おすすめサイト

冷房ボタン勝手に押さないで~!

みなさん、アロ~ハ!

たまには、おもいっきり笑っていますか?happy01

あるハワイつながりのブログサイトで、面白いYouTube動画を紹介されていたので、このブログでも紹介しちゃいま~すmovie

サッカー好きな人もそうじゃない人も、腹抱えて笑っちゃってくださいgood

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋弁のハイジ!

おみゃぁさんたち、アロ~ハだなも!

Youtubeに、どえりゃ面白い動画があったがねhappy01
おみゃぁさんたちも、ようしっとりゃぁす、どえりゃ人気がありゃぁすアニメ「ハイジ」だがね。
そのハイジの一部を利用して、ハイジやおじいさんやペーターが名古屋弁講座をしとりゃぁす、まぁ笑えて笑えておかしなってまうわ。
腹抱えて笑っちゃってちょうだいgood

※名古屋弁が分からない人には、おもしろーにゃいかもだがね・・・coldsweats01
これを機会に、名古屋弁を勉強したってちょうだいなもhappy01

aloha-streetのブログランキングに参加中だがねsign03
ポチッとお願いシマブクロだぎゃぁlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いろんな占い

みなさん、アロ~ハ!

今日は、一日中雨でしたRain

台風20号(アジア名:ファクサイ)が発生して、日曜日以降日本列島に近づく恐れが・・・Typhoon

今後の進路に注意してくださいね!

みなさん占いは、好きですか?

信じますか?

いい事は信じるようにしましょうね!

前にも記事にした、脳内メーカーや体内メーカーなどがありましたが、他にもいろんな占いを見つけたので紹介します。

ほとんどのサイトが、生年月日・血液型・男女の区別のみで行えますよ!

◆日用品占い

http://ider.net/sky/nichiyo/

私は、「シャンプー」でしたShampoo2

◆動物占い

http://www.doubutsu-uranai.com/

私は、「ひつじ」でしたImg186x18608_2

◆ちょんまげ占い

http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html

私は、「江戸町奉行」でしたMati_2

◆前世占い

http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/index.html

私は、「女中」でしたZense_ch_jochu

◆山手線占い

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

私は、「品川」でした12_st_3

みなさんも、楽しんでみて!

B_cs_win638_2

さぁ、27日から日本シリーズが始まります。

対戦は、みなさんもご存知の通りで去年と同じカードとなりました。

中日ドラゴンズFlag40b_d  Vs 日本ハムファイターズFlag40b_f

先に4勝したチームが日本一となります。

私の予想は、4勝1敗でもちろん「中日ドラゴンズ」!!!

と言うことで、ナゴヤドームでの胴上げとなりますHakushu

Top_vlogo_cs_2 

みなさんの予想は?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体内メーカー

みなさん、アロ~ハ!

数日前に、「脳内メーカー」の紹介をしましたね!

まだ、試されていない方はこちらからどうぞ!

http://maker.usoko.net/nounai/

で、今回は「体内メーカー」の紹介です。

◆「体内メーカー」とは・・・
 体内メーカーとは、入力した人物の脳内を文字で表す「脳内メーカー」の体内版。名前を入力すると「疲」「若」「脂」「悪」「良」「弱」「菌」「健」などの言葉で占められた、肺、心臓、肝臓、じん臓、胃袋、大腸、小腸、膀胱といった臓器が描かれた体内のイラストが表示され、入力した名前の人物の体内がどのような要素で構成されているのかを知ることができる。

 この体内メーカーに対しブログで試し、結果を公表している人たちは「病院に行かなくても体内がわかるょ?( ≧m≦))「胃が紫ってのが気になるなー」「膀胱に「治」と「痛」があるけど、痔になって治るって意味なのか!?」「大腸が老化しているって、そんな…(苦笑)」などと楽しんでいる人が多い。

http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=11hkh3o6v/EXP=1190528962/*http%3A//seibun.nosv.org/tainai/

みなさんの、体内はどんな状態でしょうね!

※つながりにくい場合があるかも知れませんが、諦めず頑張ってアクセスして下さい!

ちなみに私は、こんな感じでしたよPc_fc01m03_2

Photo_2

心臓は弱くて菌だらけ!

腸は毛だらけ!!!

これは、いいの悪いの?どっち~?

B_season2008w600_2

中日ドラゴンズは、21日からナゴヤドームで広島カープを迎えての3連戦です。

そのあとは、巨人と阪神の6連戦!!!

22日は、我が家もナゴヤドームへ応援にでかけますよ。

Ganbare2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたは戦国武将でいうと誰?

みなさん、アロ~ハ!

私は、歴史が不得意です。Jyo_sho

得意科目は、体育です(笑)Tobibako

そこで、歴史好きにはたまらない?サイトを見つけました!

【あなたは戦国武将でいうと誰?とは・・・】
どの戦国大名に似ているかを診断してくれるサイトが話題となっているみたいです。

「もし、友達に意地悪されたらどうするか」・「今日はなんとなく仕事に行きたくない、そんな時は?」など、25の質問に答えることで、戦国大名の名が表示されます。加えて、100点満点の武力、知力、魅力、政治力、才能の数値も表示されます。

ちなみに、私は上杉謙信でしたよ!
みなさんも、どの戦国武将になるか試してみては!Hand_blue
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

Msg_w1 Msg_w1 Msg_w1

さぁ、残り試合も10数試合になってきましたImg01_3

今日は、東京ヤクルトスワローズに、8-7で勝ちました~Wa_i3_4

これで、阪神さんが巨人に勝ったので、大きく順位が変わり2位に浮上ですOmedeto1

明日は、山本昌が予想されます!

今度こそは、勝ち投手になれるようにガンバレ!!!Ganbare1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

脳内メーカー

みなさん、アロ~ハ!

今日の、中日ドラゴンズShao 東京ヤクルトスワローズPhoto と対戦。

何とか8回に逆転して5-2で連勝しました。

しかし、先発し好投した小笠原に勝ち星はつきませんでした。

この事に、落合監督は怒っていたそうです。

「もっと打線が奮起して、今日は小笠原に勝たせてやりたかったな」と一言で終了だったみたい。

阪神が巨人を2-1で勝ったため、首位になったみたいです。

Brain_feverBrain_feverBrain_feverBrain_feverBrain_fever

最近、テレビ番組などで「脳内メーカー」で自分の脳はどんな状態なのか?分析しているのを観かけます。

【脳内メーカーとは】

脳内メーカー、人気ですね!名前の文字を変えたり、スペース有り無しでやってみたりで、脳内メーカーの意味や結果が変わってきます。
何度も脳内メーカーをやった人も多いのではないでしょうか?脳内メーカーは、姓名判断でも、占いでも、心理分析でもないようですが、占いに近い感覚だと思っています。

脳内メーカーの文字の種類はどれくらい?

愛、欲、悪、遊、H、秘、食、友、悩、休、嘘、家、妄、想、気、無、恐、敬、好、逃、怒、抱、寂、楽、嫌、苦、虜、疑、告、疲、忘、敵、餌、学、泣、羨、癒、幸、妬、変、酒、猫、犬、私、国、金、銭

このほかにも脳内メーカーの文字の種類はあるようです。文字はそのイメージ通りに色分けされています。例えば、悪は黒、嘘は赤休は白Hはピンク欲は紫金は黄色などです。文字に色をつけることで、脳内メーカーの結果が分りやすく、占った人に脳内メーカーの印象を強くする効果があるようです。

脳内メーカーの文字の意味は何?
脳内メーカーの文字の意味は、特に無いようです。遊びのツール、ということですが、妙に当たっているのでここまで人気がでるんでしょうね。
脳内メーカーに入力した名前の合計文字数や漢字・かな・カナの違いで文字の配置が変わっていくのではないでしょうか?もしくはランダムに文字を並べているだけかもしれません。
このことから、文字によって脳内メーカーの結果が予測できるかもしれません。

脳内メーカーは、姓名判断のように、画数などで占うわけではありません。ローマ字入力でも、大文字と小文字では結果がちがってきます。名前のスペース有り無しでも違ってきますよ。

みなさんも、自分の名前などで分析して遊んでみて下さい!

http://maker.usoko.net/nounai/Hand_blue06 アクセスが集中して表示できない場合があるみたいです

ちなみに、私はこんな感じでしたPc_fc01m03

Photo_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すご~い!!!

みなさん、アロ~ハ!

今日は梅雨らしく一日雨でしたね!

今日は最近話題になっている?

前からかな?

衛星写真、航空写真画像や3Dデータで地球全体を表示する地図ソフト「Google Earth」です。

早速、パソコンにインストールしてみました。

地図を見るのが好きなので、起動してみると楽しい・楽しい(^.^)(^.^)(^.^)

まず、行ってみたのがやっぱりハワイ!!!

ほら、こんな感じですご~い\(-o-)/

Waikiki_1 

マウスの操作で大きくなったり小さくなったりしてパソコン上で世界中を旅できます!

Photo_1

自宅周辺はやっぱり田んぼ、れんこん畑が多いです!

みなさんも、「GoogleEarth」で世界を旅してみては(^^♪

ベーシック アトラス 世界地図帳 Book ベーシック アトラス 世界地図帳

販売元:平凡社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界で一番おもしろい地図帳 Book 世界で一番おもしろい地図帳

著者:おもしろ地理学会
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く Book 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

著者:アラン ピーズ,バーバラ ピーズ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)