« ハワイアンブリーズ♪ | トップページ | テレビ出演します! »

Mahealani

みなさん、アロ〜ハ!

ハワイ語で「Mahealani」とは、どんな意味があるかわかりますか?
答えは「満月」ですfullmoon

2010年は、1ヶ月に2回も満月が見れる特別な年みたいです。
そう、晴れていればブルームーンが、2回も見れちゃうんです。
1回目は1月にありましたが、2回目が今月の3月なんですよ。
3月1日と3月30日。
でも、3月1日は雨だったので見れませんでした。
しかし、1日前の2月28日は99%満月のおっ月さんが見えましたよぉ〜。
家の前にある鉄塔の間から、明るい光を照らしてくれてましたflair
Img_8435_

3月30日は晴れてブルームーンが、見れますよ〜うにpaper


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« ハワイアンブリーズ♪ | トップページ | テレビ出演します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハ♪

すご~い
お月さまfullmoonが浮かび上がってくるみたい
3Dだ、3D!

投稿: いっく | 2010年3月 3日 (水) 22時55分

ことりさん アロ~ハ♪
ブルームーン~ 良い響きだね
お月様 しばらく見てないなあ^
ことり家は良いね 見えて~
マハロ

投稿: ミーミーさん | 2010年3月 4日 (木) 07時22分

ことりさん久しぶり~
忘れてはいませんが。。。見てはいます
この所毎日のようにテレビでは中日戦が放送されていますね
実家の父母は毎日見ているようです
私?何にでも気力がなくて見てません~

さて満月が3月は2回も見られるんですね
30日か?忘れなかったら・・天気が良かったら見れたらいいです♪

投稿: ビン子 | 2010年3月 4日 (木) 16時57分

いっくさん、アロ〜ハ!
外に出たら、おっ月さんがすんごくきれいだったので、写真とって見ましたfullmoon
浮き出てますか?(笑)
アバターーーですねwink
眼鏡かけないとeye

投稿: ことり | 2010年3月 4日 (木) 20時24分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
ブルームーン、見れるといいですよね。
30日は、忘れずに見てくださいね。
きっと晴れて素敵な満月が見れるはずですfullmoon
もう、来年まで見れないですからねwink

投稿: ことり | 2010年3月 4日 (木) 20時26分

ビン子さん、アロ〜ハ!
読み逃げ大歓迎ですよ(笑)
オープン戦も始まり、いよいよ野球の季節が来たなって感じですgood
この前の、立浪の引退試合は超満員でドームが埋め尽くされていましたよね。
今年は、富山での試合は行けそうですか?

投稿: ことり | 2010年3月 4日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/33619673

この記事へのトラックバック一覧です: Mahealani:

« ハワイアンブリーズ♪ | トップページ | テレビ出演します! »