« ネット越しの選手たち! | トップページ | はらドーナツ行きました♪ »

名古屋市東区の区の木は・・・

みなさん、アロ〜ハ!

先日、ナゴヤドームへ行く途中に、きれいなモクレン(木蓮)とシモクレン(紫木蓮)が咲いている場所があり、思わず車を止めてパシャcamera

場所は、名古屋市東区筒井3丁目にある「物部神社」ですshine
桜通線の赤萩交差点にありますsignaler

モクレンは、東区の区の花だそうです。
一本だけ、シモクレンがあり、白と紫の競演です。
とっても、きれいでしたぁ〜。
Img_8774_
この日は、晴天だったので気持ち良さそうに咲いていました。
Img_8765_
白木蓮よりちょっと遅めに咲く、紫木蓮もいいねぇ〜。
Img_8766_
木蓮も交通ルールを持ってね(笑)wink
Img_8768_
桜もいいけど、木蓮も大きな花びらで素敵です。
もっと、長い間咲いててくれるといいのに・・・
Img_8769_
僕たちも、コメダ珈琲に行きたいよぉ〜cafe
看板だけじゃなく、向かい側にお店もありますよ。
Img_8772_

さぁ、そろそろ桜の季節になりますねcherryblossom
どこの桜を見に行こうねぇ〜happy01

|

« ネット越しの選手たち! | トップページ | はらドーナツ行きました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさんALOHA
この花が咲く頃毎年日本でした
白い方もきれいですね
cherryblossomももう直ぐね!Mahalo

投稿: grandmahawaiijjjg | 2010年3月22日 (月) 13時14分

グランマさん、アロ〜ハ!
また、いつか日本できれいな木蓮の花を見てくださいねhappy01
代わりに、私がハワイの花を見に行こうかな(笑)
桜も種類が色々あり満開になるときれいですよねcherryblossom

投稿: ことり | 2010年3月22日 (月) 16時51分

アロ~ハ♪

木蓮、キレイ~shine
紫の方はたまに見ますね

名古屋は区ごとに花があるんですね
ちなみにウチの市は桜です
合併前はサルビアだったのー

投稿: いっく | 2010年3月22日 (月) 23時02分

ことりさん アロ~ハ♪
もくれんなど綺麗だねえ
咲いてる期間が短いから綺麗な所 撮れて良かったね^
 桜も咲きだしてるよね 今年は早いかな
でも今週 また寒さが戻るようだね 
マハロ

投稿: ミーミーさん | 2010年3月23日 (火) 07時34分

いっくさん、アロ〜ハ!
木蓮は、たくさんん咲いているとホントきれいですよね。
これからは桜も楽しめるので楽しみですねcherryblossom
どこか、ビール片手に花見に行くんですか?beer

投稿: ことり | 2010年3月23日 (火) 22時10分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
春になって、街には色鮮やかな花がたくさん咲き始めてきましたよね。
木蓮→桜→チューリップ→藤・・・
これからも楽しみですよねぇ〜lovely

投稿: ことり | 2010年3月23日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/33880069

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市東区の区の木は・・・:

» SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ コンパクトサイズ) | [得アマゾン探検隊]
SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ コンパクトサイズ)【国... [続きを読む]

受信: 2010年3月24日 (水) 16時21分

« ネット越しの選手たち! | トップページ | はらドーナツ行きました♪ »