« おやつ | トップページ | オープン戦行きます! »

カメラとハワイ

みなさん、アロ〜ハ!

カメラマンのむらいさちさん監修のデジタル一眼カメラのHow To本「カメラ*好き」が発売されましたbook
Img_8461_
最近一眼を始めた方、うんと昔から楽しんでいる方まで、またまたカメラをやらない人も写真を見てるだけでも楽しめる内容になっています。
雑誌の8割と表紙を、さちさんが担当しています。
誰が見ても、優しい気持ちになれるのではないでしょうか?

この本を買ってみた、理由は内容を見てもらうとわかりますが、ハワイの写真や記事が数ページに渡り載っているからですhappy01
Img_8466_

diamond内容紹介
「デジタル一眼カメラを購入したけれど、どうすればキレイな写真が撮れるの?」「使いこなすには専門用語が難しすぎて……」そういったギモンを持っている人は多いハズ。
そこで、本書の登場です。
専 門用語を少なくし、「明るい写真」「背景がボケている写真」など、わかりやすい言葉で説明しています。また、撮ってみたいシチュエーション「花」「カ フェ」「お散歩」「「子供」「ペット」「おうち雑貨」「マクロ」をそれぞれイラストで詳しく解説しているので、理解しやすい内容に仕上がっています。
カメラの勉強に疲れたら、むらいさち さんのハワイ&カナダの写真で癒されてください。明るく、カラフルな写真はアイデアもいっぱい。
さぁ、この本で楽しくデジイチを学びましょう。

じっくり、読んで見て楽しみたいと思います。
ハワイのページではニヤニヤしながら見ちゃうかも(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« おやつ | トップページ | オープン戦行きます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然にも きのう私も本屋さんでこの本を手に取りましたよ。
私のカメラはデジイチではないので パラパラと中身をチェックして 本棚に戻しましたが・・・。

ひとつ前の「Tim Tam」の記事読んで またもや読み逃げできないわ~です。
私もオーストラリアで食べて以来 あれ!大好きなんです。

里帰り準備の予約は だいたい完了です。
あとは いつどこへどのように行きどう回るかを考えないとね。
そんなこんなで コメントクローズ&なるべく読み逃げで 出発まで行っちゃうかも?

投稿: ママレモン | 2010年3月 8日 (月) 20時55分

アロ~ハ♪

ことりさんにはうってつけの本ですね
ほら、またニヤニヤしてるよん(*^m^)

昨日(あ、今日)
フクちゃんのtvデビュー見ました~
めんこかったですheart04

投稿: いっく | 2010年3月 8日 (月) 21時06分

ママレモンさん、アロ〜ハ!
偶然見つけられてたんですね。
表紙が、手に取りやすいデザインになってるかもしれないですねpaper
気になるところが出て来たら、本屋に行ってこの本で勉強しちゃってください。

まぁじき、里帰りですねairplane
ワクワクしちゃいますよね。
ちゃんと、寝れていますか?(笑)
読み逃げでもいいから、遊びに来てくださいねhappy01

投稿: ことり | 2010年3月 8日 (月) 21時18分

いっくさん、アロ〜ハ!
ニヤニヤしてるのばれました?(笑)
「ハ」と「ワ」と「イ」の文字を見ると自然ににやけてしまうこのごろですhappy01

テレビデビューしためんこいフクちゃん見てくれたんですね。
もう、これで超有名犬になっちゃいましたdog

投稿: ことり | 2010年3月 8日 (月) 21時20分

ことりさん アロ~ハ♪
カメラ・・娘も本格的?なカメラが欲しいと言ってたよ 綺麗なんだってね^
沖縄行って来ました! マハロ

投稿: ミーミーさん | 2010年3月 9日 (火) 09時47分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
おぉ〜、ドラ子さんもカメラ買っちゃいますか?
一眼だからきれいにとれますよshine
買ったら、また旅行に連れて行ってもらってくださいね。
沖縄も行きたいなぁairplane

投稿: ことり | 2010年3月 9日 (火) 20時26分

なんと素敵な本!
そういうのを待っていたのですよ!!
デジイチ、ほとんど使いこなせてない
からなぁ~。
カメラ持って出かけると、撮るの優先に
なっちゃって、家に帰ってPCで
見てみたら「あ゛~><」ってのが多い
のでいい加減、イロイロわかるようになり
たいのですが…。
カメラ本、何冊か買ったけど結局ほとんど
見なくなっちゃうんですよね~^^;
こちらの本は「ハワイ」「カフェ」「おうち雑貨」・・・
そんなキーワードだけで反応してしまいましたよ!
ナイスな情報マハロです~♪

投稿: あきちん | 2010年3月11日 (木) 20時34分

あきちんさん、アロ〜ハ!
この本、初心者から上級者まで誰が見ても、楽しめる本だと思います。
カテゴリー別に説明もしてくれてくれているし、ペラペラ見てるだけでも、楽しいかもhappy01
結局、何度もシャッターを押してみることですねcamera
これも、デジタルだからできることかもしれませんね。
また、素敵な写真が撮れたら、紹介してくださいね。

投稿: ことり | 2010年3月11日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/33687825

この記事へのトラックバック一覧です: カメラとハワイ:

« おやつ | トップページ | オープン戦行きます! »