« いらっしゃ〜い! | トップページ | カラー咲きました! »

ロバのパン屋!

みなさん、アロ〜ハ!

ロバのおじさん チンカラリンnotes

チンカラリンロン やってくるnotes



「ロバのパン屋」
知ってますか?bread
昭和のはじめから、日本でロバに馬車を牽かせて、街なかを移動しながら売られたパン屋のこと。
その後、自動車による販売にかわりました。

奥様は、よ〜く知っててたまに、食べたいなぁ〜って言ってましたsmile

私は、聞いたことはありましたが、実際に出会ったことはなかったです。
記憶にないだけで、あったのかなぁ?(笑)

ある日、そのロバのパン屋が、うちの目の前を音楽とともに通り過ぎて行きました。
思わず、奥様が家を飛び出して、車を追いかけて行きました。

キーーーンrundash

運良く、近所の方もロバのパン屋に気付き買っていたので、つかまえることができました。

なんとsign03愛知で40年ぶりに復活したみたいですshine
5月15日(土)から販売スタート。

生地は、国産の小麦粉、膨らし粉、砂糖のみ使用してるので安心ですねhappy01
Img_5608

後部座席に、10種類の蒸しパンが並べられています。
1個170円。
Img_5613

ウキウキの奥様は、どれにしよ〜と悩み続け、4個ほど買いました。

また、来てくれるかなぁ。

|

« いらっしゃ〜い! | トップページ | カラー咲きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたアロ~ハ♪

ロバのパンや…?
そういう競走馬horseがいたのは知ってますcoldsweats01

投稿: いっく | 2010年5月19日 (水) 23時23分

ことりさん アロ~ハ♪
昨夜?だったかな TVで放送してた蒸しパン屋さんかな
 風情があっていいね
一個170円もするんだね(蒸しパンだからもっと安いかと思った)
でも美味しいのだろうね~
 ことりさん 2個食べたかな~
マハロ 

投稿: ミーミーさん | 2010年5月20日 (木) 07時03分

いっくさん、アロ〜ハ!
またまた、いらっしゃ〜いhappy01
ロバのパンと言う競走馬sign02
知らないなぁ〜horse
人気な馬だったんでしょうか?
ホントは、馬じゃなくロバだったりして(笑)

投稿: ことり | 2010年5月20日 (木) 22時21分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
そうそう、テレビで放送してたみたいですねtv
これで、また人気が出るかなぁ?
蒸しパンは、昔懐かしい味でしたよsmile
昔は、色んなパンも売ってたみたいなんですけどね。
そのうち売り出すかなbread

投稿: ことり | 2010年5月20日 (木) 22時23分

ことりさん ALO~~HA
昔懐かしい感じしますね
ハワイではお店がない工場地帯や
オフイス街などにワーゲンでやってきます
ランチだけでなく小物も有ったりしてネ
魚も昔は氷詰めて売って歩いてましたね。
           マハロ

投稿: grandmahawaiijjj | 2010年5月22日 (土) 01時53分

グランマさん、アロ〜ハ!
ホント、音楽も味も昭和の雰囲気があり懐かしかったですhappy01
ハワイでの売り方も味がありいいですよね。
昭和の時代が懐かしいですねぇ〜good

投稿: ことり | 2010年5月22日 (土) 20時03分

ことりさん アロ~ハ!
ロバのパン愛知のロバ三郎ですよ~
あれから車は少しだけ変わりましたので、
また見てくださいね~

投稿: ロバ三郎 | 2010年7月28日 (水) 22時19分

ロバ三郎さん、アロ〜ハ!
うわぁ〜、ロバのパン屋さんからコメントlovely
新しい車を披露しに、またこちらの方に来て下さいねrvcar
楽しみに待ってますheart04

投稿: ことり | 2010年7月28日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃ〜い! | トップページ | カラー咲きました! »