グルメ・クッキング

半熟ショコラ♪

みなさん、アロ〜ハ!

式場への行き帰りにある、洋菓子店「モンターニュ」cake
久しぶりに、行ってきました。
こまめに、HPをチェックしては最新情報をゲットしています。
この週末は、半熟ショコラ(12㎝)がお買い得でしたshine
780円→500円なんですよぉ〜heart04
お店に行けたのは夕方だったので、もう無いかもと半分あきらめていましたが、ラッキーなことに、最後の1個が残っていましたgood
夕食後に、4分の1を食べましたsmile
残りはまた明日・・・wink
チョコがとっても濃厚でクリームとの愛称は抜群sign03
食後じゃなかったら、ペロッと半分はいけたかもぉ〜(笑)
Img_6197_3

| | コメント (4)

クリスピーうみゃあ♪

みなさん、アロ〜ハ!

先月名古屋にオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」smile
当初の大行列に比べれば、行列もだいぶ減り買えるようになってきたみたいですpaper
実家の姪っ子ママが、クリスピーに行ってたくさん買って来てくれましたheart04

うわぁ〜、おいしそうsmile
どれにするぅ〜。
Img_2340
見るからに、フワフワしてるgood
Img_2342
食べたのは、新宿店がオープンしたての頃以来だから、超久しぶりぃ〜。
と〜っても、フワフワモチモチで、うみゃあ〜よぉ〜lovely
また、食べたいなwink

ありがとうねぇ〜happy01

notesイベント情報notes

clubハワイアンフェスティバル
4月21日(水)~26日(月)
■松坂屋本館7階大催事場
・キャシー中島さん、Laulaさん、古賀まみ奈さん&真木隆寿さんのイベントもありますnotes
・そして、マラサダワゴンさんも出店しますよぉ〜lovely
http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/promo/fair_event/s100416_01/

spadeRADIO-i 10th Anniversary『iFESTA 2010』
4月24日(土)・25日(日) 両日共に11:00-17:00
■名古屋テレビ塔地上1階「タワースクエア」
・Vance Kによる『RADIO-I ALOHA BRUNCH』の公開録音
・『Halau Aina Ho’opuka E Kala』によるフラショー
http://www.radio-i.co.jp/news.php

どちらもハワイの雰囲気を味わえるイベントになっていて楽しみですheart04

| | コメント (6)

やっと見つけたよぉ〜♪

みなさん、アロ〜ハ!

ちょこちょこ色んな方のブログで、紹介されていたスナック菓子「アメポテウェーブカットマウイオニオン味」をやっと見つけましたhappy01

セ◯アとかS◯IYUに売ってる情報は得てたんですけど、うちの近くのお店では探してもない・ない・ない・・・weep

でも、やっとセ◯アで見つけましたheart04

ジュース売り場には、グアバジュースもあったのでセットでお買い上げsmile
甘みのあるマウイオニオンの味が楽しめるかな?
Img_2184

| | コメント (2)

うみゃあ、ラー油!

みなさん、アロ〜ハ!

今ブームになっているラー油ですshine
最近、よくテレビでラー油を特集していますが、スーパーやネットでは売り切れ続出で買えないweep
でも、ヱ◯ビーから発売になっている「ぶっかけ!おかずラー油」を運良く買うことが出来ましたgood
Img_2174
ご飯にかけて、食べま〜すsmile
うぅ〜、うまそぉ〜。
Img_2178

辛さ控えめのチョイ辛なので、辛いの苦手な私でもだぁ〜じょうぶでしたhappy01
フライドガーリックが入ってるから、香ばしいカリカリの歯ごたえがまたたまらない。
ご飯にかける以外にも、野菜炒め、サラダ、炒飯。冷奴、納豆、パスタ、カレー、餃子、ラーメン、スープ、うどん、そうめんなどにどうぞと瓶に書いてありました。
今度は、何と一緒に食べようかなぁdelicious

いつか、桃◯が発売した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」も試して、桃ラーになりたい(笑)

| | コメント (12)

パンケーキ食べました♪

みなさん、アロ〜ハ!

我がやは、毎朝パンを食べますbread
でも、パンがない日には、ホットケーキやパンケーキを焼いて食べま〜すsmile

久しぶりのパンケーキですheart04
森◯の「パンケーキミックス」です。
このミックスは、砂糖を使用していないので、何枚食べても太らないよね(笑)

丸◯食品の「フライドガーリックステーキ」と一緒にpaper
_mg_7123_
そして、パンケーキにマーガリン、レタスにマヨネーズを塗って、ハムを挟んで食べまぁ〜すgood
※一番上は、ちょっと焼きすぎたかな?(笑)
_mg_7130_

次回は、エッグスンシングス風に、ホイップクリーム盛りだくさんにして、食べよぉ〜っとlovely

| | コメント (2)

久しぶりのアヒカツ!

みなさん、アロ〜ハ!

高校野球の選抜大会は、準々決勝が行われましたbaseball
ベスト8まで残っていた、中京(愛知)・大垣日大(岐阜)。
中京は、残念ながら広陵(広島)に敗れましたweep
大垣日大は、北照(北海道)に勝ち、ベスト4に入りましたhappy01
準決勝では、好投手・島袋君がいる興南(沖縄)との対戦です。

シマブクロといえば…
ジェイク・シマブクロですねnotes
先日、めでたく婚約されたそうですheart04
今後は、結婚し幸せになってほしいですねpaper

さぁ、大垣日大には頑張って優勝してもらいたいですgood

今日の夕飯は…
久しぶりに、ことり食堂で「アヒカツ」を注文しましたsmile
マグロはいい感じで半生、衣はサクサクでおいしい〜。
アボカドと一緒に食べたら、ひと味違う味になりうまかった。
Img_0619_

| | コメント (2)

三六の味噌煮込み!

みなさん、アロ〜ハ!

先日、まことやの味噌煮込みを食べてから、また味噌煮込みが食べたくなっちゃいました。
なので、お気に入りのお店「三六」へ行きましたsmile
場所は、うちから車で10分ほどの海部郡蟹江町にありますcancer
Img_9183_
ここへ来ると、冬は味噌煮込みうどん。
夏はえびおろしうどんを食べます。
と言うことで、他の商品は食べたことがない(笑)

えび天味噌煮込みを注文しました。
※たまに大盛りを頼みますが、今回は普通盛りwink
グツグツ、アツアツ
久しぶりぃ〜にご対面ですlovely
Img_9188_
えび天は別のお皿に付いてきますpaper
1.5倍の大きな海老が付きますよ。
Img_9189_
久しぶりに食べましたが、麺はとってもコシがあり、えび天もプリップリでうみゃあ〜delicious
やっぱり、大盛りにすればよかったかな(笑)


| | コメント (4)

激安のお店!

みなさん、アロ〜ハ!

むか〜しからあるお店なんですが、激安で焼きそばやお好み焼きが食べれる、お店がありますsmile
海部郡蟹江町にある「みかくどう」です。
奥様は、一度知り合いが大量購入して来たのを、お裾分けしてもらい食べたことがあるとか。
大昔ですけどね(笑)
私は、前々からお店は気になっていましたが、味わったことがありませんでした。
が、先日テレビで放送されていたと言うことを知り、一度行ってみたくなりました。

で、行っちゃいました(笑)
お店は、いつも前を通ると看板も古く味のある建物だと思っていましたが、実際店内に入っても、思った通〜りの店になっていました。
昭和って感じがして、こう言うの嫌いではありません。

そして、驚くのがすべてのメニューが激安sign03なんですよgood
1
焼きそば(並)・・・100円
     〃    (大盛り)・・・140円
お好み焼き・・・100円
    〃       (肉玉/イカ玉)・・・150円
たこ焼き(6個入り)・・・100円



なんですよ。
驚きですよねwink

既に、作られている物は、好きなだけ手に取り、購入します。
ない物は、手書きで注文を書きマスター?に渡します。
3
驚くのは、これだけじゃないんですよ。
ランチ時には、この焼きそばやお好み焼きにサラダとご飯と味噌汁や小鉢を付けてのランチメニューにすることが出来るんです。
しかも値段は、250円〜280円なんで〜す。
信じられないですよねぇ〜。

右下が、ここのお店のママさんです。
途中、キャベツを大量に運びながらやってきました(笑)
とても優しいママさんで、たくさんの人に愛されていますよ。
2

焼きそばには、たくさんのキャベツ・肉・イカが入っていてとてもおいしいです。
お好み焼きの生地も、モチッとしてとても、150円とは思えないです。

野菜はママさんが、畑で無農薬野菜を育てていて、それを利用しているとか。
それにしても、こんなに安くできるなんてシンジラレナ〜イ 。

また、利用したいですheart04

| | コメント (6)

はらドーナツ行きました♪

みなさん、アロ〜ハ!

先日のナゴヤドームでの観戦はデーゲームで、時間が早かったので、ちょっくら帰り道にある神戸発祥の「はらドーナツ」に寄りましたsmile
名古屋の店舗は藤が丘と栄にありますhouse

店構えや店内は、白色を使い清潔感があります。Photo_3    

夕方でも、お客さんが数名並んでいました。
時間が遅かったので、種類は3種類しかありませんでしたconfident
でも、どれもおいしそうだったので、3種類お買い上げしました。
Img_9177_

夕食後のおやつに食べましたよsmile
袋もかわいいです。
はらドーナツとサトウキビと丹波黒豆きなこの3種類です。

やわらかくモチモチ食感が楽しめました。
しかし、ちょっと油ぽかった気がしますweep
この日だけなのでしょうか???
ちょっと好みが分かれそうな感じ・・・
でも、他のはそんな油っぽくなかったかなぁ。
Img_9204_

| | コメント (6)

まことやの味噌煮込み♪

みなさん、アロ〜ハ!

桜の開花が待ち遠しい季節になってきましたねcherryblossom
白壁付近の道路には、早咲きの桜がきれいに咲いていましたよsign03
青空をバックにパシャcamera Photo By 奥様
Img_8585_
この近くには、ハワイアンオーガニックカフェの「KOA HAOUSE」がありますよcafe

「ZARAME NAGOYA」でドーナツを買った後は、お腹がすいたので昼食を食べに「まことや」に行きました。
ここは、ママレモンさんカイマナヒラさんがお気に入りで、味噌煮込みが食べれるお店ですsmile
以前ブログで紹介されていて、一度行ってみたいと思っていて、やっとこさ行くことが出来ました。
「ほぉ〜、ここがあの有名なまことやかぁ〜」 By 奥様
Img_8600_
店内は、お客さんで満員状態。
でも、運良く座敷が空いていたのでラッキーでしたgood
中には、相席で食べられている人もいました。
えび玉子味噌煮込み(えび玉)を注文しましたnoodle
グツグツと音を立ててやってきました。
うまそぉ〜。
Img_8603_
味噌煮込みうどん独特のコシのある麺がおいしいです。
スープともよく絡み合いいいですねぇ〜。
えびも玉子も入って1000円で食べれるなんて安いですよねwink
で、スープまで飲み干しました(笑)
Img_8608_

近くには、山本家総本家や山本家本店もあるんですよぉ〜。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧