旅行・地域

鳥羽・伊勢

みなさん、アロ~ハ!

今日は、蒸し暑かったですねPc_fc01m11 Pc_fc01w11

Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2

今日は、「鳥羽・伊勢路」への旅をしてきました。

10年間貯めた、某ドラッグストアのポイントで、「豪華ランチ&温泉の旅」と引き換えました。

選択肢はいくつかありました。

「鳥羽・高山・南知多・赤目四十八滝・蒲郡」など。

でも、この中から「鳥羽の戸田屋」でのミニ会席&温泉にしましたFree_002_05_2

鳥羽へ向かう途中、ちょっと「ハワイ」へ行ってきました~Aloha_s

Cimg4888

な~んてねPc_fc01m03

三重テレビで、CMをやっていて前から気になっていたんですよね!

信号で止まったら、ちょうど看板発見!

Cimg4890

鳥羽への途中に、夫婦岩にも寄りました。

Cimg4892

Cimg4898

頭が良くなるようにと・・・

そして、戸田屋」に到着!!!

http://www.todaya.co.jp/

Cimg4909

フロントで申し込み確認をした後、9階の展望レストランへ。

Cimg4914

「ミニ会席料理」です。

海の幸満載でおいしかったです!

Cimg4915

展望レストランからは、鳥羽の海が見渡せました。

食事が終わったら、温泉へGO!

Cimg4920

無料で、貸切露天風呂に入れたんです!

Cimg4923

そこで、入ったのが「たぬき風呂」!

Cimg4922

男性用の露天風呂には、だ~れもいませんでした!

貸切状態です!

あ~いい湯だなぁ~Free_002_15

鳥羽を後にし、伊勢へ出発です。

Cimg4928

伊勢神宮の内宮です。

Cimg4930

人が多かったです。

「この橋渡るべからず」のたて看板はありませんでした!

Cimg4936

内宮に到着です。

遠かったなぁ。

Cimg4947

メイン通りも人・人・人でした。

Cimg4939

歩きつかれて、のどがカラカラだったので、赤福「赤福氷」を食べました。

冷たくおいしかった。

http://www.akafuku.co.jp/

Cimg4945

赤福では五十鈴茶屋の「水まんじゅう」も販売していました!

お土産には、もちろん「赤福」を買ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まつり

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝から、ハワイのような日差しがまぶしい一日でしたねSun_1

7/28(土)・29(日)に津島市にある天王川公園で「尾張津島天王祭」が開催されます。

http://www.tsushima-kankou.com/tennou.html

◆天王祭の由来◆
尾張津島天王祭の車楽舟行事(昭和55年1月に国の無形民俗文化財に指定)
津島が誇る祭りの代表がこの『尾張津島天王祭』だ。500有余年の歴史を持ち、まさに時代絵巻きと言うにふさわしい『荘厳・華麗』な川祭り。
祭りは数ヶ月に渡って、様々な行事、儀式、神事が行われるが、祭りのクライマックスはなんといっても『宵祭』と『朝祭』だ。現在は、7月第4土曜日とその翌日に行われているが、古くは陰暦6月14・15日に行われていた。

Ten02_407

昔はこのように花火も上がっていたんですが、5年ぐらい前から花火のカス等が近くのビニールハウスに被害を与えるため修復する費用もなく、あえなく中止になってしまいました。

本当なら、我が家からもきれいに花火が見れるのに~。

前日には、各場所で祭の準備をしていました。

Cimg4814

Cimg4815

Cimg4821

Cimg4823

カルガモの親子でしょうか?祭を楽しみに待っているようです。

Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01 Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01

ハワイでも、6月~8月にかけてハワイの各地でまつりの真っ最中みたいです。

ハワイでは「盆踊り」の事を「Bon Dance (ボンダンス)」と言うんですよ!

【なぜ、ハワイでボンダンスなの?かというと】
19世紀後半(明治時代)、当時さとうきび産業が最盛期を迎えていたハワイに労働者として移民してきた日本の人々。遠く離れた故郷に思いをはせて始まった盆踊りが、いつしかハワイの夏の風物詩「ボンダンス」となりました。

Ico_cyouchin1 Ico_cyouchin2 Ico_cyouchin3    Ico_cyouchin4 Ico_cyouchin5 Ico_cyouchin6 Ico_cyouchin7 Ico_cyouchin1_1

今日のフクちゃんコーナーIco_hanten4_1

Cimg4820

フクちゃんもまつりが気になるみたい!!!

Mahaloha Music Mahaloha

アーティスト:伊藤由奈,Micro
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

READY TO GO!(初回限定生産盤)(DVD付) Music READY TO GO!(初回限定生産盤)(DVD付)

アーティスト:melody.
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

去年の今頃は・・・

みなさん、アロ~ハ!

台風の進路が気になりますね!

奥様に「こりゃぁ、タイフウンだ」と言ったら「オヤジギャグ」って言われました(^^ゞ

ハワイアン・ジョークのつもりだったんですけどね(笑)

20061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_3

我が家は、去年の今頃は、TDL→鎌倉・湘南→箱根の旅に行ってました。

去年、TDLへは2回も行ってしまいました(^^♪

もちろん、「リロ&スティッチ」のイベントに参加するため!

2日目は、鎌倉・湘南に向けてハワイアンを聴きながらドライブ♪

あと、車にナビがついてるとホント便利ですね~♪

ちゃんと、鎌倉・湘南まで案内してくれます(^.^)

最初の目的地は「クアアイナ 鎌倉店」Bar_1

Cimg1784

ちょっと、暑かったけどテラスで食べました

Cimg1788 

今日の江ノ島の海は波が高く荒れてました

次の目的地は、新・江ノ島水族館(えのすい)

Cimg1808

海の中を散歩してるみたい!

Cimg1817

いろんな種類のクラゲがいました

Cimg1825

海を見ながらアシカショーの始まり~

Cimg1846

ホント、今日の海は荒れてんなぁ~

次に向かったのは、「Mrasada Wagon(マラサダ屋さん)」

Marasada

この日は、島忠HC前にあるバイクショップ「RSカワサキ」さんの前での営業でした。

名古屋から来ましたって言ったら、、びっくりされていました!!!

先日、名鉄百貨店のハワイイベントに出店されていたので顔を出したら、ちゃんと私たちのことを覚えていてくれました。マハロ♪

次に向かったのは、宿泊する箱根の宿(ホテルマイユクール 祥月)

Cimg1897

このホテルを利用するのは、5年ぐらい前に利用させていただいて、とっても気に入ったので今回で2回目です

このホテルは、箱根湯本の町並みを見下ろす高台にあって、女性のお客様を意識した施設になっていて、お湯ヨシ・料理ヨシ・部屋ヨシ・おもてなしヨシの4拍子揃った、とってもゆっくりくつろげるホテルです

Cimg1872

前菜

Cimg1875

パンプキンスープ

Cimg1879

刺身替わり

Cimg1881

焼物

Cimg1883

お椀物

Cimg1885

洋皿

Cimg1886

デザート

こんな感じで四季折々の食材を利用した和・洋の食事が楽しめます

そして、食事をして部屋へ戻るとな~んと「ドラ焼き」が!!!

Cimg1888

夜食としてお召し上がりくださいと・・・

すごくうれしいサービスです(^.^)

Cimg1905

ホテルの前には、アジサイがきれいに咲いてました

みなさんも、箱根へ行った時はこちらのホテルへどうぞ(笑)

そして、次の目的地は箱根マラソンの道を途中までドライブしながら「大涌谷」

Cimg1911

う~ん、硫黄臭い~

Cimg1922

「延命長寿 黒タマゴ」

これがまた、熱い熱い!!!

中々食べることができませんでした

でも、うま~い(^^♪

Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8

某ドラッグストアーに行ったら、こんな商品を見つけました。

Cimg4702

ハイビスカスの香りのするパウダーシート

カキ氷ブルーハワイの香りの芳香剤

これから、もっとハワイアンな商品が出てきそうですね(^^♪

Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg1214

ボーイフレンドと一緒に散歩♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あれから2年

みなさん、アロ~ハ!

今日は、パソコンの写真を整理していたら懐かしい写真を見つけました。

2005年に愛知県長久手町で行われた「愛・地球博 EXPO 2005 AICHI JAPAN」ですGhf_logo_01_3

早いもので、2年も前のことになってしまいましたね!

みなさんは「愛・地球博」行かれましたか?

最初は、万博にはまったく興味がありませんでした。

あんな、こんどるとこにわざわざ行かんでもいいがぁ~。

と、奥様と喋ってました。

でも、親からチケットを貰っていたので1回は行くことに。

いつ行くか悩んでると、GWに愛・地球広場で「ハワイフェスティバル」を行う情報が!!!

よし、この日に行こうと決めました。

そのフェスティバルには、ジェイク・シマブクロやエイミーハナイアリやマカナなどが来日して本場のミュージックやパフォーマンスを見ることが!

その日は、朝早く起きて長久手会場に向かいました。

GWもあって会場は、すごい人・人・人。

「どんだけぇ~」って感じでした!!!

あんなに、行きたがらなかった万博も帰る頃には、「もう一度 行って見たいな 地球博」に変わってました(笑)

それからと言うもの、ハワイのイベントがある日を選択して、合計で4回ほど行ってしまいました(笑)

ナレオやKONISHIKIさんもまじかで見ることができて幸せ気分上昇だったがね↑

Cimg0212・・・大観覧車

愛・地球広場の大スクリーンでは、「Discover Aloha」をテーマにした映像がず~と流れてました。

そして、ステージ真正面にゴザをひいて場所取りを・・・

イベントが始まるまでは、いろんな国のブースを見学。

Cimg0220・・・ロシア館

Cimg0219・・・イギリス館

Cimg0224・・・マンモスの毛

Cimg0234・・・モリゾーが運転をしてます

Cimg0239・・・暑さを和らげるために霧が

さぁ、イベントの始まりです!

Cimg0258・・・スラッキーギターの名人 マカナ

Cimg0260・・・2005年ミスハワイとMCのヴァンスKさん

Cimg0268・・・ウクレレ界のスーパースター ジェイク・シマブクロ

Cimg0282・・・とてもやさしいジェイク、サインのおねだりにも応じてくれました

とても、楽しい充実したイベントばかりでした。

Cimg0288・・・モリ・コロもハワイのMUsicで癒されてたかな???

Cimg0290・・・長久手日本館

Cimg0311・・・夜のパレードでカラフルなキッコロ発見!

Cimg0316・・・感動をありがとう!!!          

Left04_1

今日の「フクゾウ」コーナー♪

Cimg4671・・・フクゾウもハンバーガ大好きです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

年に一度は・・・

みなさん、アロ~ハ!

みなさん、「夢と魔法の王国 東京ディズニーランド」へ行ったことはありますか?

TDLが開園してから、もう24年もたつんですよね!

我が家では、毎年一回は行っているほどの東京ディズニーランド大好き家族です。

隣にある「東京ディズニーシー」には一度も行ったことがないんです。

なんか、あまり魅力を感じないのです。

若いころは、往復夜行バスで行ったりしていました。

が、最近では名古屋から夜中に家を出発して高速を走り4時間ぐらいでTDLに着きます。

駐車場のゲートが開くのが4時ぐらいなので、それまではゲート前に駐車して仮眠をとります。

で、6時ぐらいに身支度をして今度はパークのゲートに並んで順番待ち!

開門が近づくと座ってた人も徐々に立ちだします。

そのころになると、ディズニーのキャラクターたちがお出迎えをしに来てくれます。

Cimg1667・・・ミッキー(^_^)/~

もうこのころには、みんな魔法にかかり始めています(^^♪

そして、開門!!!

みんな一斉に、各自の目的地までダッーシュ!!!

去年もこの時期に開催されていたイベントで「リロ&スチィッチのフリフリ大騒動」がハワイ好きの人からの「ハナホウ(アンコール)」の声にこたえて、今年も4月10日~7月19日まで開催されています。

このイベントにあわせて、アドベンチャーランドのレストラン「ポリネシアンテラス・レストラン」では、映画『リロ&スティッチ』のリロが、みんなとディズニーの仲間たちを陽気なルアウ(パーティー)にご招待してくれます。食事を楽しんでいるとスティッチが乱入して大騒ぎ!リロたちと一緒に子供たちにフラを教えてくれるんです!元気いっぱいのランチタイムで気分はアロ~ハッです!

我が家の、先ほどダーッシュ!した目的地はココです。

前にも書いた「CROCS」のおかげか怒涛の10人抜きで見事ランチチケットをGET!

実際、ランチショーが始まるとホント、ハワイに来たような雰囲気です。

Cimg1404

料理もハワイアンでおいしぃ~(^.^)

キャラクター達も一席づつまわって記念撮影などをしてくれます。

Cimg1399・・・スティッチかわいい!

1日に2回行われるパレードも最高!!!

パーク内をスティッチが大暴れです。

Cimg3864 Cimg3930

パーク内はアロハ~♪エコモマイ♪オハ~ナ♪の大合唱(^^♪

Cimg3913 Cimg1350

もう、魔法にかかってる私たちも「リロ~」・「スティッチ~」・「ミッキー」・「ピノキオ~」と手はアロハポーズ。

Cimg3939 Cimg3944

今年は、ゴールデンウィークに「JR○海ツアーズ」のパンフレットにすんごくお値打ちなツアーが載っていたので、のんびりと新幹線で行きましたSinkansen

でも、新幹線で行くと開門と同時に入れないのが難点(-_-;)

指定を取る時に富士山の見えるイイ席(E席)を確保!

そして、新富士駅を過ぎた辺りできれいに富士山も見えましたIco

Cimg3835 ・・・OH!Beautiful!

今回、泊まったホテルは「ホテルオークラ東京 別館」です。

Cimg3973 ・・・こんな一般人がこんな素敵なホテルに泊まっていいものかと思いました(^^ゞ

本館のロビーに入るなり、ベルボーイさんが「お荷物をお持ちしましょう」だなんて声をかけてくれるんです。

そして、本館から別館へ移動する時もすごく親切に案内してくれます。

こっちは、超緊張(^^ゞ

チェックインしようと思うと、「ツインのお部屋がご用意できましたのでそちらに変更させていただきます」との事、ラッキー!

早速、部屋へ案内してもらうと、部屋からは「東京タワー」が見えました。

部屋はすごく広く、アメニティーグッズも高級そう(@_@)

バブも用意されていたのでゆっくりとバスタブにつかりました。

午前0時になると東京タワーのライトが消えるんです。

ちょうど、その瞬間を見ることができてラッキーでした(^_^)v

奥様は見れなくて、「な~いいなぁ・いいなぁ~」の連呼!!!

Cimg3976・・・ホテルの庭園と東京タワー

ハワイ好きなあなたへ。

~E Komo Mai Tokyo Disney Land~ 0shinhaibi2

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム Music ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム

アーティスト:ディズニー,ジャンプ5,A ★TEENS,ザ・ボルケイノズ,コリン・レイ,ジョーダネアーズ,アネット・ファニセロ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ Music ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ

アーティスト:ディズニー,レオ・アロハ,キナ&カラニ with シライシ紗トリ,カヴァイハエ,笛吹奈保子&エコモマイ,ショーン・ナアウアオ&ロビ・カハカラウ,アーロン・サラ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東京にもあったんだ / 無敵のキミ(通常盤) Music 東京にもあったんだ / 無敵のキミ(通常盤)

アーティスト:福山雅治
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)