« ハワイ帰りのメジャーリーガー! | トップページ | フクは家! »

ハワイの免許証が・・・

みなさん、アロ〜ハ!

日本で免許を取ってからはや20年が経ちました。
高校3年生のときに、教習所に通いながら取得しましたが、交付されたのは、昭和64年1月6日なんです。
そう「昭和」は、次の日までだったんです。
そして、唯一高校を休んだのが、この免許を取るために休んだ一日だけでしたcoldsweats01

diamondハワイの免許証が・・・
ハワイの運転免許証が、2010年2月1日より新しいデザインに生まれ変わる。前回のデザイン変更は2005年1月で、5年ぶりの変更となる。
  新しい免許証は、さらに個人情報を守り、偽造や改ざん、複製を防ぐ工夫がなされているほか、今まで白かった上部から虹にかけての部分が赤い色のグラデー ションとなり、新たにハワイ州の島々のアウトラインを載せるなど、いっそうハワイらしいデザインに。また髪の毛の色の表記はされないなど、細かい変更が行 われている。
※日刊ローカルニュースより

ハワイらしいデザインになっていてカッコいいですgood
Photo

さぁ、今年の免許書き替えは、このカッコいいデザインになるかな?(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« ハワイ帰りのメジャーリーガー! | トップページ | フクは家! »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハワイの免許証 めちゃめちゃ欲しいです。

ことりさんの年齢が・・・。
あ~! 私よりもずっと若い~!
でも予想どおりです。(汗)

投稿: ママレモン | 2010年2月 1日 (月) 23時20分

ALO~HA
GMAさんのと同じだ~
今回6年分頂き~その前の更新は4ねん
友は同じ年なのに4年 二年の人も…
昔はSS#も表示・でも今は個人情報でNO
ハワイ簡単?皆さん免許取得に来ますよ。     Mahalo

投稿: grandmajjj | 2010年2月 2日 (火) 13時09分

ことりさん アロ~ハ♪
ハワイでグランマさんの免許証見たときもそんなだったな(グランマさん うんと若い写真もあったな)
ハワイでは日本の方も運転してるよねえ
何車線もあるあのハイウエイ みただけで怖い(笑)
明日 明後日もハワイTVあるんだってね
最近多いよね 録画してみてるよ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2010年2月 2日 (火) 17時15分

ママレモンさん、アロ〜ハ!
いいでしょ〜うlovely
ホント、この免許証欲しくなっちゃいますよね。
日本も、ハワイのようなデザインにしてくれないかなぁ(笑)
あっ、年齢ばれましたねcoldsweats01

投稿: ことり | 2010年2月 2日 (火) 20時35分

グランマさん、アロ〜ハ!
こんな、カッコいい免許証を持っている、グランマさんいいなぁhappy01
ハワイに行くと、レンタカー借りて運転するので、この際ハワイで免許取得しちゃおうかなぁ(笑)

投稿: ことり | 2010年2月 2日 (火) 20時38分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
そうですね、日本の人もたくさんレンタカーで運転してますよね。
ただ、左ハンドルで右斜線なので、慣れるまでが大変ですけどねcoldsweats01
慣れた頃には、車を返さないといけないんですよね・・・

ハワイのテレビ放送は、BS放送なので見れないんですweep
早くデジタルにしないとなぁ(笑)

投稿: ことり | 2010年2月 2日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/33206571

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの免許証が・・・:

« ハワイ帰りのメジャーリーガー! | トップページ | フクは家! »