« 三六の味噌煮込み! | トップページ | どらうみゃあ! »

カランコエ♪

みなさん、アロ〜ハ!

暖かくなり、室内に置いてある「カランコエ」も咲き始めてきましたbud

とっても、きれいなオレンジ色。
※この鉢に植わっているのは、親株です
Img_9970__2

去年、花が終わった頃に、挿し木をして増やしました。
花が咲いてから、長い間楽しめるので好きな花です。

日光によく当たる、鉢は濃いオレンジに(右)
そうでない鉢は、薄めのオレンジに(左)
どちらも、素敵ですheart04
Photo

さぁ、今年も挿し木して増やそうかなwink

|

« 三六の味噌煮込み! | トップページ | どらうみゃあ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

カランコエ、苗屋さんで見かけるのに厳しい(?)
小夏ストライクゾーンから外れ眼に入ってこない
のですが、ことりさん家においてあると可愛く
見えてきます~~happy01

挿し木、私も遅れていたバラ選定の時一つつけて
みました!ちょっとたのしいのよね^^

文中リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたしま~す。

投稿: 小夏 | 2010年3月30日 (火) 23時18分

小夏さん、アロ〜ハ!
カランコエ、他にも色んな色があって、実家にも黄色と赤が咲いていたので、こっそり挿し木ように、もらってこようかと思っていますsmile
植物もちゃんと育ってくれると楽しいですねぇ〜good
まぁじき、ハイビスカスも屋外に出してあげようかな。

リンクマハロですheart04

投稿: ことり | 2010年3月31日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三六の味噌煮込み! | トップページ | どらうみゃあ! »