« ハワイの景色を見ながらのゲーム♪ | トップページ | 激安のお店! »

やっと、デジタル化!

みなさん、アロ〜ハ!

2011年7月には、デジタル放送に完全移行されますねtv
みなさんの家は、もうデジタル化していますか?

前々から、早くデジタル化にしようと思ってはいましたが、まだまだ高くて手が出なかったcoldsweats01
でも、3月いっぱいでエコポイントの対象商品が減少するので、今が買い時かと思いました。
ふぅ〜、やっとデジタル化しましたぁ〜happy01

アナログの時に見ていたテレビが、パナソニック製でニ画面表示で見れていて、とても便利だったので、今度のテレビもニ画面のテレビにしようと思っていました。
でも、亀山工場で作っているシャープのアクオスが評判よかったので、ニ画面にはならないけど、これにしようかなぁ思っていました。
が、やっぱりニ画面がいいよぉ〜。
なので、東芝のレグザを候補に挙げ、店員さんにいろいろ説明を聞いていると、レグザは光の写り込みがあるので、見にくいとか・・・
それなら、インチは小さくなるけどソニーのブラビアがいいですよと。
昔、永ちゃんがCMしていた、4倍速・高画質のやつです。
ズバリ、現金値引きをしてくれたので、これにしましたgood

リビングは40インチ(右写真)、キッチンは32インチ(左写真)にしましたよぉ〜。
下のわんこは、めざましテレビの「今日のわんこ」に出ていた、すんごくフクちゃんによく似たわんこですdog
Bravia

|

« ハワイの景色を見ながらのゲーム♪ | トップページ | 激安のお店! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ことりさんいいなあ~note
素敵ですね!しかも2台もすごいですね!
ブラビアうちもほしいですheart04

うちのは勝手にスイッチが入ったりして
(怪奇現象とかじゃなくてたぶん壊れてるんだと思うcoldsweats01

うすいのはけっこうなお値段だから、まだまだうちは手が出せません

ブラウン管さんには現役でおねがいして行こうと思っておりますよbleah

投稿: マナ | 2010年3月25日 (木) 12時36分

ことりさん~こんばんは~

ついにですね!!きれいでしょう?
二台一緒に買ったんですね、実は我が家もそうでした
我が家は両方とも亀山工場の物です
居間は42で台所は32良く似ていますね
デジタルにしてBSがたくさん入るのでビックリしてます
野球なども楽しめそうですね

今日富山でのドラゴンズ戦の申し込み見て迷ってます
買って行けない場合もありそうな気がして、そろそろまた治療に入りますから・・・。

投稿: ビン子 | 2010年3月25日 (木) 18時33分

マナさん、アロ〜ハ!
ブラビアきれいですよぉ〜tv
電気屋さんで見比べても違いがよくわかりました。
今では、LEDや3Dも出て来たからどれにしようか困っちゃいますよね。
うちも、まだブラウン管は見れたんだけどなぁ・・・

投稿: ことり | 2010年3月25日 (木) 21時00分

ビン子さん、アロ〜ハ!
はい、ブラウン管に比べると違いますね。
音もすばらしいですnotes
うちは、ケーブルテレビでの契約にしているので、一番安いコースだから、スポーツ番組は見れないんですweep
まぁ、BSが見れるからいいかなhappy01
野球観戦も年に一度の楽しみだから、行きたいけど、あまり無理しないでくださいね。

投稿: ことり | 2010年3月25日 (木) 21時03分

アロ~ハ♪

一気に2台も買っちゃったんですね
大きな画面でドラゴンズの試合やハワイの番組を見ちゃってくださいsmile

我が家はワタシの部屋だけがアナログtvですcoldsweats01

投稿: いっく | 2010年3月25日 (木) 22時33分

ことりさん ALO~HÅ
ハワイは去年全島デジタル化
GMAさんはその前から日本TV見たさに
入れてました。
tvシャープ42”二階のがパナソニック
27インチですが よしわるし分りませんが
薄型になって色もいいですね~Mahalo

投稿: grandmahawaiijjj | 2010年3月26日 (金) 14時40分

いっくさん、アロ〜ハ!
はい、2台ですhappy01
やっぱり、ニ画面は便利ですgood
声が出ていなくても、映像だけなら楽しめる、野球にはもってこい?(笑)
これから、活躍しそうです。
でも、たまには解説も聴きたいなcoldsweats01

投稿: ことり | 2010年3月27日 (土) 10時27分

グランマさん、アロ〜ハ!
ハワイはもう既にデジタル移行されているんですね。
進んでるぅhappy01
実は、うちはハワイに行っても、テレビを見ないんです(笑)
日本にいたら、テレビばかり見てるのに・・・
ハワイは海を見てた方がいいからなぁwink

投稿: ことり | 2010年3月27日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイの景色を見ながらのゲーム♪ | トップページ | 激安のお店! »