ハワイ

Radio-i 10th iFESTA 2010♪

みなさん、アロ〜ハ!

10周年を迎えたRadio-iのイベントが名古屋テレビ塔で行われましたshine
今日は、10年間iJを務めているハワイ島出身の「ヴァンスK」が登場notes
毎週金曜日に10時から放送している「ALOHA BRUNCH」の公開録音も兼ねていました。

ヴァンスKは、オヤジギャグ大好きで最初から最後まで飛ばしまくりでした(笑)
ヴァンス、サイコーgood
Img_2928
ウクレレの講習会もやってくれました。
弾いてみたいなぁ〜coldsweats01
でも、音楽音痴だから無理だろうなぁ〜(笑)
動画を撮ってありますので、下のアドレスからどうじょpaper
Img_2914

ヴァンスKの後は、「Halau Aina Ho’opuka E Kala」のフラショーを楽しみましたheart04
カヒコ、エキゾチックなタヒチアン、優雅なフラなど素敵なフラを見ることが出来ました。
Img_2948

Img_2978

Img_3030
ホント、すばらし過ぎて感動しましたよぉ〜。
Img_3008
最後の、先生による「カノ・ホナ・ピリ・カイ」は、めちゃくちゃサイコーで感動して泣いてる方がたくさんいましたsweat01
今まで見た日本のフラでは一番かも・・・wink
Img_3063

動画はこちらからどうぞ(全部で6動画)☟
ヴァンスKの「キカイダー&招き猫ダック」も見れますよhappy01
残念ながら、フラショーはビデオ撮影は、禁止だったのでありません。

http://www.youtube.com/user/alohakotori#g/u

| | コメント (7)

2010 松坂屋ハワイアンフェスティバル♪

みなさん、アロ〜ハ!

4月21日から松坂屋名古屋本店で「ハワイアンフェスティバル」が行われていますshine
毎日、フラやライブイベントが開催されたり、数多くのハワイアンショップ、ハワイアンフードショップが出店されています。

もちろん、マラサダワゴンさんもシュッテ〜ンpaper
う〜ん、ふわふわ もちもちheart04
全部シュガーにしました。
Img_2402

「LauLa」のライブイベントがありましたnotes
何回聴いても、息がピッタリの二人のライブ最高ですgood
先週まで、ハワイ島で行われていた、メリーモナークを見に行っていたみたいです。
一度でいいから、生で見てみたいですよねぇ〜。
Img_2364

ギター担当の松井くんnotes
Img_2368

ウクレレ担当の来ちゃんnotes
Img_2367_2

地元ハラウの素敵なダンサーとの競演heart04
Photo

ライブの動画も撮りましたのでお聴きくださいnotes

・ハナホウは、カイマナヒ〜ラ〜notes

| | コメント (8)

ハワイの景色を見ながらのゲーム♪

みなさん、アロ〜ハ!

マクドナルドのテキサスバーガーが、3/26(金)から再登場しますねfastfood
売り切れ次第終了らしいので、もう一度食べておこうかなsmile
あっsign03結局カルフォルニアバーガーは食べなかったcoldsweats01

ハワイに行ったら、青い海やワイキキの街並を見ながらドライブすると、楽しいですよねrvcardash
そこで、まだハワイで運転したことがない人には、もってこい?のゲームを見つけました。
もちろん、運転したことがある人にもおすすめですよgood

ゲームは3種類あって、ドライブする場所が違うんですよ。
車の屋根に乗せたMcCafeを、オアフ島の景色を見ながら、マウスを匠に操りゴールまで運転するゲームです。
EASY:ワイキキ(DFS周辺からカラカウア大通りを走ります)
MEDIUM:パリ ハイウェイ(青い海を見ながら、ハイウェイをカッ飛べます)
HARD:ワイアラエ(ダイヤモンドヘッドを見ながら、坂を下ります)
    
HARDは、結構難しかったなぁ〜bearing

下の画像をクリックして開始してください。

| | コメント (8)

ハワイの空気♪

みなさん、アロ〜ハ!

先日もお知らせしましたが、ハワイの歩き方プレゼント企画で当選した、ハタユキさんことYUKIALANIさんのCDが、ハワイの香りをプンプンさせて届きましたぁ〜cd

「HONOLULU」の消印が、なんとも素敵すぎですheart04
Img_8629_
早速、聴いてみましたがハワイの空気を感じられる、素敵な一枚になっていますよgood
CDのケースには、直筆YUKIさんのサインも書かれていましたpencil
Img_8630_

よかったら、みなさんも聴いてみてくださいねnotes

Beautiful Life Music Beautiful Life

アーティスト:Yukialani
発売日:2010/02/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ、みんなでフリフリしますか!

みなさん、アロ〜ハ!

突然ですが、みなさんは最近運動していますか?
私は、体を動かしてると言うと、フクちゃんの散歩ぐらいですrun
そうだ、フラでも始めようかな(笑)
でも、盆踊りになるから、無理無理coldsweats01

たまに、ノースのフリフリチキンが食べたくなりますsmile
でも、食べたくても遠すぎて食べられない・・・
そんな時は、インターネットラジオからたまに流れてくる「huli huli chiken」を聴いて我慢していますnotes
この歌、結構頭の中に残りやすいので、何度もリピートしています(笑)

で、YouTubeで面白い動画を見つけたので、運動不足の方やフリフリしてみたい方は、おすすめですgood
ちょっと、笑えちゃいますけどね。
コケコッコーーーーーーchick

その①・・・かわいいです!

その②・・・みんなでダンスすると楽しいかも!

その③・・・なんだか、優しい気持ちになるのはなぜ?(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マウイオニオン チップス

みなさん、アロ〜ハ!

今日、何年ぶりかにトイザラスに行ったら「ティムス ポテトチップス ハワイアン マウイオニオン 142g」を発見sign03
Img_8448_
違う種類のマウイオニオンチップスは、何度かいろんなお店で見かけますが、このタイプは初めて見ました。
でも、きっと前からあったんでしょうねcoldsweats01
まだ、行ったことがないコストコにもあるみたいですね。
以前、名古屋にもありましたが、その時は全く興味がなかったので行きませんでした。
また、名古屋にできてくれないかなぁ〜。
そしたら、速攻で飛んで行くのに・・・(笑)
あ〜、コストコ行きたいよぉ〜lovely

さぁ、コナコーヒーとともにおやつとしますかcafe

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイアンブリーズ♪

みなさん、アロ〜ハ!

春の風が気持ちいい季節になってきましたねsun
でも、ハワイの風の方がもっと気持ちいいなぁ〜(笑)
日本にいると、春になるのはうれしいけど、花粉症なので辛いです・・・think

そこで、春の季節にはピッタリ、そしてハワイ好きな方にはピッタリの芳香剤を見つけましたheart04
2/24からジョ○ソンから発売されている「グレード消臭グラスデコ ハワイアンブリーズ」ですshine
トロピカルフルーツをふんだんに使っているので、すごく開放感がある香りになっています。
まるで、ハワイにいるような感じにもなる・・・かもねwink
詰め替えようもあるので、長いおつきあいになりそうですhappy01
Img_8439_
ガラスフレームがとても素敵でインテリアとしても楽しめます。
早速、テレビの上に飾りましたgood
Img_8441_

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイアンバーガーまた食べたどぉ〜!

みなさん、アロ〜ハ!

チリで起きた大地震。
朝から津波情報から目が離せませんでしたね。
だって、ハワイにも警報が発令され、避難勧告もでたから心配で心配で・・・
※日本ももっと心配しろって?(笑)
1960年にも、同じような大地震が起きて、津波で多くの方が被害に遭われていることを知ったので、余計に心配になりました。
でも、被害がなくてホッとしていますhappy01
テレビで、マウイやワイキキの映像も見れたしねgood

ホッとしたので、夕飯にマックで「ハワイアンバーガー」を食べたどぉ〜fastfood
発売の日に、食べてからの2回目になりますsmile
日曜日の夕方だから、売り切れてないかもっと思いながら行くと、まだ販売してましたぁ〜。
張り紙があり、緊急に材料を確保しましたとかlovely
やるね、マックさんwink

今日は、カメラを持って行くのを忘れたので、携帯でパチリですshine
セットのポテトとドリンクを・・・
+40円でポテトをLサイズに+20円でドリンクをMサイズにしましたが、店員さんが「研修中」の方だったのか、マックさんのサービスなのかわかりませんが、ドリンクは+20円されてませんでした。
マックさん、マハロでございますhappy01
Image5253_
タマゴの黄身がトロ〜ッとしてましたeye
噴火したキラウエ火山から溶岩が流れているみたいです(笑)impactsweat01
Image5255_

あ〜、おいしかったsmile
もちろん、「HAWAII」の文字がデザインされた包み紙はテイクアウトしました(笑)
さぁ、近いうちにもう一回行っときますか?fastfood

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松坂屋ハワイアンフェアに・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今年もたくさんのハワイイベントが行われそうですねpaper
まだ、詳細はわかっていませんが、2010年4月22日(木)〜4月30日(金)まで、松坂屋 名古屋店にて「ハワイアンフェア」が行われるみたいです。
そこで、マラサダワゴンさんが出店予定ですheart04
フワフワ、モチモチのマラサダ楽しみですねぇ〜。
日本では、ここのマラサダが一番だと思っていますgood
また、詳細がわかりましたらお知らせしますshine

ちなみに、去年の「マラサダワゴンさん」の記事はこちら→名古屋高島屋
あ〜、何度見てもうまそぉぉぉ〜smile
そして、去年の「Kotori's Bakery」のマネサダの記事はこちら→マネサダ
あ〜、今年は「Kotori's Bakery」のママさんマネサダ作ってくれるかな?smile

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祝!セントレア5周年!

みなさん、アロ〜ハ!

はやいもので、中部国際空港(セントレア)が開港してから5年が経ちましたairplane
5周年を記念して、様々なイベントが開催されています。
もちろん、ハワイのイベントも行われますよgood

※以下セントレアHPより
◆ワンダフラセントレア◆ 〜supported by Yokohama HAWAI'I FESTIVAL〜
■期間: 2010年2月27日(土)ー 28日(日)10:00〜17:30
■場所:   4Fイベントプラザ セントレアホール                                                                                                                       セントレアに楽園上陸!
楽しみながらハワイの文化に触れられるイベントが盛りだくさんです。

ワンダフラセントレア supported by Yokohama HAWAI'I FESTIVALイメージ1

ハワイアン・ミュージックステージ
国内外で活躍するハワイアンミュージックのアーティストが来港!
アコースティックライブやフラのステージでハワイアンムードを満喫!
■場所:4Fイベントプラザ

2月27日(土)
11:00- カヴァイレレ
13:00- マック&マイク
14:00- ハラウ・オ・カ・マヌ・フラレア&アグネス
15:00- 岡田 央
16:00- 上記ゲストによるジョイントステージ

2月28日(日)
11:00- イアン城間
12:00- マウナ ケア
13:00- マック&マイク
14:00- ハラウ・オ・カ・マヌ・フラレア&アグネス
15:00- カヴァイレレ
16:00- 上記ゲストによるジョイントステージ

ハワイアン・マーケット
ハワイならではの食品・雑貨やフラグッズがいっぱい!
■場所:4Fイベントプラザ、セントレアホール
■時間:10:00 - 17:30(各日とも)

フラフェスティバル
中部地区のフラスクールが多数出演!
多彩なフラステージをお楽しみください。
■場所:4Fイベントプラザ、セントレアホール
■時間:10:00 - 17:30(各日とも)

イアンさんのライブも予定されていますねkaraoke
カヴァイレレさんのライブは、まだ見たことがないので一度見てみたいnotes
ハラウ・オ・カ・マヌ・フラレアさん達のフラも見てみたいshine
私は、27日は用事があるので行けませんが、行くとしたら28日なんだけど・・・
どうしようかなぁ???
お土産売り場で、スイーツの試食もしたいし(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03

ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧