« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

久しぶりのアヒカツ!

みなさん、アロ〜ハ!

高校野球の選抜大会は、準々決勝が行われましたbaseball
ベスト8まで残っていた、中京(愛知)・大垣日大(岐阜)。
中京は、残念ながら広陵(広島)に敗れましたweep
大垣日大は、北照(北海道)に勝ち、ベスト4に入りましたhappy01
準決勝では、好投手・島袋君がいる興南(沖縄)との対戦です。

シマブクロといえば…
ジェイク・シマブクロですねnotes
先日、めでたく婚約されたそうですheart04
今後は、結婚し幸せになってほしいですねpaper

さぁ、大垣日大には頑張って優勝してもらいたいですgood

今日の夕飯は…
久しぶりに、ことり食堂で「アヒカツ」を注文しましたsmile
マグロはいい感じで半生、衣はサクサクでおいしい〜。
アボカドと一緒に食べたら、ひと味違う味になりうまかった。
Img_0619_

| | コメント (2)

どらうみゃあ!

みなさん、アロ〜ハ!

毎週、日曜日22:30から中京テレビで放送されている「PS」tv

この番組で、MCを務めている加藤晴彦。

番組で、新名古屋ラーメンを作ろうと言うことで、スガキヤの協力の元、どらうみゃあラーメンが出来ましたよnoodle

その名も「どらうみゃあ」ですgood
※味噌とんこつと和風醤油の2種類
※ユニー・アピタ・サークルKサンクスにて販売中です

Photo

行ったお店には、味噌とんこつしかなかったので、味噌とんこつ味を食べましたが、とってもコクのあるスープで、麺にも絡む絡むgood
しつこいほどに…(笑)
ホント、どらうみゃあですgood

和風醤油も気になりますねぇ〜。

| | コメント (6)

カランコエ♪

みなさん、アロ〜ハ!

暖かくなり、室内に置いてある「カランコエ」も咲き始めてきましたbud

とっても、きれいなオレンジ色。
※この鉢に植わっているのは、親株です
Img_9970__2

去年、花が終わった頃に、挿し木をして増やしました。
花が咲いてから、長い間楽しめるので好きな花です。

日光によく当たる、鉢は濃いオレンジに(右)
そうでない鉢は、薄めのオレンジに(左)
どちらも、素敵ですheart04
Photo

さぁ、今年も挿し木して増やそうかなwink

| | コメント (2)

三六の味噌煮込み!

みなさん、アロ〜ハ!

先日、まことやの味噌煮込みを食べてから、また味噌煮込みが食べたくなっちゃいました。
なので、お気に入りのお店「三六」へ行きましたsmile
場所は、うちから車で10分ほどの海部郡蟹江町にありますcancer
Img_9183_
ここへ来ると、冬は味噌煮込みうどん。
夏はえびおろしうどんを食べます。
と言うことで、他の商品は食べたことがない(笑)

えび天味噌煮込みを注文しました。
※たまに大盛りを頼みますが、今回は普通盛りwink
グツグツ、アツアツ
久しぶりぃ〜にご対面ですlovely
Img_9188_
えび天は別のお皿に付いてきますpaper
1.5倍の大きな海老が付きますよ。
Img_9189_
久しぶりに食べましたが、麺はとってもコシがあり、えび天もプリップリでうみゃあ〜delicious
やっぱり、大盛りにすればよかったかな(笑)


| | コメント (4)

南国色のドレス♥

みなさん、アロ〜ハ!

撮影に行ってきましたcamerashine
今日の、新婦さんは我が家と同じの南国好きで、ゲストのテーブルに置かれているお花も、アンスリウムなどを使用して、作られていましたheart04
思わず、パシャcamera
Img_0546__3

お色直しでは、オレンジ色のと〜ってもきれいなドレスを着て登場shine
Img_0564_

末永く、お幸せに・・・heart04

 

| | コメント (0)

恐竜打線爆発!

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、ナゴヤドームへ行ってきましたbaseball
ドームの周りの桜は、ちらほらcherryblossom
1

昨日は、セ・リーグの開幕日。
しかし、打てない守れないで広島に完敗weep
でも、今日は中盤までは投手戦でしたが、7回8回に恐竜打線が爆発して、広島に7-0で圧勝しましたgood

先発は、チェン君。
終わってみれば、4安打11奪三振の完封勝利shine
打っては、14安打の7得点で恐竜打線爆発impact
べんちゃんの満塁ホームランもあり、ブランコのタイムリーありと、楽しい試合でした。
もちろん、今日のヒーローは、チェン君とべんちゃんですpaper
2

spadeおまけ
ドアラのバク転占いheart04





明日も勝つぞぉ〜
scissors

| | コメント (8)

激安のお店!

みなさん、アロ〜ハ!

むか〜しからあるお店なんですが、激安で焼きそばやお好み焼きが食べれる、お店がありますsmile
海部郡蟹江町にある「みかくどう」です。
奥様は、一度知り合いが大量購入して来たのを、お裾分けしてもらい食べたことがあるとか。
大昔ですけどね(笑)
私は、前々からお店は気になっていましたが、味わったことがありませんでした。
が、先日テレビで放送されていたと言うことを知り、一度行ってみたくなりました。

で、行っちゃいました(笑)
お店は、いつも前を通ると看板も古く味のある建物だと思っていましたが、実際店内に入っても、思った通〜りの店になっていました。
昭和って感じがして、こう言うの嫌いではありません。

そして、驚くのがすべてのメニューが激安sign03なんですよgood
1
焼きそば(並)・・・100円
     〃    (大盛り)・・・140円
お好み焼き・・・100円
    〃       (肉玉/イカ玉)・・・150円
たこ焼き(6個入り)・・・100円



なんですよ。
驚きですよねwink

既に、作られている物は、好きなだけ手に取り、購入します。
ない物は、手書きで注文を書きマスター?に渡します。
3
驚くのは、これだけじゃないんですよ。
ランチ時には、この焼きそばやお好み焼きにサラダとご飯と味噌汁や小鉢を付けてのランチメニューにすることが出来るんです。
しかも値段は、250円〜280円なんで〜す。
信じられないですよねぇ〜。

右下が、ここのお店のママさんです。
途中、キャベツを大量に運びながらやってきました(笑)
とても優しいママさんで、たくさんの人に愛されていますよ。
2

焼きそばには、たくさんのキャベツ・肉・イカが入っていてとてもおいしいです。
お好み焼きの生地も、モチッとしてとても、150円とは思えないです。

野菜はママさんが、畑で無農薬野菜を育てていて、それを利用しているとか。
それにしても、こんなに安くできるなんてシンジラレナ〜イ 。

また、利用したいですheart04

| | コメント (6)

やっと、デジタル化!

みなさん、アロ〜ハ!

2011年7月には、デジタル放送に完全移行されますねtv
みなさんの家は、もうデジタル化していますか?

前々から、早くデジタル化にしようと思ってはいましたが、まだまだ高くて手が出なかったcoldsweats01
でも、3月いっぱいでエコポイントの対象商品が減少するので、今が買い時かと思いました。
ふぅ〜、やっとデジタル化しましたぁ〜happy01

アナログの時に見ていたテレビが、パナソニック製でニ画面表示で見れていて、とても便利だったので、今度のテレビもニ画面のテレビにしようと思っていました。
でも、亀山工場で作っているシャープのアクオスが評判よかったので、ニ画面にはならないけど、これにしようかなぁ思っていました。
が、やっぱりニ画面がいいよぉ〜。
なので、東芝のレグザを候補に挙げ、店員さんにいろいろ説明を聞いていると、レグザは光の写り込みがあるので、見にくいとか・・・
それなら、インチは小さくなるけどソニーのブラビアがいいですよと。
昔、永ちゃんがCMしていた、4倍速・高画質のやつです。
ズバリ、現金値引きをしてくれたので、これにしましたgood

リビングは40インチ(右写真)、キッチンは32インチ(左写真)にしましたよぉ〜。
下のわんこは、めざましテレビの「今日のわんこ」に出ていた、すんごくフクちゃんによく似たわんこですdog
Bravia

| | コメント (8)

ハワイの景色を見ながらのゲーム♪

みなさん、アロ〜ハ!

マクドナルドのテキサスバーガーが、3/26(金)から再登場しますねfastfood
売り切れ次第終了らしいので、もう一度食べておこうかなsmile
あっsign03結局カルフォルニアバーガーは食べなかったcoldsweats01

ハワイに行ったら、青い海やワイキキの街並を見ながらドライブすると、楽しいですよねrvcardash
そこで、まだハワイで運転したことがない人には、もってこい?のゲームを見つけました。
もちろん、運転したことがある人にもおすすめですよgood

ゲームは3種類あって、ドライブする場所が違うんですよ。
車の屋根に乗せたMcCafeを、オアフ島の景色を見ながら、マウスを匠に操りゴールまで運転するゲームです。
EASY:ワイキキ(DFS周辺からカラカウア大通りを走ります)
MEDIUM:パリ ハイウェイ(青い海を見ながら、ハイウェイをカッ飛べます)
HARD:ワイアラエ(ダイヤモンドヘッドを見ながら、坂を下ります)
    
HARDは、結構難しかったなぁ〜bearing

下の画像をクリックして開始してください。

| | コメント (8)

はらドーナツ行きました♪

みなさん、アロ〜ハ!

先日のナゴヤドームでの観戦はデーゲームで、時間が早かったので、ちょっくら帰り道にある神戸発祥の「はらドーナツ」に寄りましたsmile
名古屋の店舗は藤が丘と栄にありますhouse

店構えや店内は、白色を使い清潔感があります。Photo_3    

夕方でも、お客さんが数名並んでいました。
時間が遅かったので、種類は3種類しかありませんでしたconfident
でも、どれもおいしそうだったので、3種類お買い上げしました。
Img_9177_

夕食後のおやつに食べましたよsmile
袋もかわいいです。
はらドーナツとサトウキビと丹波黒豆きなこの3種類です。

やわらかくモチモチ食感が楽しめました。
しかし、ちょっと油ぽかった気がしますweep
この日だけなのでしょうか???
ちょっと好みが分かれそうな感じ・・・
でも、他のはそんな油っぽくなかったかなぁ。
Img_9204_

| | コメント (6)

名古屋市東区の区の木は・・・

みなさん、アロ〜ハ!

先日、ナゴヤドームへ行く途中に、きれいなモクレン(木蓮)とシモクレン(紫木蓮)が咲いている場所があり、思わず車を止めてパシャcamera

場所は、名古屋市東区筒井3丁目にある「物部神社」ですshine
桜通線の赤萩交差点にありますsignaler

モクレンは、東区の区の花だそうです。
一本だけ、シモクレンがあり、白と紫の競演です。
とっても、きれいでしたぁ〜。
Img_8774_
この日は、晴天だったので気持ち良さそうに咲いていました。
Img_8765_
白木蓮よりちょっと遅めに咲く、紫木蓮もいいねぇ〜。
Img_8766_
木蓮も交通ルールを持ってね(笑)wink
Img_8768_
桜もいいけど、木蓮も大きな花びらで素敵です。
もっと、長い間咲いててくれるといいのに・・・
Img_8769_
僕たちも、コメダ珈琲に行きたいよぉ〜cafe
看板だけじゃなく、向かい側にお店もありますよ。
Img_8772_

さぁ、そろそろ桜の季節になりますねcherryblossom
どこの桜を見に行こうねぇ〜happy01

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ネット越しの選手たち!

みなさん、アロ〜ハ!

20日のオープン戦続きですbaseball
ネット裏で観戦できたので、選手たちのウォーミングアップや守備練習などの姿をまじかで見ることが出来ましたhappy01

怪我をしないように、柔軟体操は大切ですpaper
ベテランの小池も必要な選手です。
今年は、小山・岩崎がレギュラー陣を脅かす存在になるか。
まだまだ、谷繁はドラに必要です。
和田は柔軟しながら空想中?
福田、右の代打の切り札になれるか。
1
今のところライトの開幕候補は大島?
今年も英智の守備と足は期待してますよ。
アライバの後継者は谷?
新人のダブル松井もいましたよ。
2
開幕センターは藤井?
森野、来年は背番号「3」を付けれるかな?
ブランコ、今年もホームランキングだぁ〜。
内外野を守れるセサルに期待したいです(ニホンゴハキタイシナイデクダサイ)
3
ドアラとわんだほがじゃれあっていました。
ドアラはカメラマンになったり、グランドキーパーになったりと・・・
邪魔してるように見えるんだけど(笑)
藤井、ベンチスタートでちょっと寂しそう。
4
登場した選手たち。
1番 センター 大島
2番 セカンド セサル
3番 サード 森野
4番 ファースト ブランコ
5
5番 レフト 和田
6番 ショート 井端
7番 ライト 野本
8番 キャッチャー 谷繁
6
9番 ピッチャー 吉見
代打 松井(佑)
代打 福田
監督 落合
7

さぁ、開幕スタメンは誰が手にするでしょう?
そして、開幕投手は誰になるでしょう?
優勝目指して一年がんばってほしいですねsign03

loha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

バックネット裏での観戦!

みなさん、アロ〜ハ!

セ・リーグの開幕まで、あと1週間になりましたbaseball
今日は、中スポで当選したチケットでオープン戦を観戦してきました。
相手は、東京音頭のヤクルトスワローズです。

11時にチケット交換を済ませました。
さぁ、S席っていうけど、どこの席なんだろう???
その前に、イオンに寄って少しだけ暇つぶししました(笑)
第1ゲートから入場してドームの中に入りました。
おぉぉ〜、スーパーダイヤモンドシートの入場口だよぉ〜sign03
Img_9144_
眺めは最高〜heart04
試合が始まる前の練習も少しだけ見れたしねwink
写真の整理が出来ていないので、また後日・・・

今日の先発は、開幕投手候補の吉見です。
さぁ、開幕投手は誰の手に・・・
※私の予想は伊藤準規good
Img_8874_

さぁ、13時30分に試合開始です。
でも、でも、でも、5回まで中日はノーーーヒットweep
Img_9080_

あ〜あ、結局3-1で完敗ですweep
開幕まで後1週間、ドラゴンズ打線大丈夫でしょうか???
Img_9174_

今日唯一活躍した選手は、新人の大島paper
6回には、チーム初安打となる2累打scissors
そして、森野の三邪犠飛でタッチアップrundash
好走塁でホームインしました。
※ウォーミングアップ中の大島が「僕活躍するからsign03」と言っていました(笑)
Img_8788_

diamond本日のおまけ
目の前にいた、おじさんの耳に百円玉がぁ〜eye
最初は、1枚だったのに気付いたら5枚も・・・
5百円な〜り〜shine
Img_9153_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ハワイの空気♪

みなさん、アロ〜ハ!

先日もお知らせしましたが、ハワイの歩き方プレゼント企画で当選した、ハタユキさんことYUKIALANIさんのCDが、ハワイの香りをプンプンさせて届きましたぁ〜cd

「HONOLULU」の消印が、なんとも素敵すぎですheart04
Img_8629_
早速、聴いてみましたがハワイの空気を感じられる、素敵な一枚になっていますよgood
CDのケースには、直筆YUKIさんのサインも書かれていましたpencil
Img_8630_

よかったら、みなさんも聴いてみてくださいねnotes

Beautiful Life Music Beautiful Life

アーティスト:Yukialani
発売日:2010/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まことやの味噌煮込み♪

みなさん、アロ〜ハ!

桜の開花が待ち遠しい季節になってきましたねcherryblossom
白壁付近の道路には、早咲きの桜がきれいに咲いていましたよsign03
青空をバックにパシャcamera Photo By 奥様
Img_8585_
この近くには、ハワイアンオーガニックカフェの「KOA HAOUSE」がありますよcafe

「ZARAME NAGOYA」でドーナツを買った後は、お腹がすいたので昼食を食べに「まことや」に行きました。
ここは、ママレモンさんカイマナヒラさんがお気に入りで、味噌煮込みが食べれるお店ですsmile
以前ブログで紹介されていて、一度行ってみたいと思っていて、やっとこさ行くことが出来ました。
「ほぉ〜、ここがあの有名なまことやかぁ〜」 By 奥様
Img_8600_
店内は、お客さんで満員状態。
でも、運良く座敷が空いていたのでラッキーでしたgood
中には、相席で食べられている人もいました。
えび玉子味噌煮込み(えび玉)を注文しましたnoodle
グツグツと音を立ててやってきました。
うまそぉ〜。
Img_8603_
味噌煮込みうどん独特のコシのある麺がおいしいです。
スープともよく絡み合いいいですねぇ〜。
えびも玉子も入って1000円で食べれるなんて安いですよねwink
で、スープまで飲み干しました(笑)
Img_8608_

近くには、山本家総本家や山本家本店もあるんですよぉ〜。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ZARAME NAGOYAに行きました♪

みなさん、アロ〜ハ!

めちゃ込みのクリスピー・クリーム・ドーナツはあきらめ、別のドーナツ屋さんに行きましたrvcardash
2/1にオープンしたばかりの「ZARAME NAGOYA」ですsmile
Img_8598_
ここの店舗は、岡崎市に本店があり、当店一押しのハンバーガーをはじめフワモチドーナツも人気なんです。
東京でも話題になっているとか。
その、名古屋店が覚王山にでき、気になっていたので行きましたよgood
覚王山の交差点から北へ数百メートル行ったところにあり、とてもわかりやすいです。
平日は200個、休日は400個のみの販売になっていて、早ければお昼前後には完売してしまうほどの人気ぶりsign03
開店前から並んだ方がいいかもです・・・
入口には、目玉商品の本物のハンバーガーが置いてありますfastfood
おいしそぉぉぉ〜smile
猫に食べらるんじゃないかと・・・心配したりと・・・coldsweats01
Img_8593_
そして、店内のショーケースには、数種類のおいしそうなドーナツが、こっちを見て「アロハ〜」って言ってますよぉ〜(笑)
Img_8597_
今回は、初めてでおいしいと言うことは聞いていたんですけど、好みもあるので5個だけお買い上げしました。
食べるのが楽しみぃ〜lovely

この後は、某うどん屋さんにて味噌煮込みを食べて帰りましたnoodle
へへへsmile
また後日、更新しま〜すpaper

さぁ、家に帰っておやつの時間ですよぉ〜。
Img_8617_
う〜ん、うまひょぉ〜。
半分にカットして食べましたが、奥様が包丁を入れた時に、フワフワ・モチモチ感が伝わって来たみたいですhappy01
まずは、定番のシュガーを食べてみましたが、フワフワの食感がたまらなく、どえりゃあうまいでいかんわgood
ショコラプランプは、モッチモチでサイコーーーですgood
他のも期待できそうです。
これはハマりそうなドーナツになりましたよwink

ハンバーガーも期待できそうですねheart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツオープン!

みなさん、アロ〜ハ!

最近、名古屋に次々とドーナツ屋さんがオープンしてますよね。
はらドーナツ、アンティーク、ザラメ・・・
どこも、おいしそうで気になるぅ〜happy01

いよいよ、クリスピー・クリーム・ドーナツが名古屋にオープンしましたsign03
Img_8575_
一番乗りの人は、朝5時から並んでたとか・・・
その内容は、こちらからどうぞ→book
9時には行列の最後尾がどえりゃあ長くなっていて、8時間待ちsign03
15分もすると、8時間待ちになっていましたぁ〜eye
やっぱり、人気ドーナツ店だけあり、大行列ができましたねcoldsweats01
店内は、開店前の準備でドーナツもきれいに並んでました。
おいしそぉぉぉ〜smile
Img_8578_
各テレビ局のアナウンサーなどが取材したりと、大忙しでした。
※写真真ん中は、テレビ愛知の荒井千里アナウンサー karaoke
あと、メ〜テレの佐藤倫子アナウンサーもいましたkaraoke
テレビカメラは、他にCBC・中京もいましたよmovieImg_8579_

まぁ、しばらくはこんな状態が続くでしょうね・・・
時期を見て、また買いに行こうと思いますpaper
東京に買いに行った方が、早く買えそうです(笑)

仕方ないので、違う店舗のドーナツを買いましたよ。
また、後日・・・lovely

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまにはマック以外のバーガー!

みなさん、アロ〜ハ!

マクドナルドから3月13日にテキサス・ニューヨーク・ハワイに続く第4弾として、カルフォルニアバーガーが発売になりましたが、みなさんは食べましたか?
うちはまだです・・・coldsweats01

先日、リーフウォーク稲沢へ行ってきたんですけど、昼食にマック以外のバーガーを食べましたよfastfood
私は「SUBWAY」の「えびアボカド」smile
奥様は「ファーストキッチン」の「エビサンド」smile
Photo
※携帯にて撮影

SUBWAYは、購入する時のシステムが、ちとめんどくさい気が・・・しました。
野菜は新鮮でタマネギがシャキシャキしておいしかったです。
パンのその場で温めてくれるのでいいですね。
久しぶり(○十年ぶり?)に食べましたが、おいしかったぁ〜。
※3月26日(金)はSUBWAYの日で、全品290円均一みたいですよぉ〜。

奥様は、ロッテリアのエビバーガーが食べたいみたいですけど、私がエビは好きなんですけど、たいした理由ではないんですけど食べたがらないので、仕方なくファーストキッチンのエビサンドを食べました。
衣はサクサク、エビはプリッとしておいしかったですよ。
※奥様、こっそりとロッテリアのエビバーガー食べに行くかも(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おニューのバッグ!

みなさん、アロ〜ハ!

ふと立ち寄った、ジャ○コのお店house
そこに、とっても素敵なハワイアン柄のバッグがありました。
奥様は、一目見てお気に入りheart04
モンステラの柄が入っていて、小さすぎず大きすぎずちょうどいい大きさですgood
さぁ、いくらだったでしょうか?happy01
Img_8508_


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりに天使のチョコリング!

みなさん、アロ〜ハ!

今では、いろんなところで「アンティーク 天使のチョコリング」を食べることができるようになりましたねsmile
うちからは、稲沢にある「リーフウォーク」で買うのが一番近いです。
久しぶりに、買っちゃいましたgood
それほど行列は出来てはいませんでしたけど、次から次へと購入する人がいました。
天使のチョコリングを作っているのを見ているのも、楽しいですnotes
先日、ハワイの歩き方サイトで頂いたハワイ コナコーヒーとともに食べましたcafe
Img_8503__2
まわりはサクサク、中はしっとり、チョコチップは甘すぎずうみゃあ。
前回食べた時より、おいしく感じたのは気のせいかな?(笑)
Img_8504__2

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さぁ、みんなでフリフリしますか!

みなさん、アロ〜ハ!

突然ですが、みなさんは最近運動していますか?
私は、体を動かしてると言うと、フクちゃんの散歩ぐらいですrun
そうだ、フラでも始めようかな(笑)
でも、盆踊りになるから、無理無理coldsweats01

たまに、ノースのフリフリチキンが食べたくなりますsmile
でも、食べたくても遠すぎて食べられない・・・
そんな時は、インターネットラジオからたまに流れてくる「huli huli chiken」を聴いて我慢していますnotes
この歌、結構頭の中に残りやすいので、何度もリピートしています(笑)

で、YouTubeで面白い動画を見つけたので、運動不足の方やフリフリしてみたい方は、おすすめですgood
ちょっと、笑えちゃいますけどね。
コケコッコーーーーーーchick

その①・・・かわいいです!

その②・・・みんなでダンスすると楽しいかも!

その③・・・なんだか、優しい気持ちになるのはなぜ?(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フク様、熱くないの?

みなさん、アロ〜ハ!

最近、雨の日が多いですねrain
気温の変化も激しすぎですよねぇthink
寒い、朝晩はストーブがまだまだ活躍しています。

そして、その前にいるのがフク様ですdog
いつも思うのですが、そんなにストーブに近づいて熱くないのかなぁ?と・・・
いつも、こんな感じでグーグーと寝ちゃってますsleepy
Img_8472_
人間が、数分だけでもストーブの近くにいると、熱く感じるのに犬は平気なのでしょうか?(笑)
うちのフク様だけ?
※なぜ「フク様」と呼ぶかと言うと、先日テレビデビューしたからです(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オープン戦行きます!

みなさん、アロ〜ハ!

先日、中日スポーツにナゴヤドームのオープン戦に、○○組様にご招待しますと言う記事が載っていました。
※何組かは忘れました(笑)
早速、100円を握りしめて、往復はがきを買って、必要事項を記入しポストに投函しましたpostoffice

そしたら、今日ポストに中スポさんから返信用のはがきが届いていました。
裏を見てみると、3月20日(土)のヤクルト戦内野席にご招待されまたぁ〜lovely
イエ〜イscissors
Img_8478_
開幕1週間前と言うことなので、先発が予想されるのは、吉見・チェン・バルデス・準規かな?
できたら、準規→浅尾の投手リレーが見てみたいなぁ。
ナゴヤドームでは久しぶりの内野席での観戦なので、近くで選手の動きが見れるのでうれしいなぁ。
新聞屋さんからもらったガイドブック片手に観戦を楽しんで来ますpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カメラとハワイ

みなさん、アロ〜ハ!

カメラマンのむらいさちさん監修のデジタル一眼カメラのHow To本「カメラ*好き」が発売されましたbook
Img_8461_
最近一眼を始めた方、うんと昔から楽しんでいる方まで、またまたカメラをやらない人も写真を見てるだけでも楽しめる内容になっています。
雑誌の8割と表紙を、さちさんが担当しています。
誰が見ても、優しい気持ちになれるのではないでしょうか?

この本を買ってみた、理由は内容を見てもらうとわかりますが、ハワイの写真や記事が数ページに渡り載っているからですhappy01
Img_8466_

diamond内容紹介
「デジタル一眼カメラを購入したけれど、どうすればキレイな写真が撮れるの?」「使いこなすには専門用語が難しすぎて……」そういったギモンを持っている人は多いハズ。
そこで、本書の登場です。
専 門用語を少なくし、「明るい写真」「背景がボケている写真」など、わかりやすい言葉で説明しています。また、撮ってみたいシチュエーション「花」「カ フェ」「お散歩」「「子供」「ペット」「おうち雑貨」「マクロ」をそれぞれイラストで詳しく解説しているので、理解しやすい内容に仕上がっています。
カメラの勉強に疲れたら、むらいさち さんのハワイ&カナダの写真で癒されてください。明るく、カラフルな写真はアイデアもいっぱい。
さぁ、この本で楽しくデジイチを学びましょう。

じっくり、読んで見て楽しみたいと思います。
ハワイのページではニヤニヤしながら見ちゃうかも(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おやつ

みなさん、アロ〜ハ!

昨日行った、トイザラスにオーストラリアで人気No.1のチョコレートビスケット「TimTam」が売っていました。
Img_8454_
このお菓子は、以前ママレモンさんが記事にしていたのを思い出しましたwink

オーストラリアと言えば、私たちの新婚旅行の国なんです。
1月に行ったので南半球にあるオーストラリアは、季節で言うと真夏sun
ゴールドコーストとシドニーへ行きましたが、旅行中はずっといい天気に恵まれ、気温も40度近くまであがったりしたこともあり、真っ黒家に日焼けしちゃいました。
それからは、ハワイで真っ黒に日焼けすることが多くなりました(笑)

話はそれましたが、このビスケットサクサクと歯ごたえがあり、コーヒーに合いますねgood
10時と3時のおやつには最高ですcafe
Img_8457_
カルディにも売ってるみたいなので、27日ナゴヤドームに行ったときに、イオンでまた買ってこようかなぁ。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マウイオニオン チップス

みなさん、アロ〜ハ!

今日、何年ぶりかにトイザラスに行ったら「ティムス ポテトチップス ハワイアン マウイオニオン 142g」を発見sign03
Img_8448_
違う種類のマウイオニオンチップスは、何度かいろんなお店で見かけますが、このタイプは初めて見ました。
でも、きっと前からあったんでしょうねcoldsweats01
まだ、行ったことがないコストコにもあるみたいですね。
以前、名古屋にもありましたが、その時は全く興味がなかったので行きませんでした。
また、名古屋にできてくれないかなぁ〜。
そしたら、速攻で飛んで行くのに・・・(笑)
あ〜、コストコ行きたいよぉ〜lovely

さぁ、コナコーヒーとともにおやつとしますかcafe

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ出演します!

みなさん、アロ〜ハ!

突然ですが、テレビ出演します。
と言っても、私ではなくフクちゃんがで〜すpaper
※奥様も少しだけね(笑)

BSフジの「うちのわんこ」に紹介されますshine
なぜかと言うと「みんなのわんこ」と言う、サイトがあります。
以前にも、こちらの企画の「スヤスヤ寝顔フォトコンテスト」に応募したところ、見事に3000円分のクオカードをゲットしたこともありました。
そして、今回は「見つめてフォトコンテスト」にも応募したところ、1047件の中から、8匹のわんこに選ばれましたheart04
で、今回は5000円分のクオカードですgood
フクちゃんに、腹一杯好きな物を食べさせてあげます(笑)
Img_9321_

放送は・・・
tvBSフジ
 2010年3月6日 9:30~9:45
 2010年3月7日 24:00~24:15
 2010年3月7日 28:10~28:25
のエンディングにて紹介されるみたいです。

我が家のテレビは、まだアナログなので知り合いに頼んで、録画しておいてもらわないとhappy01
フクちゃん、どんな感じで紹介されるのか楽しみだねぇ〜。
みなさん、よかったらきゃわいいフクちゃんを見てやってくださいpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Mahealani

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイ語で「Mahealani」とは、どんな意味があるかわかりますか?
答えは「満月」ですfullmoon

2010年は、1ヶ月に2回も満月が見れる特別な年みたいです。
そう、晴れていればブルームーンが、2回も見れちゃうんです。
1回目は1月にありましたが、2回目が今月の3月なんですよ。
3月1日と3月30日。
でも、3月1日は雨だったので見れませんでした。
しかし、1日前の2月28日は99%満月のおっ月さんが見えましたよぉ〜。
家の前にある鉄塔の間から、明るい光を照らしてくれてましたflair
Img_8435_

3月30日は晴れてブルームーンが、見れますよ〜うにpaper


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイアンブリーズ♪

みなさん、アロ〜ハ!

春の風が気持ちいい季節になってきましたねsun
でも、ハワイの風の方がもっと気持ちいいなぁ〜(笑)
日本にいると、春になるのはうれしいけど、花粉症なので辛いです・・・think

そこで、春の季節にはピッタリ、そしてハワイ好きな方にはピッタリの芳香剤を見つけましたheart04
2/24からジョ○ソンから発売されている「グレード消臭グラスデコ ハワイアンブリーズ」ですshine
トロピカルフルーツをふんだんに使っているので、すごく開放感がある香りになっています。
まるで、ハワイにいるような感じにもなる・・・かもねwink
詰め替えようもあるので、長いおつきあいになりそうですhappy01
Img_8439_
ガラスフレームがとても素敵でインテリアとしても楽しめます。
早速、テレビの上に飾りましたgood
Img_8441_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ですね!

みなさん、アロ〜ハ!

先週から、日中の気温もグングン上がり、暖かいですねsunup
冬の間冬眠していた花たちも、そろそろ目を覚ましだして来てます。
実家の庭に大きな桜の木があります。
もう、蕾も膨らんで来ていました。
桜の花が咲くのが楽しみですbud
_mg_6886__3
そして、横の空き地?近所の人の土地には梅の木が一本植えてあります。
梅の花がきれいに咲いていましたよぉ〜。
_mg_6888__2
なんだか、一本だけだと寂しい気がしますねweep
_mg_6894__2

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »