« ロコモコの幸せ♥ハワイアンバーガー! | トップページ | ハワイアン航空が! »

病室での笑える話

みなさん、アロ〜ハ!

先日、知り合いが入院してる病院へ、お見舞いに行ってきました。
その病室で、会話していたおばあさんたちの会話が笑えましたhappy01

<同情人物>
患者おばあさんA:Aさん
患者おばあさんB:Bさん
患者おばあさんBの旦那:Cさん
看護士さん:Dさん
とします。

その①
Bさんの兄弟の話で盛り上がっていてました。
Bさん:「何年か前に兄弟が老衰で・・・」
Aさん:「わしは、雑炊に梅干しを入れるわ」と言い出しました。
Bさん:「・・・」
聞いていた私たちは、思わず吹き出しちゃいましたhappy01

その②
BさんとCさんは夫婦で、面会にくると色々家のこととか買い物のこととか、色々会話してます。
そして、Cさんが帰ろうとした時に・・・
Cさん:「まぁ、わしゃそろそろ帰るでよぉ」
Bさん:「あっ、そうきゃもん」
     「来てくれてありがとうな、そこまで送ってくわ」
     「その前に、う○こしてくるで」
Cさん:「そんなこと言わんでもいいんだわ!」
     「トイレ行ってくるでいいだろ!」
Bさん:「・・・」
聞いていた私たちは、思わず吹き出しちゃいましたhappy01

その③
Aさんの様子をDさんが見に来ました。
その時の会話です。
Aさん:「おみゃあさん、子供さんは元気きゃもん?」
     「3人ぐらいおるようにみえるわ!」
Dさん:「え?私結婚しとらんし、子供もおらんよ!」
     「Aさん、私子供おるように見える?」
Aさん:「うん、何年もここの病院におりゃぁすでしょう」
     「だもんだで、まぁそのぐらいの年かと思った」
Dさん:「・・・」
聞いていた私たちは、思わず吹き出しちゃいましたhappy01
※ちなみに、Dさんは23、4歳だと思います。
とても、子供が3人もいるようには見えませんよcoldsweats01

立て続けに、面白い話が聞けちゃってラッキーな日?でした(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« ロコモコの幸せ♥ハワイアンバーガー! | トップページ | ハワイアン航空が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
ププププ・・・・♪
ナイスな話だなも^
 病気も飛んで行くかも~ 
マハロ
★TV 録画してしっかり観ました
 ハワイの番組 また教えてね!

投稿: ミーミーさん | 2010年2月22日 (月) 07時01分

ことりさん ALO~HA
病気してもこんなユーモアで
明るく出来たらいいですね~ Mahalo

投稿: grandmahawaiijjj | 2010年2月22日 (月) 10時15分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
固い話をされるよりは、こういう面白い話だといいです。
あまりギャァギャ〜、喋られるのも困りもんですからね。
教えた自分がまだ、見てませんでした(笑)
早く見ないとcoldsweats01

投稿: ことり | 2010年2月22日 (月) 20時22分

グランマさん、アロ〜ハ!
おばあさんは、ちょっと耳が遠かったみたいで何か勘違いしてたみたいですcoldsweats01
また、こういう面白いことがあれば、紹介したいですpaper

投稿: ことり | 2010年2月22日 (月) 20時23分

うわ~、和やかですね~happy01
腹筋が鍛えられそうですが・・(爆)

老衰が雑炊に聞こえたんでしょうね~^^
お若ければ空耳アワ~note
ご年配は・・・。
いえいえ、他人事ではない年頃になってきましたっcoldsweats01

投稿: 小夏 | 2010年2月24日 (水) 00時12分

小夏さん、アロ〜ハ!
腹筋を鍛えるには、もう少しネタが必要ですか?(笑)
また、仕入れに行ってきますねgood
ホント、老衰と雑炊を間違えるとは・・・思いませんでした。
その後の会話は、すぐに違う内容になりましたよhappy01

投稿: ことり | 2010年2月24日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/33462277

この記事へのトラックバック一覧です: 病室での笑える話:

« ロコモコの幸せ♥ハワイアンバーガー! | トップページ | ハワイアン航空が! »