« 明日こそは! | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ♪ »

桜ネックレス!

みなさん、アロ〜ハ!

雨や風の強い日が続いていましたが、やっとこさ暖かな日になりましたsun

うちの近くに、桜と芝桜を一緒に見れる名所があるので、行ってきましたcherryblossom
と言うことで、またまた桜で〜す(笑)

稲沢市平和町にある「日光川堤」です。
平和支所前から日光川まで、日光川を下流へ須ヶ谷川まで、そして須ヶ谷川両岸を平和中央公園まで、総延長約2,300メートル に桜が植えられています。
それが輪のようになっていることから「桜ネックレス」と呼ばれていますcherryblossom
※日本桜の会、大阪造幣局等の協力を得て桜を植栽したらしいです。
Img_2190

※これより、大きな画像で見たい場合は、小さな画像をクリックしてください

ソメイヨシノは散ってしまい、八重桜など他品種の桜がきれいに咲いていました。
左上Img_2225 右上Img_2193_2 左下Img_2193 右下Img_2197
1
うこん桜?御衣黄桜?(右)
Img_2195Img_2216
2_2

枝垂れ桜もありました(右上)
左上Img_2241 右上Img_2258 左下Img_2273 右下Img_2276
3
お弁当を持って来ている人、わんこ連れて来てる人などたくさんいました。
Img_2201Img_2235Img_2219
4
あっ、フクちゃんだぁ〜happy01
芝桜の中に〜突進sign03
天の川桜だそうです(右)
Img_2243Img_2264
5
先ほど、芝桜に突入したフクちゃんは・・・
なんだか、楽しそうhappy01
Img_2251Img_2252
6
そして、今日の一番のお気に入りは・・・
八重桜のトンネルcherryblossomcherryblossomcherryblossom
Img_2256

来年は、ソメイヨシノの桜ネックレスを見にこようかなぁ。

|

« 明日こそは! | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私 稲沢にちょこっと住んでいたことがあるのですが ココ知りませんでした。
フクちゃんも 一緒にお花見ができてよかったですね。

今日も負けちゃったみたいですね。(涙)

投稿: ママレモン | 2010年4月19日 (月) 00時07分

ことりさんおはよう~

まだ桜が?と思いましたが八重桜なんですね
こちらはやっと桜に花見に行けます
八重桜はまだつぼみは固いです
八重は豪華でピンクも濃く綺麗ですね
綺麗なものいっぱい見れて幸せですね
中日は。。。weepですね

今日は友達と各自お弁当を持って公園へ行きます
芝生の上で食べて来ます~

投稿: ビン子 | 2010年4月19日 (月) 08時48分

ママレモンさん、アロ〜ハ!
へぇ〜、稲沢に住んでたことがあったんですね。
でも、その当時は平和町は稲沢じゃなかったから知らなかったかもですねcoldsweats01
機会があったら、遊びに来て見てください。
フクちゃん、喜んで車に乗るんですよsign03

投稿: ことり | 2010年4月19日 (月) 21時16分

ビン子さん、アロ〜ハ!
そうなんです、八重桜なんですcherryblossom
花びらがかわいいですよね。
桜にも色んな品種があるから、次から次へと楽しめますね。
来年は、弁当もって出かけようかなぁriceballsmile

投稿: ことり | 2010年4月19日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日こそは! | トップページ | 木曽三川公園のチューリップ♪ »