« フクえもん! | トップページ | リニューアルしたよ!ナゴヤ球場! -その2- »

リニューアルしたよ!ナゴヤ球場! -その1-

みなさん、アロ〜ハ!

中日ドラゴンズ、2軍の本拠地「ナゴヤ球場」の改修工事が終了して、先日オープンしましたshine
大々的に、新聞やテレビで取り上げられていました。

と言うことで・・・

リニューアルされたナゴヤ球場に行ってきましたrvcardash
開門前には、既にお客さんの列がsign03
この後も、続々と詰めかけてきましたよ。
Img_4903
リニューアルされてからは、球場のすぐ隣に屋内練習場と昇竜館があるので、中日のベンチは3塁側になりますpaper
でも、観戦はバックネット裏にしました。
Img_5080
土のグラウンドなので、試合前のグランド整備は念入りに・・・
この光景久しぶりに見ました。
Img_5037
水まきもしっかりとsweat01
Img_5042
バックネット後方にある、スコアボードは昔からの物を塗り直して使用してます。
懐かしいねぇ〜。
Img_5207
ソフトバンクの松中選手はケガの為、2軍で調整中。
ティーバッティングで、汗を流してましたsweat01
Img_4913
試合後、ドミニカン愛に遭遇しましたheart04
出場停止中のネルソン、ヘスス、サンタマリアとその家族が仲良くじゃれ合ってます。
そういえば、試合中もこの子供たち通路を、ウロウロしてたなぁ(笑)
Img_5341
次回は、1軍を目指す選手たちを紹介しますshine
とりあえず、一枚。
堂上直くんですpaper
Img_4934

あっ、試合は7-5で負けましたweep

|

« フクえもん! | トップページ | リニューアルしたよ!ナゴヤ球場! -その2- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔 中日球場も名古屋球場も 行ったなぁ
2軍の試合は 人生では まだ1度 名古屋球場に 行った。指定席の好きな席で見れて
2軍の選手が近くで見れました。
斉藤 充投手が 投げていて 勝ちました。
斉藤投手 1軍で 活躍してホシイナァ
高竜戦 始まってますよ。

投稿: かばちゃん&村石 太 | 2010年5月13日 (木) 21時43分

かばちゃん&村石 太さん、アロ〜ハ!
コメントありがとうございます。
ナゴヤ球場も懐かしくて好きな球場ですbaseball
カバちゃんには、早く活躍してほしいですね。

投稿: ことり | 2010年5月13日 (木) 22時16分

ことりさん アロ~ハ♪
早速行ったのね~
外の試合も好きな方も多いのよね
ミーミーさんはドームがいいよ 日焼けしないからね(笑)
 松中選手も調整なんだね
昨夜も勝ったね\(^o^)/ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2010年5月14日 (金) 08時56分

おぉっ、めったにない親子ゲームが開催だったと聞きましたが、
ことりさん行かれたのですねbaseball
へぇへぇ~、グランドキーパーのお仕事もドームに慣れた目には
新鮮に見えますね!
あの奥のマンション一室欲しいものです(笑)
スコアボードBからにしていないところがナゴヤ気質?
本家も直していないんだものね(笑)
調整中の大物、ドミニカン愛、堂上直くん・・
うーむ、この香ばしさ、侮れません!!

昨夜セサル一軍にあがりドヨメキのライスタでした^^

投稿: 小夏 | 2010年5月14日 (金) 16時51分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
たまには、晴れた空の下での野球観戦もいいもんですよsun
そうですね、今の時期は日焼けしちゃいますね。
おかげで、鼻が真っ赤になりましたcoldsweats01
奥様に笑われてしまいました(笑)

投稿: ことり | 2010年5月14日 (金) 19時30分

小夏さん、アロ〜ハ!
そうなんですよね、親子ゲームでハシゴした人もいると思いますpaper
あれだけ入念に、手入れしてあったのに、両軍の内野陣はエラーが多かったですcoldsweats01
今は、ドームで人工芝が多くなりエラーも少なくなってきましたが、あらためて土のグランドの難しさを思い知らされました。
そうそう、テレビ付けたらセサルがスタメンでしたね。
ナゴヤ球場にいない訳ですよねwink

投稿: ことり | 2010年5月14日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクえもん! | トップページ | リニューアルしたよ!ナゴヤ球場! -その2- »