« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ハワイアンバーガーまた食べたどぉ〜!

みなさん、アロ〜ハ!

チリで起きた大地震。
朝から津波情報から目が離せませんでしたね。
だって、ハワイにも警報が発令され、避難勧告もでたから心配で心配で・・・
※日本ももっと心配しろって?(笑)
1960年にも、同じような大地震が起きて、津波で多くの方が被害に遭われていることを知ったので、余計に心配になりました。
でも、被害がなくてホッとしていますhappy01
テレビで、マウイやワイキキの映像も見れたしねgood

ホッとしたので、夕飯にマックで「ハワイアンバーガー」を食べたどぉ〜fastfood
発売の日に、食べてからの2回目になりますsmile
日曜日の夕方だから、売り切れてないかもっと思いながら行くと、まだ販売してましたぁ〜。
張り紙があり、緊急に材料を確保しましたとかlovely
やるね、マックさんwink

今日は、カメラを持って行くのを忘れたので、携帯でパチリですshine
セットのポテトとドリンクを・・・
+40円でポテトをLサイズに+20円でドリンクをMサイズにしましたが、店員さんが「研修中」の方だったのか、マックさんのサービスなのかわかりませんが、ドリンクは+20円されてませんでした。
マックさん、マハロでございますhappy01
Image5253_
タマゴの黄身がトロ〜ッとしてましたeye
噴火したキラウエ火山から溶岩が流れているみたいです(笑)impactsweat01
Image5255_

あ〜、おいしかったsmile
もちろん、「HAWAII」の文字がデザインされた包み紙はテイクアウトしました(笑)
さぁ、近いうちにもう一回行っときますか?fastfood

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝から快晴!

みなさん、アロ〜ハ!

昨日の夜は、風と雨がすごかったですraintyphoon
今日の天気予報は雨のち曇りでしたが、朝から青空の気持ちいい風が吹いていました。
どういうこと?
でも、今日は晴れて欲しかったんですwink
岐阜に撮影に行く日だったので、駐車場から両手に荷物を持つと傘もさせないので、ちょっと面倒なことになるから、できればその時間だけ、雨は降ってほしくなかったんです、でも晴れてくれたsun
きっと、新郎新婦さんが晴れ男・女だったんですねhappy01

挙式は、神前式でした。
式が始まる前に、みんなで記念撮影してリラックス・リラックスhappy01
A3
赤の色打ち掛けがとってもよくお似合いでした。
お二人の笑顔も素敵です。
Img_8185_
キャンドルサービスでは、あれ?つかないとでも言ってるみたいですね(笑)
B2

とっても、温かいご家族に囲まれての結婚式でした。
末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

yukialaniさんのCD当選♪

みなさん、アロ〜ハ!

以前、ハワイの歩き方のメルマガでハワイポストキャッドでも、活躍されている「ハタ・ユキさん」のデビューアルバムをプレゼントpresentと言う企画をやってました。
※アルバムでは「yukialani」(空を舞う雪)の日本+ハワイの名前です。
Beautuful Life  by  Yukialani
もちろん、応募しましたよloveletter
そしたら、今日のメルマガで当選発表があり、イヒヒ当選しちゃいましたlovely
気付いた人もいたかな?
CDは、しばらくしたらハワイの香りがぎっしり詰まって送られてくると思うので、それまで楽しみですnotes
届いたら、またお知らせしますhappy01

このサイトで、アルバムの曲が少しだけ聴けちゃったりしますcd
このサイトで、ハタ・ユキさんの詳しい情報が読めますよbook
こちのサイトで、アルバムに入っている曲の簡単な説明がされていますpencil

yukiさんは、去年の名古屋まつりハワイイベントで、司会と歌声を披露してくれていたんです。
Img_1157

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だけど・・・

みなさん、アロ〜ハ!

さぁ、26日はバンクーバーオリンピックの一番盛り上がる?女子フィギュアのフリーですねshine
地元の浅田真央ちゃん、ミキティ、鈴木明子さんには、悔いの残らないように自分の持っている力をすべてだし、すばらしい演技をしてほしいですね。
そして、真央ちゃんににはヨナちゃんを上回る成績で、大逆転の金メダルを日本に持って帰って来てほしいですpaper

ずいぶん前の話です・・・coldsweats01
水嫌いなフクちゃん。
でも、雨の日でも散歩は行きたがるフクちゃん。
しかし、フクちゃんの足がベトベトになるので、飼い主さんが連れて行ってあげません(笑)
※フクちゃんの足をフクのが面倒だから・・・coldsweats01

そんな雨の日は、家の中から外を覗いていますdog
Img_7907__2
しばらく、雨の日が続きそうだから、家の中でこんな光景を見る日が多くなるのかな?(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

松坂屋ハワイアンフェアに・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今年もたくさんのハワイイベントが行われそうですねpaper
まだ、詳細はわかっていませんが、2010年4月22日(木)〜4月30日(金)まで、松坂屋 名古屋店にて「ハワイアンフェア」が行われるみたいです。
そこで、マラサダワゴンさんが出店予定ですheart04
フワフワ、モチモチのマラサダ楽しみですねぇ〜。
日本では、ここのマラサダが一番だと思っていますgood
また、詳細がわかりましたらお知らせしますshine

ちなみに、去年の「マラサダワゴンさん」の記事はこちら→名古屋高島屋
あ〜、何度見てもうまそぉぉぉ〜smile
そして、去年の「Kotori's Bakery」のマネサダの記事はこちら→マネサダ
あ〜、今年は「Kotori's Bakery」のママさんマネサダ作ってくれるかな?smile

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイアンバーガーの包み紙で・・・

みなさん、アロ〜ハ!

マックから発売になった「ハワイアンバーガー」大人気みたいですねfastfood
ハワイ好きの人は、既に食べてますよねwink

「HAWAII」の文字が書かれた包み紙heart04
ちゃんととってあります。
Img_7932_
HAWAIIの文字や言葉に弱いんです・・・coldsweats01

そこで、この包み紙を額に入れて壁に飾ってみましたpaper
-廊下編-
Img_7941_
-トイレ編-
Img_7938_

なかなか、いい感じになりましたgood
紙のクシャクシャ感がたまらなくいいです(笑)

I heart01 HAWAII ですwink

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝!セントレア5周年!

みなさん、アロ〜ハ!

はやいもので、中部国際空港(セントレア)が開港してから5年が経ちましたairplane
5周年を記念して、様々なイベントが開催されています。
もちろん、ハワイのイベントも行われますよgood

※以下セントレアHPより
◆ワンダフラセントレア◆ 〜supported by Yokohama HAWAI'I FESTIVAL〜
■期間: 2010年2月27日(土)ー 28日(日)10:00〜17:30
■場所:   4Fイベントプラザ セントレアホール                                                                                                                       セントレアに楽園上陸!
楽しみながらハワイの文化に触れられるイベントが盛りだくさんです。

ワンダフラセントレア supported by Yokohama HAWAI'I FESTIVALイメージ1

ハワイアン・ミュージックステージ
国内外で活躍するハワイアンミュージックのアーティストが来港!
アコースティックライブやフラのステージでハワイアンムードを満喫!
■場所:4Fイベントプラザ

2月27日(土)
11:00- カヴァイレレ
13:00- マック&マイク
14:00- ハラウ・オ・カ・マヌ・フラレア&アグネス
15:00- 岡田 央
16:00- 上記ゲストによるジョイントステージ

2月28日(日)
11:00- イアン城間
12:00- マウナ ケア
13:00- マック&マイク
14:00- ハラウ・オ・カ・マヌ・フラレア&アグネス
15:00- カヴァイレレ
16:00- 上記ゲストによるジョイントステージ

ハワイアン・マーケット
ハワイならではの食品・雑貨やフラグッズがいっぱい!
■場所:4Fイベントプラザ、セントレアホール
■時間:10:00 - 17:30(各日とも)

フラフェスティバル
中部地区のフラスクールが多数出演!
多彩なフラステージをお楽しみください。
■場所:4Fイベントプラザ、セントレアホール
■時間:10:00 - 17:30(各日とも)

イアンさんのライブも予定されていますねkaraoke
カヴァイレレさんのライブは、まだ見たことがないので一度見てみたいnotes
ハラウ・オ・カ・マヌ・フラレアさん達のフラも見てみたいshine
私は、27日は用事があるので行けませんが、行くとしたら28日なんだけど・・・
どうしようかなぁ???
お土産売り場で、スイーツの試食もしたいし(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイアン航空が!

みなさん、アロ〜ハ!

先週、うれしいお知らせがありましたねlovely

日米間の便数や運賃は、航空会社が自由に決められる日米間の航空自由化(オープンスカイ)協定が実現します。
そこで、ハワイ最大航空会社の「ハワイアン航空」が、羽田⇔ホノルル線の開設を米国運輸省へ申請しました。
この申請が通れば、ハワイと羽田の往復を1日2便予定してます。
計画によると、2便とも羽田を深夜に出発し、正午ごろにホノルル国際空港へ到着。復路は午後6時45分ごろに出発し、羽田へ翌午後10時ごろ着くスケジュールとなる見込みです。

あくまでも、想像ですcoldsweats01
機内食は、シュリンプ Or チキン Or ロコモコrestaurant
ドリンクは、ハワイサンのグアバネクターwine
おつまみは、ホノルルクッキーカンパニー Or カハラナッツsmile
になるのかな?(笑)
 

そして、いずれはハワイアン航空がセントレア⇔ホノルル間を飛行してくれることを願いたいですね。
いや、実現してくれるでしょうgood
あと、ANAやコンチネンタルも復活してほしいです。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病室での笑える話

みなさん、アロ〜ハ!

先日、知り合いが入院してる病院へ、お見舞いに行ってきました。
その病室で、会話していたおばあさんたちの会話が笑えましたhappy01

<同情人物>
患者おばあさんA:Aさん
患者おばあさんB:Bさん
患者おばあさんBの旦那:Cさん
看護士さん:Dさん
とします。

その①
Bさんの兄弟の話で盛り上がっていてました。
Bさん:「何年か前に兄弟が老衰で・・・」
Aさん:「わしは、雑炊に梅干しを入れるわ」と言い出しました。
Bさん:「・・・」
聞いていた私たちは、思わず吹き出しちゃいましたhappy01

その②
BさんとCさんは夫婦で、面会にくると色々家のこととか買い物のこととか、色々会話してます。
そして、Cさんが帰ろうとした時に・・・
Cさん:「まぁ、わしゃそろそろ帰るでよぉ」
Bさん:「あっ、そうきゃもん」
     「来てくれてありがとうな、そこまで送ってくわ」
     「その前に、う○こしてくるで」
Cさん:「そんなこと言わんでもいいんだわ!」
     「トイレ行ってくるでいいだろ!」
Bさん:「・・・」
聞いていた私たちは、思わず吹き出しちゃいましたhappy01

その③
Aさんの様子をDさんが見に来ました。
その時の会話です。
Aさん:「おみゃあさん、子供さんは元気きゃもん?」
     「3人ぐらいおるようにみえるわ!」
Dさん:「え?私結婚しとらんし、子供もおらんよ!」
     「Aさん、私子供おるように見える?」
Aさん:「うん、何年もここの病院におりゃぁすでしょう」
     「だもんだで、まぁそのぐらいの年かと思った」
Dさん:「・・・」
聞いていた私たちは、思わず吹き出しちゃいましたhappy01
※ちなみに、Dさんは23、4歳だと思います。
とても、子供が3人もいるようには見えませんよcoldsweats01

立て続けに、面白い話が聞けちゃってラッキーな日?でした(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロコモコの幸せ♥ハワイアンバーガー!

みなさん、アロ〜ハ!

バンクーバーオリンピックの男子フィギュア見ましたか?
男子フィギュアでは、日本人初となるメダルを高橋大輔選手が獲ってくれましたねshine
見事、銅メダルsign03
おめでとう〜paper
男子に続いて、女子のフィギュアも期待大ですねwink

さて、さて、今日からマックから「ハワイアンバーガー」が全国で発売になりましたよぉ〜fastfood
みなさんは、もう食べましたか?
テキサス、ニューヨークに続きハワイアンバーガーも人気が出そうで、早いうちに食べないと売り切れ続出になりそうなので、初日に食べましたよsmile
レジに行くと、ほとんどの人がハワイアンバーガーを注文していました。

さぁ、楽しみぃ〜。
包み紙も「HAWAII」の文字が印刷されているので、取っておきます(笑)
Img_7932_
包み紙を開けると、ロコモコのおいしさをそのままバーガーに閉じ込めたと言う、このハワイアンバーガー。
超うまそうじゃないですかぁ〜lovely
Img_7923_
粉チーズをトッピングしてある、バンズをどけると・・・
たっぷりのグレイビーソースが目玉焼きの上にかけてあり、いい匂いがしてきます。
パテも大きい〜paper
Img_7924_
食べてみると、グレイビーソースがすごくいい味がして、バンズ・パテ・ベーコンなどの他の素材との相性バッチしですgood
粉チーズがトッピングしてある、バンズも柔らかくて「オノ」ですwink
テキサスに続き、ハワイアンもやってくれましたと、私は思います。
マックさん万歳ですねpaper
リピートしちゃおうかなfastfoodfastfoodfastfood

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アナザースカイ★

みなさん、アロ〜ハ!

今日なんでが、ハワイの番組情報ですtv
日本テレビ系列(名古屋は中京テレビ)で放送している「アナザースカイ」sun
今回は、人気モデル田中美保がハワイオアフ島の大自然に体当たりした番組になるみたいです。
楽しみぃ〜heart04

海外にある、第2の故郷はどこですか?
そりゃぁ〜、みなさん「ハワイ」ですよねwink

アナザースカイ
2月19日(金) 23:30〜24:00
日本テレビ系列

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイアンバーガーもうすぐ!

みなさん、アロ〜ハ!

マックから発売になっている「Big America」キャンペーンfastfood
テキサス、ニューヨークに続き、いよいよハワイアンバーガーの発売が迫ってきました。
2月19日(金)から全国で発売になります。
※一部販売しない店舗もあります
※既に発売になっている店舗もあります

テキサス、ニューヨークとすごい人気で、売り切れる店舗が続出してるみたいですね。
テキサスは食べましたが、ニューヨークを食べていないんですweep
このまま、食べずにハワイアンに突入しそうですcoldsweats01

あぁ〜、早くハワイアンバーガーが食べたいぃ〜〜〜lovely
ですよねぇ〜good

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

立浪引退試合!

みなさん、アロ〜ハ!

22年間の選手生活を締めくくる試合が、2/27(土)ナゴヤドームで行われますbaseball
この日は、ロッテとのオープン戦でもあります。
題して「立浪和義引退試合」shine
数ヶ月前から、プレミアムチケットなどをネットなどで先行発売していました。
そして、先週末に一般発売が開始されましたticket
その日は、友人が仕事で発売開始に購入できないと言うので、優しい私がコンビニに行って、購入してきましたpaper
ぴあ端末で操作していると、第一希望の1塁側も3塁側も内野席は「ご指定枚数はご購入できませんと」・・・
仕方がないので、外野席を指定すると、すんなりGETできましたgood
オープン戦だから、チケット代も安いです。
大人はひとり500円なんです。
公式戦もこのぐらいにしてくれれば・・・coldsweats01
私は、この日は用事があるので行けませんが、友人は立浪のユニを来て私も分まで応援するとか。
そして、ネットで席を調べてみると、右中間のど真ん中の前列でどえりゃあいい席でした。
めったに、こんな席では見れないですよね。

今日の中スポ情報だと、すでに内外野の指定席は売り切れ、外野のパノラマ自由席はあるそうです。
当日は、ドームが超満員になって立浪の最後の勇士を見届けてほしいですねwink

そして、何年後には中日ドラゴンズの監督として戻って来てほしいです。

ちなみに、この日の先発予定は岩瀬で山本昌も当番予定だそうです。
Img_7917_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

don't cry anymore♪

みなさん、アロ〜ハ!

今日は月曜日、明日は火曜日sign03
あたりまえか(笑)
火曜日は、ちょっとはまっているドラマがありますtv
PM9:00から榮倉奈々ちゃん主演の「泣かないと決めた日」ですsweat01

01

このドラマは、榮倉奈々ちゃん演じる角田美樹が壮絶な「社内イジメ」のターゲットに!「職場のいじめ」を描いた衝撃の問題作なんです。
好き嫌いがあるかと思いますが、私は「かわいそ〜」、「ひどい〜」、「がんばれ!美樹!」と思いながらもついつい見ちゃいます。
そして、明日は第4話です。
これから、そう展開していくのか楽しみですhappy01

このドラマの主題歌がまた、いい感じなんですよねwink
デビューシングルとなるmiwa「don't cry anymore」notes

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミスドのトートバッグ

みなさん、アロ〜ハ!

ミスタードーナッツで、2/3から100ポイントでPINGU×MOTTAINAIのコラボレーションで、トートバッグが交換可能になっています。
※なくなり次第終了

表面はピングーたちのかわいいイラストで、
晴れsunくもりcloudrainの3種類のデザイン、裏面は「MOTTAINAI」のロゴになっています。
3種類のデザインからひとつを選ぶことができます。

そこで、晴れのトートと交換してきました
paper
ちなみに、ここのお店ではくもりは既にありませんでした。
晴れが一番人気があると思ったんですけど・・・
欲しかったのがもらえてよかったですgood

ついでに買った新商品のポン・デ・きなこクランチおいしかったですよsmile

トートは、マチもしっかりあり、大きさ的にもちょうどいいです。
Img_7903_

Img_7899_

MOTTAINAIとは?
環境分野で初めてノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイさんが、日本語「もったいない」のもつ精神に感銘を受けて、地球を守るために世界共通語として提唱している言葉。この言葉をスローガンにして、「MOTTAINAIキャンペーン」は世界中に広がっています。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプーしてべっぴんさんになりました!

みなさん、アロ〜ハ!

今日も、朝からいい天気sun
フクちゃんのシャンプ日和でもあるなdog
と言うことで、早速シャンプーしてあげました。
でも、水が嫌いなフクちゃん・・・
シャンプーを手にしたとたん、2階へ逃げて行きましたdash
でも、玄関を開ける音がすると、散歩だと思ったのか、トトトトト・・・と降りてきました。
でも、まだシャンプーを手にしているので、なぜだかハウスに行って丸まってました(笑)
さぁ、きれいにしてあげるからねぇ〜sweat01
お湯だから冷たくないでしょう。

よし、べっぴんさんになりましたheart04
Img_7892_
自分で、なめなめして乾かしなさい(笑)
Img_7894_
もういいかワン?
Img_7897_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

残念・・・

みなさん、アロ〜ハ!

先日も、少しだけお知らせしましたが、愛工大名電高野球部の2年生選手が、早朝ランニングの途中に事故に遭い、意識不明の重体になっていました。
なんとか、意識を取り戻して元気に大好きだった野球を続けてほしかったんですが、残念ながら悲しい結果になってしまいました。
倉野監督も病院で見守っていたいたみたいで、残念でならないと・・・
去年の秋季大会では投手として、ベンチ入りしていた選手で、体も大きくなってきて握力も強くなりスピードも出て来て、将来期待するひとりだっただけにとても残念でならないです。
15日からは、2年生は沖縄へ修学旅行へ行く予定だとか。
彼も楽しい修学旅行を楽しみにしていたんだろうなぁと思います。
これからは、残りの部員で彼の分まで頑張って練習して夏の愛知大会に優勝して、甲子園に乗り込んでほしいと思います。
私が高校3年の時(アルプスから応援しました)の第70回大会以降、名電ナインは夏の大会で何度か出場しているが勝利していないので、今年こそは頑張ってほしいです。

天国でも、大好きだった野球を続けてくれると思います。

心から、お悔やみ申し上げます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ピンクの花たち

みなさん、アロ〜ハ!

日差しがあると、とっても暖かで過ごしやすくなって気がしますねsun
春はもうすぐそこまで来てるんでしょうか?
花たちも、そろそろ動き始めましたよ。

そこで、庭に咲いているピンクの花特集ですshine

heart01金のなる木
Img_7865_

heart01金魚草
Img_7872_

heart01エリカ
Img_7877_

heart01ジュリアン
Img_7882_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100周年記念で!

みなさん、アロ〜ハ!

今日の中日スポーツに載っていた記事ですbook

写真は楽天・山崎先輩と野球部OB会長
写真
マリナーズのイチロー外野手(36)らを輩出した強豪・愛工大名電高(名古屋市)が、2012年に迎える創立100周年の記念イベントで、イチローに、西 武・工藤公康投手(46)、楽天・山崎武司内野手(41)を加えた“OBビッグスリー”による豪華トークショーを計画しているそうです。

詳しくはボールをクリックしてねbaseball

この話は、絶対実現してほしいですね。
山﨑先輩が言っているように、この計画を実現するにはイチローくん次第でしょうねwink
トークショーには、名電OBは招待されるんでしょうか?(笑)
野球部じゃないからダメか・・・coldsweats01

そして、ちょっと心配なニュースが飛び込んできました。
今朝、合宿所近くの堤防で、名電野球部の2年生生徒がランニング中に、車にはねられ、病院に運ばれたが意識不明の重体なんですthink
レギュラーかどうかはわからないんですが、なんとか助かって、野球が続けられるようになってほしいです。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年は何回観戦できるかな?

みなさん、アロ〜ハ!

プロ野球のキャンプも第2クールに入りましたbaseball
中日ドラゴンズは、1軍が北谷球場・2軍が読谷球場にて、頑張って練習をしています。
毎年、中日は日本一きつい練習量だと言われています。
選手たちは、大変だと思いますが、日本一目指して頑張ってほしいですねwink
応援している、4年目の堂上直倫くんは落合監督から直々に指導を受けて、打撃フォームを少し変えたそう。
それからは、フリー打撃等でいい感じに打てていると言うから、今年こそは期待したいです。
巨人の同期、坂本には負けるなsign03

今週末からは韓国球団との練習試合、来週末からはオープン戦も始まります。
そして、27日(土)には立浪氏の引退試合がナゴヤドームで行われますね。
感動的な試合になること間違いなしですねsign03

その1ヶ月後には、いよいよプロ野球の開幕ですshine
今日、毎年幹事をしている子から、団体チケットの予約したと連絡がありました。
で、今年のナゴヤドームでの観戦予定は・・・
3/27(土) 広島
  5/8(土) ヤクルト
  6/5(土) ロッテ
7/10(土) 巨人
  8/7(土) 阪神
  9/4(土) 巨人
で、すべてデーゲームです。
もちろん相手は中日ドラゴンズですよ(笑)

さぁ、何試合見に行けるかなぁ???
とりあえず、開幕第2戦は行ってきま〜すrvcardash
ミーミーさん、いっくさん、今年はいつドームに来ますか?(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジンジャーティー

みなさん、アロ〜ハ!

最近、生姜に凝っていますsmile
この寒い時期、生姜を取り入れると体がぽかぽかしてきて、温かくなります。

風邪や花粉症の予防にもなるみたいだからねwink
数年前から、花粉症にはなってますけど(笑)
でも、ちょっとでも症状を抑えられるかもということだから続けてみよっと。
そこで、しょうがないから、生姜を使って紅茶を飲んだりしてますcafe
生姜だけだと辛いからbearing砂糖を入れてちょっと甘めにしてますhappy01
これがまた、おいしくて病み付きになってますpaper
Img_7855_

ここの「ジンジャードリンク」飲んでみたいlovely

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイで美人に・・・

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイの番組情報ですtv
もう、知ってる人もいると思いますが・・・
2月11日(木)に、テレビ北海道開局20周年特別番組の「ハワイで美人になる11の方法」が放送されますlovely
↑リンク先のHPから、動画で番宣も見れますよ

元モー娘。の中澤裕子と吉澤ひとみがハワイを訪れて美人になる方法を体験した番組paper

heart01ハワイで美人になる11の方法heart01
誰もがその魅力のとりこになってしまう楽園“ハワイ"。元モーニング娘。中澤裕子と吉澤ひとみがハワイで美しくなる11の方法を体験。大自然から教わる究極の美しさとは…
中でもハワイの女性、ロコ・ガールの美しさを見習おうと中澤裕子と吉澤ひとみ“元・モーニング娘。"の仲 良しコンビがハワイへ。自然、食、ロミロミなど様々な体験を通して、新しいハワイの魅力を思う存分体感しながら発見する旅。そこで出会った美人になるため の11の方法とは?この番組を見て、いつものハワイとは違う新しい魅力と共に究極の「美人になる方法」を体得しよう!

テレビ北海道開局20周年特別番組
「ハワイで美人になる11の方法」
2月11日(木・祝)午前11:00〜11:55
TXN系列6局ネット(テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送)

楽しみですねぇ〜good

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

空想旅行へレッツゴー!

みなさん、アロ〜ハ!

元横綱の朝青龍が、みんな大好きなハワイへバカンスに行ってますねairplane
毎日、お酒(懲りない?(笑))を飲んだりゴルフをしたりと、プライベートを楽しんでるみたいですね。
どこで合流したか知らないけど、元柔道金メダリストで格闘家の石井慧選手とも食事をしたりしてるみたい。
今後は格闘家に転向?
そこで、日本から数多くの報道陣もホノルルで朝青龍を追っかけていますが、観光で訪れている人たちもたくさんいるので、ちょっとやり過ぎじゃないかと思っちゃったりもします。
宿泊先のハレクラニでも、いつ朝青龍が出てくるかと、待ち構えてるみたいだしねthink

さぁ、気を取り直して・・・
先週、弟が東京へ行ったのでハワイのフリーペーパーをもらって来てくれましたgood
丸の内にある「クアアイナ」には「ハワイアイ」のフリーペーパーが置いてあります。
ハンバーガーを食べようと思い行ったみたいですが、満員で食べるのを断念し、フリーペーパーだけもらって来てくれましたhappy01
さぁ、さぁ、おうちでハワイアイを見ながら、空想旅行に出かけますよ(笑)
Img_7846_
ワイキキ周辺も新しいお店がたくさんできたりして、楽しそうlovely
今夜は、どこのレストランで食事する?smile
明日の朝は、パンケーキにする?
ランチは、シュリンプ?ハンバーガー?
おやつのスイーツは、マラサダだよねwink
あ〜、ノースのフリフリチキンも食べたいなぁ〜delicious
タンタラスからホノルルの夜景も見たいnight
ホヌちゃんも見たいし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_7849_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

岐阜護国神社で・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、雪の心配もありましたが、岐阜までなんとか撮影に行って来れました。
でも、日陰は凍っててちょっと危険でしたね。

今日の挙式は岐阜護国神社でしたshine
ちょっと早く着きすぎたので、参拝したり、ブラブラ歩いたりしてました(笑)
Photo

金華山の麓にあるので、うっすらと雪が残ってて、とにかく寒かったですbearing
でも、雲ひとつない晴天になりよかったですsun
お嫁さんは、とても白無垢がお似合いで奇麗でした。
A6

最近は、教会式が多くなりましたが、このような神社で行う式もいいですよね。
A12

この後、場所をいつもの結婚式場に移して・・・
披露宴が行われました。
息子さんと仲良くファーストバイトcake
「大きいよぉ〜」
A23

息子さんは、まだ小さいのにしっかりしてて、とても温かい家族でした。
ゲストの皆さんが、心から祝福をされているのがわかり、ホントいい結婚式でした。

エンドロールを見ながら、ちょうど私の前に座っていた新郎の親戚の方から・・・
「いいねぇ〜、カメラマン」
「カメラマン、ブラボー」
などと、言ってる方が見えました(笑)

末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪〜!

みなさん、アロ〜ハ!

朝起きたら、雪が降ってましたぁ〜snow
そんなに、積もることはないと思うけど、とにかく寒いですbearing
Img_6911_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハワイ コナ 100%届きました♪

みなさん、アロ〜ハ!

去年の10月ぐらいに「ハワイの歩き方」で、先着100名様に「ハワイ コナ 100%」のドリッピパックコーヒーがいただけると言う企画をやってて、即応募しましたloveletter
でも、中々届かなかったので、すっかり忘れていました(笑)

しかし、昨日ポストに黒い猫のメール便で、届けられていましたgood
今シーズンの新豆を使用と書いてあったので、遅かったんでしょうか?
でも、ハワイ産の新豆コーヒーを味わえるからヨシとしますhappy01

どんな味か楽しみだなぁ?cafe
Img_6908_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もモロゾフから・・・

みなさん、アロ〜ハ!

2月に入り朝晩は、雪もちらついたりと寒さが増してきましたねweep
早く暖かくならないかなぁsun

あと、10日もすれば「バレンタインデー」ですねheart04
男の私が言うのもなんなんですが・・・coldsweats01
毎年、モロゾフから発売になっている「Laule’a(ラウレア)」paper
今年も発売になっています。
幸運を運ぶとも言われている、ホヌがデザインされたチョコレートが入っているのが特徴的。
4つのスピリチュアルカラーのアロハな商品がラインナップされています。

・Laule'a(祝福)
・Aolani(天高く流れる雲)
・Mahalo(感謝)
・Makana(贈物)

書き込みができるメッセージカードやアロハスピリットメッセージの栞が付いてますbook
そして、プルメリアやホヌのオーナメントも付いてるから、後から飾ったりもできます。

うちにも、プルメリアとホヌのオーナメントがあって、壁やリモコン入れにつけてますhappy01
Photo

今年は、誰かくれるかなぁ???(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フクは家!

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、節分ですねpaper
豆まきはしましたか?
鬼の役は誰がしたんでしょう?

うちには、フクちゃんがいるので、毎年まいた豆は食べてくれます(笑)
鬼はぁ〜そと。
福はぁ〜うちwink

はい、フクは家にいます(笑)

先日、フクちゃんが寒そうにしていたので、着ていたベストを掛けてあげましたt-shirt
そしたら、袖の部分が、フクちゃんにすっぽりとはまちゃいました(笑)
どうにか、その状態から脱出しようと、一生懸命がんばるフクちゃんの姿を、動画に撮ってみました。
見てくださ〜い。

dogがんばれ!フクちゃん!

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイの免許証が・・・

みなさん、アロ〜ハ!

日本で免許を取ってからはや20年が経ちました。
高校3年生のときに、教習所に通いながら取得しましたが、交付されたのは、昭和64年1月6日なんです。
そう「昭和」は、次の日までだったんです。
そして、唯一高校を休んだのが、この免許を取るために休んだ一日だけでしたcoldsweats01

diamondハワイの免許証が・・・
ハワイの運転免許証が、2010年2月1日より新しいデザインに生まれ変わる。前回のデザイン変更は2005年1月で、5年ぶりの変更となる。
  新しい免許証は、さらに個人情報を守り、偽造や改ざん、複製を防ぐ工夫がなされているほか、今まで白かった上部から虹にかけての部分が赤い色のグラデー ションとなり、新たにハワイ州の島々のアウトラインを載せるなど、いっそうハワイらしいデザインに。また髪の毛の色の表記はされないなど、細かい変更が行 われている。
※日刊ローカルニュースより

ハワイらしいデザインになっていてカッコいいですgood
Photo

さぁ、今年の免許書き替えは、このカッコいいデザインになるかな?(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »