハワイ好きにはたまらない・・・かな?happy01
ちなみに、今週のテレビ欄を確認するとbook
1/14(4:15〜)、1/16(4:18〜)、1/19(4:25〜)、1/20(4:10〜)に放送がありますtv
すべて同じ内容かもしれませんが・・・coldsweats01

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010 中日ドラゴンズ トークショー(ムービー)

みなさん、アロ〜ハ!

また、明日は雪が降るんでしょうか?snow

中日ドラゴンズの選手による、トークショーもあと数回になってきましたが、今まで行った選手によるムービーを作成したので、よかったら見てくださ〜いpaper
※登場する選手は、浅尾拓也投手、伊藤準規投手、小熊凌祐投手、英智選手です。

baseball残りのトークショーは・・・
1月17日(日) (1)10時半から (2)14時から
【内容】トークショー
【参加選手】平田良介選手
【場所】ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場

1月24日(日)14時から
【内容】トークショー
【参加選手】チェン投手
【場所】神宮東中日ハウジングセンター

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準規&熊の一日署長

みなさん、アロ~ハ!

昨日は、午後からハワイイベントの前に、ヨシヅヤ太平通り店で行われた「110番の日広報活動、暴力団排除キャンペーン」のイベントに行ってきましたrvcardash

このイベントには、中日ドラゴンズの若手投手の伊藤準規投手小熊凌祐投手が参加しましたkaraoke
会場は、とても狭いにもかかわらず、大変多くのファンが駆けつけましたpaper
先週の準規君のトークショーに続き、今日も友人も一緒に見ました。
場所取りも任せちゃいました(笑)
この日はCBCテレビも取材に来ていて、夕方のニュースに映像が流れたみたいですtv
噂によると、ちらっと友人も映ったとか・・・
もしかすると、うちらも映っていたかも(笑)

さすが、中川警察署が主体となってやるイベントだけあり、たくさんのおまわりがいて、厳重に警備されていました。

いよいよ、選手たちが登場すると、彼らの車校の先生でもあった友人が「準規くんsign03と声をかけると、なぜだか熊くんが振り向いて、会釈してました(笑)

司会は、警察署のお姉さんが担当karaoke
でも、マイクの声が小さく何を喋っていたのか聞こえずらかった・・・

一日署長と言うことで「敬礼」のポーズpaper
Img_0802

とっても笑顔がさわやかな準規くんhappy01
Img_0817

超・超緊張してた熊くんhappy01
Img_0820

準)あのさぁ、小熊、昨日は「なにがあったの?」
Img_0838
熊)準規には、教えてあげな~いbleah
Img_0858

そんな会話はしてないです・・・(笑)coldsweats01

最後は、警察署からと~っても素敵な(笑)、粗品がいただけました。
そして、二人と握手もできましたscissors
この時、先生と生徒の表情を見ることもできました(笑)

11日付けの中日新聞(市民版)に、友人の同僚の方が、写っていたみたいですbook
我が家は、尾張版なので見れませんが、友人が写メしてくれましたloveletter


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「2010 Hawaii New Year Festival」行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

1/9、10とナディアパークで行われていた「2010 Hawaii New Year Festival」に行ってきましたrvcardash

この日は、ちょっと寄り道をして、中日ドラゴンズの伊藤準規投手(またぁ~?(笑))と小熊凌祐投手のイベントに行ってきました。
こちらは、また後日記事にします
pencil

今回の、ハワイイベントはライブ・フラ・ワークショップありと、一日中どこにいてもハワイを感じられるイベントになっていました。
うちらの目的は、IanさんとLaulaのミニライブを見ることでしたnotes
Tokuさんを見かけたので、まずはあいさつしましたhappy01

Ian ShiromaさんとTokuさんnotes
Ianさん、今日も素敵な歌声を聴かせてくれましたgood
Img_0935

Img_0944

少しだけ動画を撮ったので紹介movie
日本語もすごくうまくなって、Tsunamiも歌ってくれましたhappy01

karaoke-Tsunami-

karaoke-Lei Ho'oheno-

karaoke-Honestly-

Laulanotes
一番前に陣取って、カメラの用意もバッチシ・・・
しかし、残念ながらステージが始まる前に、司会のお姉さんから撮影・録音は禁止のお言葉が・・・weep
※でも、リハーサル中の様子を撮ってあったので、載せちゃいま~すcoldsweats01

音のチェックpaper
※この写真は後方から撮りました
Img_0975
松井くんshine
Img_0987
来ちゃんshine
Img_0988

ハナホウも含め、計8曲ほど演奏してくれましたnotes
Laulaの演奏で、何人の方がフラを披露してくれました。

また、どこかでIanさんやLaulaの歌声を聴きたいですpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010 最初の撮影!

みなさん、アロ〜ハ!

今年、初めての撮影にいつもの式場がある、岐阜まで行ってきましたrvcardash

教会式でしたbell
新郎さんは、とっても緊張しててちょっと表情が硬かったかな?
お二人は、同級生で高校で一緒のクラスになり、お付き合いが始まったとか・・・

両家の家族は、それぞれの晴れ舞台を「じーっと」真剣なまなざしで見つめていました。
新郎のお母さんの目からは、涙が・・・sweat02
A7

A8

署名です。
これで、夫婦になりましたheart04
A15

退場の時には、新婦のお父さんが「おめでとう」と声をかけていらっしゃいましたhappy01
とても、嬉しい表情をしていました。
A19

お腹の中には、赤ちゃんが・・・
産まれてくる、赤ちゃんと一緒に末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 HAWAII NEW YEAR FESTIVAL

みなさん、アロ〜ハ!

今年、一発目のハワイイベントですshine
2010年1月9日(土)〜10日(日)に名古屋栄にある「ナディアパーク」にて「2010 HAWAII NEW YEAR FESTIVAL」が開催されます。

中々、イベントスケジュールが発表されませんでしたが、決定したみたいです。
10日に、Laula・Ian Shiroma ・ Ka Waileleのライブイベントがありますnotes
他にも、フラステージやワークショップなどもあるので、ハワイ気分を満喫できる2日間になってますよgood

diamondイベントスケジュール
1/9(土)
11:00~11:15 オープニング

11:15〜11:45 Mauna Kea 2Fアトリウムイベントスペース
12:00〜12:30 Slack-Key Marty with NOLIKO デザインホール
12:30〜13:00 Ka Wailele
アトリウムイベントスペース
13:00~13:40 フラ体験

13:45〜14:30 松原小織 ハワイ語講座
アトリウムイベントスペース

14:30〜15:30 Slack-Key Marty with NOLIKO
アトリウムイベントスペース

14:30〜15:00 Ka Wailele
デザインホール
15:30~16:00 リボンレイ教室

16:00〜16:30 Ka Wailele
アトリウムイベントスペース
16:40~17:10 ハワイグッズオークション&抽選会

17:00〜18:00 フィナーレバンド演奏
デザインホール
17:20〜18:00 フィナーレバンド演奏
アトリウムイベントスペース


1/10(日)

11:00~11:15 オープニング

11:15〜11:45 Ka Wailele アトリウムイベントスペース
12:00〜12:30 Laula
デザインホール
12:30~13:00 MASAYO‘sILLUSION

13:00〜14:00 Ian Shiroma
アトリウムイベントスペース

14:10~14:50 フラ体験
14:30〜15:00 Ian Shiroma デザインホール
15:00〜16:00 Laula
アトリウムイベントスペース
16:00~16:30 リボンレイ教室

16:30〜17:00 Mauna Kea

17:00~17:20 ハワイグッズオークション&抽選会

17:00〜18:00 フィナーレバンド演奏 デザインホール
17:20〜18:00 フィナーレバンド演奏
アトリウムイベントスペース

お時間がある方は、是非ナディアパークに足を運んじゃってくださ〜いpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイ州観光局カレンダー当選!

みなさん、アロ~ハ!

名古屋では、Radio-i(FM 79.5)で「WikiWiki Hawaii」が放送されていますnotes
去年までは、毎週土曜日の11:00からの放送でしたが、Radio-iの番組編成があり、今年からは毎週土曜日の19:00からに変更になりました。
2010年の一発目の放送は、1月16日からですpaper
みなさんは、聴いてますか?

で、去年の放送で2010年の「ハワイ州観光局のカレンダープレゼント」の企画がありましたpresent
全国のリスナー10名様に、もらえちゃうってことで、応募しましたよloveletter

そしたら、何回か前の放送で、当選者の発表がされ、なんと私の名前が読まれてビックリィ~coldsweats01
今回のカレンダーは、写真家の高砂淳二さんが撮った写真を使用しているので、どうしても欲しかったんですよね。
Img_0157

実はいろんなとこで、このハワイ州観光局のカレンダープレゼントに応募してました(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お正月の手土産

みなさん、アロ~ハ!

トークショーネタが続いていましたが、ちょっとお正月ネタを・・・fuji
実家に行く時に、手土産を持っていきましたpresent
たまには、違うところのケーキ屋さんのも食べてみたいと思い、以前から気になっていた、中川区かの里にある「フィレンツェ」にしましたcake
他にも、3店舗支店があります。

お正月だけあって、今年の干支の寅の形をしたものなどが、数多く並んでいました。
どれも、これもおいしそうで見てるだけでよだれが・・・(笑)
ロールケーキもいいなぁ。
焼き菓子もいいなぁ。
でも結局、見た目が正月らしいミニケーキにしました。
買ったあとは、商品を扉まで持ってきてくれ、お見送りしてくれましたhappy01

また、ゆっくりと見にきたいです。

箱がとってもかわいいです。
Img_9593
中身は・・・
チョコで作った羽子板、門松、寅などが飾ってあり見た目もかわいいですね。
味は、甘すぎずおいしかったですよ。
Img_9592

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅尾君とツーショット?!

みなさん、アロ~ハ!

昨日の、ハウジングセンター春日井で行われた、浅尾くんのトークショーの様子が、今日の中日スポーツに載っていましたbook
午前(1500人)と午後(1500人)をあわせて、な・なんとsign033000人もの大ファンが駆けつけてました。
※主催者発表
でも、午前の方が人が多かった様な気がしますが・・・

そして、新聞を見たら浅尾君とのツーショット写真???が掲載されていましたhappy01
へへへ。
奥様からは、ちょっと離れてるけどよかったねと・・・

さぁ、額に入れて飾っておくか?(笑)

一生懸命、右手だけでシャッターを押している様子が新聞に載りましたcoldsweats01(左側)
※左手を出して握手を求めています(笑) 握手は無理だったけど、こっそり、触りましたよwink
撮った写真を見てたら、ちょうどシャッターを押した時のものがありましたgood(右側)
Asao_4

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010 中日ドラゴンズ トークショー(浅尾)

みなさん、アロ~ハ!

さぁ、連日のトークショー巡りです(笑)
今日は、中継ぎの星shine浅尾拓也投手ですbaseball
ハウジングセンター春日井にて、11時と14時半の2回行われました。
撮影会とサイン会に参加するためには抽選で決まります。

9時過ぎに会場に着いたんですが、既にたくさ~~~んの人が、抽選券をゲットするために並んでいます。
うちらも、すぐに並び始めましたが、徐々に列が長くなっていきました。
9時半から抽選券を配りまじめ、10時半から抽選ですpaper

さぁ、黄金の左腕で、見事ゲットしちゃいますよ~。
抽選箱は、2個ありましたが、なんとなく右側の箱の方が当選しそうだったので、そちらから引きました。
そしたら、サイン会の参加券をゲットーーーheart04
イエーーーイscissors
※ちなみに奥様は、2枚ともハ・ズ・レ

で・で・で・・・
抽選会の途中に、トークショーが始まってしまうと言う、段取りの悪さ???
そのまま、立ちながら聞いていました。
※せっかく、ちょっと後ろだけど場所取りしてあったのに・・・
Img_0128

「キャァーーー、アサオクンーーーheart04
Asao_1

司会者から、去年末に明かされた結婚について話があると、会場からは「結婚おめでとう」の声が多々ありましたよ。
年末は、大学の先輩でもある、加藤晴彦さんと過ごしたとか。
そして、トークショー&質問タイムは、な・な・なんと10分ほどで終了weep
もっと長く喋ってよぉ~。
Asao_2

その後、すぐにサイン会と撮影会に進みました。

サイン会に参加できる列に並んでいたら、前の親子が撮影券を2枚持っていて、奥様は撮影会の方がいいって言っていたので、交換してもらっちゃいました。

その写真は、もう少し後で・・・wink

撮影会とサイン会が終わった後、控え室に戻るときには、そっと浅尾くんに触りました(笑)
しかし、そこで女性が将棋倒しに会い、ケガをしてしまいました。
もしかしたら、午後の部が中止になるかもって関係者の方が言ってました。

そのまま、出待ちをしてタクシーに乗り込むのを見守りました。

さぁ、午後の部まで少し時間があるので、コンビニで昼食を買いましたriceballdelicious

午後の部も、抽選券の配布の後に、抽選箱による抽選が行われます。
さてと、また黄金の左腕の出番ですgood

ここでも、右の箱の方がピンときたので、そちらから引くと、なんとまたもやサイン会参加券をゲットォーーーscissors
※ちなみに奥様は、またもや2枚ともハ・ズ・レ

こちらも、サインに参加できる列に並び、順番を待ちました。
奥様が、着ている応援ユニホームの背中にサインを書いてもらうことに・・・
いよいよ、順番です。
すごく嬉しそうな表情と、先ほどの浅尾くんと写した写真と一緒にどうぞpaper
Asao_3

結局、私がゲットした撮影券とサイン券で奥様が、参加しちゃいましたcoldsweats01
まぁ、いいか(笑)
※おととしの堂上兄弟の時の撮影は、私と奥様と一緒に撮ってもらえたのに、今回はダメって言われましたweep
子供の二人同士は、よかったみたい・・・
ちょっと、ひいきし過ぎではないかな?

午前の部の方が、お客さんが多かったけど、いったい何人ぐらい来たんだろう???
何千人規模だったと思います。

そうそう、今回も撮影・録画禁止でしたcoldsweats01(最近多いです)
でも、みんな気にせずパシャパシャとりまくっていましたcamera

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010 中日ドラゴンズ トークショー(準規&英智)

みなさん、アロ~ハ!

1月に入り、各地で中日ドラゴンズの選手による、トークショーなどが行われていますkaraoke
3日は、カラフルタウン岐阜へ伊藤準規投手と中日ハウジングセンター大垣へ英智選手のトークショーを見に行ってきましたrvcardash

カラフルタウンは、友人も行ったので場所取りをお願いしちゃいました(笑)
開店と同時に、ダッシュしたおかげで一番前で見ることができましたhappy01

司会は、ナゴヤドームで場内アナウンスを担当している酒井美幸さんでしたkaraoke
準規君の先発を想定して、紹介アナウンスしてくれましたshine
※間に合わなかったので、頭はちょっと切れてますcoldsweats01

会場内は、すごい人・人・人でしたよ。
700人以上近くは、いたんじゃないかな?
Img_9664

トークは、趣味や今年対戦してみたい選手(ラミレス)など、笑いもあったりしておもしろかったです。
Img_9723

簡単なクイズ大会があり、準規君のサイン入りグッズなどがもらえましたよpresent
Img_9718

最後には、野球少年にちょっとだけピッチングの指導をしてくれましたbaseball
Img_9771

今年は、開幕投手間違いなし???

さぁ、中日ハウジングセンター大垣へ向けてレッツゴーーーrvcardash
会場は、ハウジングセンターのため、外。
冷たい風が吹いてて、寒い~~~coldsweats02
既に、先着200人のビンゴ大会の用紙は、なくなってましたweep
待つこと、30分ほど。
スーツ姿で英智選手の登場で~す。
※今回のトークショーは撮影・録音禁止でした
さすが、英智選手のしゃべりはおもしろかったですhappy01

目はそんなに悪くないけど、メガネをしてるそうです(笑)
明日からは、自主トレ先のフロリダ(ウッズの自宅に泊まるとか?)へ向けて出発するそうですairplane
今年は、たくさんお立ち台にあがって英智選手のしゃべりに期待したいですねwink

寒かったし、ビンゴもできないので、途中で帰りました。
その時に、こっそりと激写してきました(笑)
Img_9798

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンパンマンとねんね

みなさん、アロ~ハ!

アンパンマン大好きな、姪っ子は2日、3日とハウジングセンターへ行ってアンパンマンショーを見に行くそうです。

そして、クリスマスでは、サンタさんからアンパンマンのガチャガチャをもらったみたいpresent

その、アンパンマンのガチャガチャを甥っ子が昼寝している布団に持って行って、一緒におねんねさせてあげましたよsleepy
風邪引くといけないから、ちゃんと布団をかぶせてあげてね。
Img_9638

はい、できあがりhappy01
Img_9643

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010 Hau'oli makahiki hou!

みなさん、アロ~ハ!

sunHau'oli makahiki housun

2010年がスタートしましたねぇ~shine
毎年、近くのお寺に、除夜の鐘を突きに行っていましたが、今年は雪が降っていたし、めちゃくちゃ寒かったのでやめにしました。

毎年、大晦日に、奥様が伊達巻を作くるので、雑煮と一緒に食べますsmile
朝はパンで、昼食に雑煮です(笑)
Img_9537

朝起きたら3センチほど積もってましたsnow
なので、初日の出は拝むことができませんでしたconfident
Img_9550

フクちゃんは、雪降って大喜び?
ラナイに積もった雪にフクちゃんの足跡が・・・
Img_9554

それでは、今年もたいした記事はかけませんが、どうぞお付き合いくださいwink
よろしくお願いシマブクロhappy01

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »