スポーツ

立浪引退試合!

みなさん、アロ〜ハ!

22年間の選手生活を締めくくる試合が、2/27(土)ナゴヤドームで行われますbaseball
この日は、ロッテとのオープン戦でもあります。
題して「立浪和義引退試合」shine
数ヶ月前から、プレミアムチケットなどをネットなどで先行発売していました。
そして、先週末に一般発売が開始されましたticket
その日は、友人が仕事で発売開始に購入できないと言うので、優しい私がコンビニに行って、購入してきましたpaper
ぴあ端末で操作していると、第一希望の1塁側も3塁側も内野席は「ご指定枚数はご購入できませんと」・・・
仕方がないので、外野席を指定すると、すんなりGETできましたgood
オープン戦だから、チケット代も安いです。
大人はひとり500円なんです。
公式戦もこのぐらいにしてくれれば・・・coldsweats01
私は、この日は用事があるので行けませんが、友人は立浪のユニを来て私も分まで応援するとか。
そして、ネットで席を調べてみると、右中間のど真ん中の前列でどえりゃあいい席でした。
めったに、こんな席では見れないですよね。

今日の中スポ情報だと、すでに内外野の指定席は売り切れ、外野のパノラマ自由席はあるそうです。
当日は、ドームが超満員になって立浪の最後の勇士を見届けてほしいですねwink

そして、何年後には中日ドラゴンズの監督として戻って来てほしいです。

ちなみに、この日の先発予定は岩瀬で山本昌も当番予定だそうです。
Img_7917_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

地元選手に期待!

みなさん、アロ~ハ!

中日ドラゴンズの若きホープ「伊藤準規投手」baseball
今年、岐阜城北高校からドラフト2順目指名で入団した期待の投手で、隣町でもある愛知県稲沢市出身です。

来年は、2年目の年になり、開幕一軍を目指して頑張ってます。
今オフは、各地をまわりトークショーなどのイベントに参加するみたいです。
去年のオフは、浅尾君でフィーバー・・・
今年のオフは、準規君がフィーバーしそうですhappy01

先日、わが町の管轄している警察署でもある「津島警察署」に一日警察署長として来てくれましたgood
ここの警察署は、準規君の実家からも10分余で着くらしいですrvcardash
でも、その日は僚から来たと思います・・・coldsweats01

少しだけ写真を撮ったので、かわいい笑顔を見てやってくださいcamera
「キャーーー、じゅんきく~んheart04」などと、声がたくさんかかってました。

準規署長に敬礼paper
Img_6881

出発式では、緊張しながらもしっかりと挨拶していましたkaraoke
_1

白バイに乗り、敬礼paper
「かっこいいですねぇ~」と言いながら乗り込んでいました。
_2

準規署長からお礼の挨拶の後は、地域ボランティアの方と記念撮影。
_3

中スポに記事が載ってましたbook

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

高砂部屋を見学!

みなさん、アロ~ハ!

現在、愛知県体育館で大相撲の名古屋場所が開催されていますshine
「どすこーーーいっsweat01
そこで、うちの近くにある「高砂部屋宿舎」に朝稽古の見学に行って来ましたrvcardash
高砂部屋の親方は元朝潮。
そして、有名力士には朝青龍や朝赤龍がいます。
宿舎は、尾張観音13番目になっている「龍照院」というお寺にあります。
Photo
朝8時ぐらいに着きましたが、すでに若い力士が稽古をしていました。
四股を踏んだり、腕立て伏せをしたりしていました。
筋肉をモリモリつけないとねgood
そして、練習の後には土俵を竹ぼうきで掃いていましたdash
Photo_2
しばらくすると、高砂親方がパンツ一丁で新聞を持ってきましたよぉ~book
椅子に腰掛け、3分ほど新聞をペラペラ見てどこかに行ってしまいました。
ギャラリーへのサービスだったんでしょうか?(笑)
Photo_3
「四股名の朝弁慶?」がお腹がすいたのか、別の部屋で「大子錦?さん」が、ちゃんこを作っていて、どうも気になってしょうがなかったみたい(笑)
↑私の想像なので、実際はそんなことはないと思いますcoldsweats01
Photo_4
男女ノ里さん?(写真左2枚)がてっぽう柱を相手に稽古中sign03
輝面龍さん?(写真右)は養老出身でもうすぐ40歳ですよsign03
Photo_5
激しい投げで土俵に転がり、砂まみれになってました。
迫力ありますねぇ~。
Photo_6
立会いでは「ピシャーン」と体と体がぶつかり合う音がして迫力満点。
Photo_7
朝奄美さん?がまわしから何か袋のような物をぶら下げていましたhappy01
Photo_8
よ~く、みたら「おおばか」と書かれていました(笑)
袋の中身は氷のよう。
_

1時間ほどの朝稽古でしたが、色んな力士の表情を見ることができよかったです。
将来が楽しみですね。
これから、苦しい練習に耐えて立派な関取になってほしいです。

残念ながら、朝青龍や朝赤龍を見ることができませんでしたweep
話によると、場所中は練習しないみたい・・・
来年は、場所前に来て、生朝青龍を見るぞぉ~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第91回 全国高等学校野球選手権 愛知大会

みなさん、アロ~ハ!

今年も熱い・熱いsun高校球児たちの夏がやってきましたbaseball
7月11日からは、愛知県でも184校が参加し甲子園を目指して、各球場で熱戦が繰り広げられます。
今年も「愛工大名電」「東邦」「亨栄」「中京大中京」の名古屋私学4強がダントツで、「愛産大三河」「愛知啓成」「杜若」がどれだけ頑張れるかの予想がされています。
我が母校の名電はEゾーンに入り、準決勝までは充当に勝ち進めそうなので期待大ですshine
投手の柱として期待される余語君は、プロ野球のスカウトからも注目されてるみたいで、どんなピッチングをしてくれるか楽しみです。
夏の甲子園では、中々勝てない名電球児ですが、今年は名電の校歌を甲子園球場に響き渡らして欲しいですnotes
きっと、海の向こうからイチロー(マリナーズ)、日本からは工藤(横浜)・山﨑(楽天)・堂上兄弟(中日)・丸山(ヤクルト)・柴田(オリックス)が応援しててくれるでしょうwink

ガンバレsign03愛工大名電野球部sign03 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ、開幕!

みなさん、アロ~ハ!

WBCやセンバツ高校野球も終わり、いよいよプロ野球シーズンが4/3からセ・パ同時開催で始まりますbaseball
今年の中日は主力が抜け生まれ変わったドラゴンズを誕生させる年です。
そんな年に日本一になれればいいですよねぇ~shine
そして、気になるのが開幕投手は誰になるかです。
吉見?チェン?浅尾?
奥様は、うちらが観戦に行く第2戦は浅尾が投げて欲しいと言っていますlovely
果たして今年は落合監督のサプライズ采配はあるんでしょうか?
楽しみですねぇ~happy01
パリーグではWBCで活躍をしたダルビッシュ(日本ハム)と岩隈(楽天)の対決が気になりま~す。
Ouen

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年のHR王?

みなさん、アロ~ハ!

また、掲載されちゃいましたぁ~coldsweats01book

中日ドラゴンズ公式ファンクラブの会員がネット上で交流できるドラゴンズSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がありますpc

この企画で「今年のチーム最多本塁打は誰?」かを決めて投票をする企画がありましたpencil
そこで、一票投票しコメントをしたところ、今日の中日スポーツに掲載されていましたhappy01goodshine

まずは、結果はこの通り。
やはりshine森野shineが圧倒しましたhappy01
ここんところ、打撃部門では「森野」が1位を独走していますねsign03
今年は、ウッズや中村紀がいなくなりそれだけ森野への期待が大きいと言うことですね。
Cimg8507

私は、堂上兄弟を応援している事はもう皆さん知っていると思いますlovely
そこで、今回は「堂上剛裕(お兄ちゃん)」選手に投票しました。
投票では、4票で7位でしたがコメントしたとおり、開幕から即起用してもらえば必ずドデカイホームランbaseballbaseballbaseballを打ちまくると思いますshine
落合監督頼みますよ(笑)

そして掲載されたコメントはdown
色が変わっているのは行が変わったためつぎはぎ作業をしましたcoldsweats01
Hr_no1

さぁ、次の掲載日はいつでしょうか?(笑)bookpencil

ファンの期待にこたえられるように頑張ってほしいですねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナゴド初HRは?最高打率は?

みなさん、アロ~ハ!

昨日の気温は15℃sun
そして今日の最高気温の予想は5℃snow
10℃も差があるぅ~weep
朝のtv見てて名古屋栄は晴れてるのに愛西市は雪だよぉ~snow

中日ドラゴンズ公式ファンクラブの会員がネット上で交流できるドラゴンズSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がありますpc
この企画で「今年のチーム最高打率は誰?」かを決めて投票をする企画がありましたpencil
そこで、一票投票しコメントをしたところ、今日の中日スポーツに掲載されていましたhappy01goodshine

まずは、結果はこの通り。
やはりshine森野shineが圧倒しましたhappy01
Daritu

今回の題目が「最高打率は誰?」だったので、去年不振だったドラゴンズ会長でもある「荒木雅博」に投票しましたbaseball
残念ながら投票結果は8位でしたが荒木にはリードオフマンとして頑張ってチームを引っ張っていってもらいたいですねshine
そして掲載されたコメントはdown
Cimg8475

そして、もうひとつありますhappy01
この記事は、1週間ぐらい前でしたがやっとブログに載せれる機会ができたので載せちゃいま~すshine
題目は「今季のチーム初本塁打は誰?」かでしたpencil
まずは、結果はこの通り。
やはりここでもshine森野shineが圧倒しましたhappy01
Cimg8457

本塁打は誰だってことになれば、やっぱり応援している「堂上直倫」に投票しましたよbaseball
今年こそ、開幕からベンチに入りブレークしてナゴヤドームを大いに沸かせてもらいたいですねshine
そして掲載されたコメントはdown
Cimg8456

ファンの期待にこたえられるように頑張ってほしいですね
sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

堂上剛に期待!

みなさん、アロ~ハ!

中日ドラゴンズ公式ファンクラブの会員がネット上で交流できるドラゴンズSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がありますpc
この企画で「開幕戦の4番打者は誰?」かを決めて投票をする企画がありましたpencil
そこで、一票投票しコメントをしたところ、今日の中日スポーツに掲載されていましたhappy01goodshine

まずは、結果はこの通り。
やはりshine森野shineが圧倒しましたhappy01
Graph

今回の題目が「開幕4番は誰?」だったのでお兄ちゃんの剛裕に投票しましたが、将来的には弟の直倫に4番を打って欲しいですねbaseball
そして、クリーンナップを兄弟で打ってもらい中日をdiamond優勝diamondへと導いてほしいですねshine
そして掲載されたコメントはdown
結果としては、「堂上剛裕派」はグラフ内のその他28票のうちの一人でした。
Coment

ファンの期待にこたえられるように頑張ってほしいですねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浅尾投手に期待!

みなさん、アロ~ハ!

中日ドラゴンズ公式ファンクラブの会員がネット上で交流できるドラゴンズSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がありますpc
この企画で「今季活躍を期待する若手投手は誰?」かを決めて投票をする企画がありましたpencil
そこで、一票投票しコメントをしたところ、今日の中日スポーツに掲載されていましたhappy01goodshine

まずは、結果はこの通り。
やはりshineイケメン浅尾shineが圧倒しましたhappy01
Graph

もちろん私も浅尾に投票しましたよsign03
そして掲載されたコメントはdown
Coment_2

ファンの期待にこたえられるように頑張ってほしいですねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山崎選手トークショー

みなさん、アロ~ハ!

今日は「イオン大高ショッピングセンター」で八幡中→名電高(高校の大先輩です)→中日→オリックス→楽天で活躍中の地元が生んだヒーロー「山崎武司選手」のトークショーを見に行ってきましたrvcardashkaraoke
開店と同時に店内に入るがトークショートなる会場には誰も人が来ないweep
30分ほど店内をふらつくが誰も来ないweep
ホントにトークショーはあるんだろうかと不安になりました。
1時間たった時にイベント会場では舞台やいすが並び始められ始めました~happy01
早速場所とりです。
おかげさまで一番前を確保できることができましたscissors
さぁ、あと4時間は店内を再びふらついて時間つぶしですrun
朝ごはんをしっかり食べてきたのにコーヒーが飲みたかったので「コメダ」でモーニングをしちゃいましたhappy01cafebread
やっぱりバターたっぷりのトーストは美味しいですね~breaddelicious
何だかんだで14時になりトークショーの始まりで~すkaraokeshine

高校時代から大きな体をしていましたが今日改めてみるとやっぱでかいですねsign03
Img1
野村監督のぼやきはベンチ内で試合中ブツブツ言っているらしいhappy01
たまに監督の横で立たされている選手もいるとか・・・
Img2
2007年にホームラン王と打点王を取ったご褒美に買った「白のランボルギーニ ムルシェラゴ LP640」car
イタリアからジャンボ機に乗って成田まで飛んできたそうですairplane
Img3
食事会で女子レスリングの吉田沙保里選手とご一緒したみたいですrestaurant
吉田選手は中日の井端の大ファンでも有名ですよね。
でも、山崎選手よりも早く知っていたとか。
Img4
質問タイムでお客さんにサインボールなどのグッズを渡していますbaseball
Img5
地元の野球少年団にバッティングの指導ですbaseball
その前に一人ずつどこのファンか正直に答えてと言う問いに・・・
「西武」・「巨人」・「中日」・「巨人」と答えられちょっとショク気味でした(笑)
でも、指導後にもう一度聞くと「楽天」・「楽天」・「楽天」・「楽天」ですでした(笑)
Img6
結構、熱心な指導でしたよ。
下を向きながら素振りをしていたのでちゃんとピッチャーのほうを向いて素振りしろとsign03
Img7
少年団のピッチャーとホームラン王の対決ですannoy
見事、最後の球はホームラン級のあたりでした。
Img8
最後にイオン大高の○○さんから花束の贈呈がありましたtulippresent
Img9
いつか、中日と楽天で日本シリーズで戦いたいと語っていました。
Img10

6日からは福留選手と自主トレでハワイへ向かいま~すairplanesunwave
連れてって~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)